0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

よく覚えてくれているなー




「こんにちはー」


先日、あるリピーターの方(Kさん)がご来店されました。


首元には見たことのあるストールが。


僕:「あっ!それうちのストールですか?」



Kさん:「そうなんです!このストールは友達にプレゼントしてもらったんです。他にも自分で購入したストールもとても気に入って使っています!」


僕:「そうなんですね。ありがとうございます!」



Kさんは僕はこの日初めて接客をさせていただきましたが、こうやってストールを身に着けてきてくれると一目でリピーターの方なのかご新規の方なのかわかるのでありがたいです 笑


とはいえ、たまにすごい昔のストールとかだと分からなくなってしまうこともありますが、基本的には一度でも取り扱ったストールは覚えていることが多いです。


この日Kさんが身につけてくださっていたストールもかなり使い込んでいただいていて、ありがたいなーと思うと同時に、デザインを見てとても懐かしい気持ちになりました。



あなたも良くご存知だと思いますが、ナチュラルラウンジのストールは全て枚数限定品でほとんどが一枚しかないもの。


なので、一度お客さんに選んでいただくとその後二度と見ることができないストールも少なくありません。


中には運よくもう一度手に入るものもあったりしますが、特に昔のストールに関しては今ではほぼ入手が不可能。


なので、こうやってお客さんが巻いてきてくれるというのは二重の意味で嬉しさがあります。(使っていただいていることの嬉しさと、懐かしいストールを見れたことの嬉しさ^^)



ちなみに、Kさんが前回お店にいらっしゃってストールを手に取ってくださったのはちょうど4年と1ヶ月前。


巻いてくれているストールの風合い見ると、この4年間、ずっと気に入って使ってくださっていたことも手に取るように分かります。
(特にリネン素材なのでとても味が出てきていました♪)



4年間ずっとストールを使っていただいていたことも嬉しいですが、この間お店のことを忘れずにいてくれてまた再び足を運んでくださったことがさらに嬉しかったです。



Kさん以外にも数年前に一度お店を利用してくれて、久しぶりにご来店されるお客さんもいらっしゃいますが、よく皆さん覚えてくれているなーと。


まあ、ある意味かなり個性的なお店だという自覚はありますが 笑


何にしても本当にありがたいです。



これからも毎週のようにご利用してくださっている超常連さんはもちろん、1ヶ月に一度のペースの常連さん、数年に一度のリピーターの方、そしてご新規のお客さん、こうしたお店を利用してくださる全てのお客さんに喜んでいただき、その後も長くお付き合いできるようなお店を目指していきたいなーと。



そして、また今回のKさんのように懐かしいストールとの再会も楽しみにしながら日々の仕事に取り組んで行きます。



ということで、今日もあなたのご利用、ご来店お待ちしています♪




コメント

よく覚えてくれているなー」への2件のフィードバック

    1. Avatarnaturallounge.jp

      こちらこそ、ありがとうございました!
      また、早速使ってくださっているとのこと、とても嬉しいです!!
      これからの季節にぴったりの素材とデザインですので、ぜひ色々なお洋服に合わせて見てください。
      今後ともどうぞよろしくお願いします。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2021.06.11

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録