0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

お宮参り行ってきました♪





5月9日に第三子が生まれて早1ヶ月経ちました。


その5日後には奥さんと赤ちゃんが退院してきて、山崎家はより賑やかになってきています。(娘二人でも十分賑やかでしたが^^;)


やっぱり赤ちゃんは普段は寝ていることがほとんどですが、おっぱいが飲みたいときやオムツを交換してほしい時、眠い時にはめちゃめちゃ泣きますからね。


新生児の泣き声は懐かしくも騒がしくもあります 笑


まあ、この泣き声を含めて可愛いんですけどね^^


そんな長男が生まれた1ヶ月の節目に、お宮参りに行ってきました。





場所は地元安曇野市の穂高神社。


上の娘二人の時もここでお宮参りをさせてもらったので、穂高神社でのご祈祷は毎回のイベントになっています。


この日はお互いの実家の両親も交えて、お祝いをし、しっかりと光(長男)の健やかな成長と健康を祈ってきました。



いつもお宮参りに時には奥さんのお母さんが赤ちゃん用の着物を持ってきてくれるのですが、これは4代にも渡って受け継がれている年代物。


上の二人の時は女の子用の着物でしたが、今回は男の子用の着物を初めて使わせてもらいました。






さすが男の子用だけあってデザインも存在感があり力強い!
なんかストールの柄にもいいなーと思いながら写真を撮らせてもらいました 笑


ちなみに、長女と次女の時の着物はこんな感じ。

SONY DSC


やっぱり女の子のデザインはとても華やか。



そして3年前は同じように着物にくるまっていた小さかった次女も今ではこんなに大きくなりました。





(赤ちゃんだけではなく、娘たちにもちゃんと注目してあげないと・・・
赤ちゃん返りとかの可能性もありますからね 笑)




ご祈祷も息子はずっと寝たままで全く起きず。
寝る子は育つ!と言いますが、長男もかなり寝る子なので結構大きくなるかもしれません 笑



しっかりと記念撮影もして穂高神社でのイベントは終了。






この後は、いつもお世話になっている知り合いのお寿司屋さんで皆でお昼をいただきました。


ご祈祷中や写真撮影の時は退屈そうにしていた娘たちが一番楽しみにしているのがこの時の食事。


子供達は食べている時が一番幸せそうです 笑





でも、食べ終わったら弟の面倒をちゃんと見てくれるところは成長を感じさせてくれるところ。





親としてもこういう娘の姿を見れるのはとても嬉しい。



何れにしてもこの日のお宮参りも無事に終えることができました。



これから長男も健やかに元気に成長していってほしいなーと思います。



コメント

お宮参り行ってきました♪」への4件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    子供たちの成長は、たとえ人様の子供たちであっても、顔がほころび、癒され、幸せを感じます。画像から声が聞こえそうな、いつもピュアな表情、本当に有難うございます。お宮参り、お食い初め、等々、いくつになっても人生の節目にはあらためて感謝や責任を考えますね。家族全員、どうか神様の祝福がありますように!
    神様の国・出雲の人より。

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      コメントありがとうございます!
      また嬉しいメッセージも本当にありがとうございます!!
      おっしゃる通りです。こうした節目にはより一層子供達はもちろん、両親や奥さんへの感謝の気持ちが強くなりますし、子育ての責任も感じさせてもらっています。
      これからも子供達が健康で元気に成長できるよう、親としてできる限りのことをしていきます。
      いつもブログに目を通していただき本当にありがとうございます。
      山崎

      返信
  2. Avatar匿名

    微笑ましい、写真、ありがとうございます。
    娘さん達、弟さんを大事にしているのが、伝わります。
    寝る子は育つ、そうだと思います(笑)。
    息子はお腹の中にいる頃から寝てばかりで、健診の時、様子が詳しく診れず、振動をあたえる機械で起こされていました?
    私の身長を超えて、元気でいます。
    お子さん達が小さい頃は、時間に追われる毎日だと思いますが、息子は意外にたくさんのエピソードを覚えています。
    どうか、お子さん達と楽しい時間を過ごしてくださいね。
    先日、送っていただいたストール、肌にも合い嬉しく思っています。
    山形のsato

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      山形のsatoさん
      コメントありがとうございます!
      娘たち、想像以上に弟を可愛がってくれて、親としてはとても微笑ましく見守っています。
      山形のsatoさんの息子さんもよく寝る子だったんですね。
      僕の息子も生まれた時は上の二人よりも小ちゃかったのですがここ1ヶ月で急に大きくなってきて、、、すごい成長速度にびっくりしています 笑
      それに本当によく寝るんですよね 笑
      >お子さん達が小さい頃は、時間に追われる毎日だと思いますが、息子は意外にたくさんのエピソードを覚えています。
      こういうことを覚えてくれていると親としてはとても嬉しいですよね。
      僕も子供達が大きくなった時に懐かしいエピソードを聞けることを楽しみにしながら日々の生活を丁寧に過ごしていきます。
      ストールもご満足いただけたようで何よりです^^
      いつも本当にありがとうございます。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2021.06.12

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録