0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

年末の恒例行事?仕事よりも疲れます・・・

2024年も始まりもう半月が経とうとしています。


ナチュラルラウンジも1月6日より通常営業が始まり、Motoも3年ぶりのインドに旅立ち、僕も今はもう完全に仕事モードになっています。


そんな中、今日は去年の年末にしたプライベートのお話をさせていただきます。


というのも、実は僕らは年末年始のお休みが一年の中で最も長い休みなんです。



逆に普段は連休を取ることはもちろん、1日の休みすら取らないことがほとんど 汗



この1月も休みはなしで仕事をしていますが、年末年始は本当にガッツリと仕事から離れて色々と普段できないことをしました。



その最たる例が、家族サービス。



たまの家族サービスにはできるだけ奥さんや子供たちが喜ぶように僕も仕事と同じように全力で取り組むようにしています。



家族サービスに全力で取り組むってちょっと変な感じですけどね 笑



でも今回のものはまさに全力で向き合わないと体力的にもメンタル的にも結構しんどいことなんです。



その内容は、、、




ディズニーランドへ家族を連れて行くこと!






ディズニーが好きな方や慣れている方はそんなの楽しいことしかないじゃん!
と思われるかもしれませんが、ぶっちゃけ僕にとっては仕事よりも大変だし疲れるんです・・・



というもの、僕の奥さんはかなりのディズニーファンで、もうかれこれ独身の頃から20回以上は行っていると思います・・・
(ちなみに、僕はプロポーズもディズニーでしています 笑)



子供たちが生まれてからもこの流れは変わらず、今では奥さんの影響もあり、娘たちもディズニー大好きになってしまっているので、より一層家族全体としてはディズニー熱が強くなっているんですよね 汗




一方、僕はディズニーランド自体には全く興味はありません。




もちろん、奥さんや子供たちが喜んでくれるので行くのですが、僕自身がアトラクションに乗ったり、パーク内にいるキャラクターを見てテンションが上がることは一切なく。



いつもディズニーに行ってやっていることは、オリエンタルランドの素晴らしいビジネスモデルを分析したり、熱狂しているお客さんたちを客観的に観察したり、パーク内のキャストの仕事ぶりに感心したり、キャスト一人一人のホスピタリティー精神を学んだり、アトラクションやショーとは無関係なことばかり考えています。



まあ、これはこれでとても勉強になるし、刺激になるし、楽しいのですが、本来のディズニーの楽しみ方とは全然違いますよね。



また、個人的には旅行は大好きなので、温泉や美味しい食事が楽しみで行くのですが、ディズニーの時はこのどちらも全く味わうことができません・・・



これを言うと怒られるかもしれませんが、ディズニーでは食事の楽しみも一切ないので、僕は毎回、基本的にディズニーランドでは断食しているほど 汗




なので、ぶっちゃけ仕事より疲れるんです・・・




朝の3時には起きて、レンタカーを借りて、3時半に長野県を出発し、苦手な首都高の運転をして、皆を無事にディズニーランドに連れて行くことがまず直近の僕の大仕事。



さらに、これも毎年なのですが、奥さんのおねーさん家族も一緒に行っているので、ある意味皆の大事な命を預かっているわけです。
(総勢8名)
慣れない大きなレンタカーで首都高を運転するだけでもかなり気を使います。



ちなみに、その前の日はナチュラルラウジの忘年会があって、普段やらない夜更かしをしてただでさえ寝不足気味。



なので、毎年この年末の休み一発目は本当にいろいろな意味で大変なんです。




一方、奥さんや子供たちはもう1ヶ月以上前からこの日を楽しみにしています。



なので、僕もできることは全力でやろう!と毎年気合を入れて取り組んでいるわけです。



こんな感じで今回もディズニーに行ってきたわけですが、今回は1日目がディズニーランドで2日目がディズニーシーに行くという大ボリューム。




とてもじゃないけれど一回のメルマガでは話しきれないので、この続きはまた次回にさせていただきます。


そして、毎回ディズニーでは何かしら事件が起こるんですよね・・・




過去には娘が高熱を出して僕も体調を崩して途中から離脱してホテルで寝ていたこともありますし、愛用していたカメラを落として壊してしまったり・・・



こうした経験もしているので、毎回結構気を引き締めて行っています。


ということで次回のメルマガもぜひご覧いただければ嬉しいです。



コメント

年末の恒例行事?仕事よりも疲れます・・・」への1件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    山﨑さん、本当にお疲れ様でした。申し訳ないのですが、笑って読んでしまいました😆男の人は、皆んなこんな気持ちなんでしょうね😿でも、接遇No.1のオリエンタルランドで色々学んでいらっしゃる姿、かっこいいです。こんなに家族の為に一所懸命になられる事、素敵です❣️

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2024.01.14

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録