0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

もう今回で最後にしよう・・・




今日は昨日の続き。


年末のディズニーランド&シーでの出来事をお話しします。


昨日のメルマガでもお話をしましたが、当日は朝の3時に起きて、3時半には長野県を出発しました。


僕は朝早いのは苦ではありませんが、それでも3時はやっぱりちょっと早いですし、その前日はナチュラルラウンジの忘年会があり、当日は1年で数回しかしない夜更かしをしてしまったということもあり、若干寝不足気味だったんです。



そんな中、家族や親戚を含めて総勢8名で慣れないレンタカーを運転するので、かなり気も張っている状態。


個人的にはこのディズニーに向かう日の朝が一番緊張するんです・・・



まずは無事に皆をディズニーランドまで連れて行くことが僕の大きな仕事!



ということで寒さ厳しい長野県の早朝から高速道路に入ります。



この日は途中眠すぎてちょっとだけ仮眠をしましたが、運よくまだ通勤ラッシュが起こる前に首都高を抜けることができ、7時過ぎにはディズニーランドのホテルに着くことができました。




冷静に考えたら開園時間は9時なので7時過ぎとは早く着きすぎなんですけどね 苦笑




でも奥さんに言わせると、このくらい余裕を持っていかないと開園と同時にパーク内に入場できないとのこと。



確かに、現地に着くとすでに入り口には長蛇の列が。







まだアトラクションに乗る以前なのに、ここから普通に数時間単位で待ち時間が発生するというのがディズニーの凄さ・・・



個人的にこれだけ毎年値上げしているんだから少しはお客さんが減ってもいいと思うんですけどね 苦笑
値上げをしてもここにいるお客さんたちは全く気にしていないようです・・・



そんなことを考えながら役1時間半パークの外で待っていると、通常は9:00オープンのパークがこの日は8:45にオープンするとのアナウンスが!


たった15分でも待ち時間が減るのは嬉しい!!







お客さんの立場に立ったこういうサプライズもディズニーの魅力を高めている一つの要素かもしれません。



そんな中、奥さんはまずまだ一度も乗ったことのない人気のアトラクションを目指してダッシュ!!


そして、僕らはゆっくりとベビーカーを借りて子供たちと一緒に写真を撮ったり、ディズニーの雰囲気を感じながら奥さんの後を追います 笑
(ちなみに、これはいつものパターンです)








どうやら今はスマホのアプリで各アトラクションの待ち時間がリアルタイムで見れるようで、現地に行かなくても時間が把握できるのは一つ良い点。


奥さんに言わせると、こうした全体の待ち時間を確認しながらどういう順番で回るのか?考えるのが大事なのだそう 笑


さらにプライオリティーパスという一定時間毎に発行することができる優先チケットを取ることで、より効率的にパーク全体を回ることができるみたい。


普段の生活では行き当たりばったりで全く戦略的ではない奥さんですが、この時だけはものすごく頭を使って考えていてとても新鮮 笑


顔もとてもイキイキとしているし目も輝いています。







普段からこうやって生活すれば、もっと色々と良いことがあると思うのですが、ディズニーが終わると一気に元の状態の戻るから本当に不思議 笑



まあ好きなことに没頭しているときは人は誰でも自然にこういう状態になるのかもしれません。



こんな感じで、パーク内の立ち回りはほぼ全て奥さんがリーダーシップをとって僕やおねーさんは言われるがままについて行くという感じになっています 笑



もちろん、今は子供たちがメインなので子供たちが喜びそうなアトラクションを優先して色々なアトラクションやショーを見て回りました。



奥さんと同じく、子供たちもやっぱりディズニーはとても楽しいらしく、常にテンションが高く、大興奮。







僕も娘や息子たちのこうした顔を見るのは本当に嬉しいし、楽しんでくれている姿を見ると、大変だけど来た甲斐があるなーと思えるですよね。
(もはやこれだけがディズニーに行くモチベーション)



また、これは毎年行っていることで初めて気がつくことなのですが、3年前、2年前、1年前は乗れなかった乗り物やアトラクションに乗れるようになったり、以前は怖くて泣いていたものが今はとても楽しくなっていたり、など、子供たちのちょっとした成長も時期を変えて同じ環境に来ることで垣間見ることができます。






こういうちょっとした変化を見ることができたり、喜んでいる顔を写真に収めたり、こうした瞬間は僕もやっぱり楽しいし、ついつい時間を忘れて夢中になっていることも多いです。









子供たちも朝3時には起こされているので、かなり疲れるはずですが、1日目も閉園直前まで遊んでいて。



最後の最後はさすがにベビーカーで寝てしまったり、抱っこ!!とぐずったりしましたが、それでも数年前に比べると皆かなり体力もついてきたなーと。







夜はディズニー近くのホテルに泊まって、翌日も朝イチから今度はディズニーシーに向かいました。





僕からするとランドもシーも大して変わらないのですが、奥さんや子供たちはやっぱり全然違う様子。



この日も天気がよく、年末とは思えない陽気な気候で、これだけでもすごくありがたかったです。



2日目も一日中皆全力で遊んでいて、本当に楽しそうにしていました。







僕としてもこの年末に一年分の家族サービスをする気持ちで来ているので、これだけ喜んでくれたら本望 笑



毎回現地に向かうときは「もうこれで最後にしたい・・・」と思いながら運転していますが、帰る時には皆の笑顔を見ていると、また来年も行ってもいいかな?って思っちゃうんですよね。







なんか結局僕もディズニーにうまくやられているような気もしますが 苦笑



まだしばらくディズニーとはお付き合いが続きそうな予感がします。




ということで、今日は恒例になりつつある年末のディズニーランド&シーについてのお話をさせていただきました。



実はまだ年末年始にやったことは色々とあるので、また折に触れて共有させていただきます。


ということで、今週も充実した1週間を過ごしていきましょう!





コメント

もう今回で最後にしよう・・・」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    山崎さん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します💐
    年始早々のディズニー、移動も本当に大変と思うので、なんとゆーか、本当にお疲れ様ですー🙏✨
    私自身も、関東にずっと住みながらも、人生で3回しかディズニーに行ったことがない感じの人間なので、山崎さん書かれているよう、年始のディズニーの混みかたとか想像すると、今年を最後にしたい・・って本当によく分かる感じがしちゃいますー(笑)
    とはいえ、子どもたち、奥様の輝くようや笑顔、それを見られるならまたがんばるかな~と思う気持ち、ステキですね~🌈✨そしてご家族で毎年恒例みたいなイベントがあるのもステキですね~(^o^)🌈
    いつもステキな出来事をシェアしていただき、ありがとうございます💐山崎さん、ご家族の皆様にとって、今年1年がまた素晴らしいものでありますように~🙏✨✨

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      東京都iさん
      コメントありがとうございます!
      そして、明けましておめでとうございます。
      本年もどうぞよろしくお願いいたします!
      いやー、本当に疲れました 笑
      もしかしたらiさんのようんお住まいが近い方の方が行く回数が少ないかもしれませんね。
      僕は逆にこれだけ行くならもう少し近いとありがたいですが 汗
      とはいえ、やっぱり行くと皆が本当に喜んでくれるのでこの時ばかりは気合を入れて、ある意味仕事だと思って行くようにしています 笑
      いつまで続くかはわかりませんが、奥さんや子供たちが好きない間はまだこのイベントは続くような気がします・・・
      こちらこそ、いつもブログにも目を通していただき本当にありがとうございます!
      きっと今は東京も寒さが厳しくなってきていると思うので、iさんも、ご家族の皆様も体調だけは崩さぬようお元気にお過ごしください😄
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2024.01.15

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録