0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

イタリアからストールが届きました♪




ボンジョルノ。
Natural LoungeのMotoです。



いやー今まで何度もナマステーと挨拶をしてきましたが、いよいよこの日がやってきました。笑
そうです。以前からこのメルマガでお話ししてきたイタリアのストールが先日無事届いたんです!



始まりは一昨年のイタリア訪問。
実際にイタリアへ行きすっかりイタリアに魅了されてしまったんですよね。笑







街も人もお洒落。






食べ物も美味しい。笑






そして何より、人が良い!







元々イタリアのストールに興味はありましたが、こんなにイタリアストールを扱いたい!と思った一番の決定的なポイントはまさにイタリアの人たちの温かさでした。






そして昨年末からずっとイタリア生産者と連絡を取りながら実現した今回の買付。
本来は昨年イタリアを再度訪問し実際にオーダーをする予定でしたが、コロナの影響でイタリアへ行くことができず初めてのイタリア買付はオンラインでの買付となりました。



現地で直接話ができないため想定以上に時間がかかってしまいましたけどね。笑
それに加えてイタリアからの輸入は初めてということでまだまだ課題はあるものの、ひとまず初めてのストールが手元に届いたことに今はホッとしています。



インドの買付も今では当たり前のようにしていますが、始めた当初はわからないことだらけでデリーの税関に呼ばれたりもしたんですよね。苦笑



「あなた達はインドのストールを日本へ送ることはできない!」



なんてインド人税関のお偉いさんに言われて、呆然とインドの知らない道を歩いたこともありました。笑
これ今となっては笑い話ですが、インドからストールを日本へ送れなきゃそもそも僕たち商売ができませんからね。
当時僕はデリーにいたので日本にいる山崎になんて連絡すればいいんだ・・・。
と途方にくれたこともあったんです。笑



あの時の絶望感は一生忘れることはないと思います。笑



そして今回届いたイタリアからのストール。
実際にストールがお店に届いた時はそれはもう嬉しかったですよね。笑



まだ箱も開けていないのに、なんなんですかねあの達成感。笑



いやいやMoto、そこで満足しちゃダメでしょ!



と、みなさんから一斉にツッコミをいただきそうですが、届いた箱を開けずに眺めた時間は最高に幸せでした。笑
さっさと箱開けてストールを眺めろ!って感じですけどね。笑



一昨年のイタリア訪問から始まり、ようやく手元に届いた念願のストール達。
まずは一枚一枚じっくりチェックをして、あなたに一日でも早くご紹介できるように準備を進めて行こうと思います。



またこのメルマガで届いた商品をご紹介していきますので、ぜひ楽しみにしていてください♪



それでは今日も一日頑張りましょう!






コメント

イタリアからストールが届きました♪」への4件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    Motoさん

    イタリアストールの買い付け、お疲れさまでした。

    Bravo

    早くお目にかかりたい♡

    東京都 Y.A

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      東京都 Y.Aさん
      Bravoありがとうございます。笑
      あれだけメルマガで書いて置いておきながら、いつイタリアストール入荷するんだ!!
      と思っているお客さんもいると思うので、できるだけ早くY.Aさんをはじめお客さんにご紹介できるよう準備していきます。笑
      いつもありがとうございます。
      Moto

      返信
  2. Avatar匿名

    Motoさん、こんにちは
    名古屋のKです。

    昨年の12月くらいの山崎さんとのメールのやりとりのなかで、
    イタリアからの素敵なストール期待して待ってますから、Motoさんにもさりげなくプレッシャーかけておいてくださいね(#^.^#)と申し上げたのですが、
    さすがはMotoさん、素晴らしいお仕事ぶり、バイヤーとしての面目躍如ですね

    素敵なストールの数々を拝見するのを楽しみにしていますね
    また今回はオンラインでの買い付けとのことですが、今後はミラノ展示会についてやシルクの一大生産地コモ湖からのお便りも楽しみにしております。

    カシミールのダル湖も美しいですけど、コモ湖もそれはもう美しいですよ。

    そうそう、宝塚で今度

    ”インド北部のカシミール、ダル湖を舞台に繰り広げられる若き騎兵大尉ラッチマンと貴族の娘カマラの燃え上がる身分違いの恋、そして、その運命的な結”を描いた
    「ダルレークの恋」というミュージカルが上映されるらしいです

    ダル湖を舞台にしたこんなミュージカルあるなんて知りませんでした(笑)
    が、宝塚ファンには有名な名作ミュージカルらしいです

    https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/dallake/index.html

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      名古屋のKさんこんばんは!
      いやーしっかりそのさりげないプレッシャーいただきました。笑
      自分でもメルマガに書いている以上早く実現させなくてはととは思っていたものの、なかなか進まず・・・。苦笑
      まずはストールがイタリアから届いたことは良かったです。
      まだまだ課題はありますが、実際にNatural Loungeのお客さんにストールの価値が伝わるよるように準備進めていきたいと思います。

      今回のストールはコモの生産者ですが、僕まだコモ湖見たことないんですよね。苦笑
      僕も早く生産者を訪ねてその美しい景色を眺めたいです。
      ダル湖の話で盛り上がれる方は日本を探してもそうはいないですよね。笑

      あの景色、そしてカシミールの地を訪問した者として一度は観てみたいと思います。
      送っていただいたサイトチェックしてみますね!

      いつも本当にありがとうございます。

      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2021.02.11

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録