0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

簡単でコンパクトにまとまる上品な巻き方♪



今日は久しぶりにストールの巻き方についてご紹介します。


今回ご紹介する巻き方は「アスコット巻き」


名前から何となくイメージできるかもしれませんが、かなりコンパクトにまとまりかつ品の良い巻き方です。


how-to-wind-the-stall-vol-53-ascot-roll6



しかも覚えてしまうとかなり簡単♪


今までなぜこの巻き方をあなたにご紹介していなかったのか!と自分で思ってしまうくらい 笑
(ストールの巻き方も他のことと同じで灯台下暗しということがあるんですね・・・)



ナチュラルラウンジでご紹介しているストールの巻き方も50種類を超えて、後半の方は結構複雑な巻き方も増えてきました。


ただ、あまり複雑だと実用性が低くなってしまいますし、何より覚えられない・・・


ストールを巻くたびに、この動画を見ていただくわけにもいきませんし。


なので、最近は一度複雑な巻き方は控えるようにして、簡単で覚えやすいんだけど知っているとお洒落!というような巻き方ができないか?常に研究をしています。


とはいえ、そう簡単に新しい巻き方を閃くことは多くありません。。。


たまに、これいいかも!
と思っても、ちょっと複雑すぎたり、すでにご紹介済みの巻き方とほとんど変わらなかったり、となかなか採用に至らないことも多いんです。


一時期はもう自分たちだけでは新しいストールの巻き方がなかなか出てこず、、、
お客さんにアイディアをいただいてご紹介したことも度々 笑
(ちなみに、これは常に募集中♪)



そんな中、たまたま発見したのがこのアスコット巻きなんです!







やっていただくとよくわかりますが、基本ベースがワンループのエディター巻き方の派生なのでかなり簡単。


巻き方解説ページでは細かく説明していますが、実際は3ステップくらいでできてしまいます。


そして、長さも短くなり、コンパクトにまとまるのでストールの面積を絞りたいときなどにも便利♪


雰囲気もやわらかい感じになるので、特に女性にオススメできる巻き方です。


今の時期はもちろん、季節を問わず使いやすい巻き方の一つになると思います。


今までご紹介した巻き方の中でもかなりお勧めできるストールの巻き方なので、ぜひ試していただければ嬉しいです!



それでは今日もストールを使ったオシャレを楽しんでいきましょう!



PS.
アスコット巻きの巻き方解説ページはこちらです♪
コメント

簡単でコンパクトにまとまる上品な巻き方♪」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    ありがとうございます。スト-ルの巻き方の動画、とってもうれしいです。

      何度も何度も見ては覚えています。コンパクトでいいですね。

      首元がこれからの時期、暖かくて守られている感じでいいですね。

      早速、してみようと思います。 ありがとうございました。
     
                             鈴木陽子

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      鈴木さん
      コメントありがとうございます!
      動画もご覧いただきありがとうございます。
      本当に覚えてしまえば簡単ですので、ぜひ使ってみてください。
      いつもありがとうございます!
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2019.10.26

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録