0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

今一番人気のストールは?





先月末。
松本のお店の改装が無事に終わりました。


それから3週間ほど経ちましたが、おかげさまで連日たくさんのお客さんにご来店をいただいています。


リピーターの方はもちろん、意外にもご新規の方もとても多く来てくださるんですよね。


中には改装前からサイトをチェックしてくださっていて、改装後のタイミングでご来店くださる方や改装中にも遠方から足を運んでくださり、2回目の来店という方もいらっしゃいます。



松本のお店は元々かなりの郊外にありますし、一見さんがとても少ないので、日中にお客さんがごった返すということはほとんどありません。


なので、本当にストールに興味があったり、じっくりを見たいというお客さんにとってはとても良い環境だと思っています。



一つ心配だったのは改装したことによって急にお客さんが増えすぎて、そうしたゆったりとした環境ではなくなってしまう可能性も一応考えてはいたんです。



ですが、それは全く問題なく 笑



改装しただけで集客が劇的によくなるはずもなく、元々のお客さんにちょっと人数が増えたくらい。


お店としてはそれで大丈夫なの?と思われるかもしれませんが、お客さんにとってはこのくらいがちょうどいいと思っています。



それに、僕らとしても一人一人のお客さんとじっくりゆったり話せる今の環境が気に入っています。


不定期で出店する催事出店などの時はこうした時間がなかなか取れないことも多いですし、起業直後にお世話になったTシャツ屋さんでの代行販売の時なんか、一人のお客さんと話している時間はほぼありませんでした。



なので、今くらいのペースで毎日何人かのお客さんがご来店くだされば一番いいかなーと。



そんな改装後にご来店くださっているお客さんたちの反応が一番良いストールがあるんです。



それはリネンストール。






このメルマガを昔から読んでくれている方やストールをもう何本も持っている方にとっては驚きでも何でもないかもしれません。



これからの季節にもリネン素材は特に使いやすいですよね。



ただ、最近何人かのご新規のお客さんとお話をしていて改めて感じたことがあります。




それは、お客さんが口々にこんなリネンストールは他では見たことがないし、こんなに種類があるとは思わなかったということ。



確かに、言われてみればリネン100%素材でこれだけバリエーション豊かなストールが揃っているところは僕も見たことがありません。







そもそも、リネン素材でデザインが豊富なのが一般的には珍しいと思います。



もう7〜8年前になりますが、僕も当時全く同じことを感じていたことがあります。
当時はストールは今ほど売れずに、どうしたらもっと売れるようになるか、冗談ではなく必死に考えていた時期でした 笑


なので、インターネット通販はもちろん、月に何度か東京にも行ってたくさんのお店を見て回りました。


ちょうど当時は定期的に表参道のイベントに定期的に出席する予定が入っていたため、かなり頻繁にたくさんのお店を見て回る機会があったんです。


もちろん、そこでたくさんのストールを見て回ったのですが、その時にまさに最近お客さんから聞いたのと同じことを感じました。
(ちなみに、当時も6月とか7月とか8月とか結構暑い時期でした)



モダールやポリエステル、コットン素材は結構色々な種類があるけれど、デザイン性の高いリネン素材のストールって全然ないな・・・



ただ、デザインについては良いものが結構あったんです。
個人的に当時はファリエ◯サル◯◯ーなんかが好きでよくチェックしていたんですよね。


リネン素材でこういうデザインのストールがあったらきっとすごくいいだろうなーと。


そして幸運なことにちょうどそのくらいからインドにはデザイン性の高いリネンストールが結構あることが分かってきました。



それから少しずつ少しずつ毎年デザインを増やし、お客さんの反応も見ながらラインナップを充実させていきました。
























今ではリネンストールもナチュラルラウンジの代表的なストールの一つになりましたが、ここまで来るのには本当に色々なことがあったんですよね。



でもこうして当時自分が一消費者としてもストールを扱っているお店に対して、不便というか不満というかもっとこうなったいいのになーと思っていた商品ラインナップが少しでも実現できていることはとても嬉しいことです。



昔は本当にこんなに豊富なラインナップの中からリネンストールを選べる環境はありませんでした。



なので、お客さんにとっても喜んでいただける環境になってきています。



それがこの時期にリネンストールが一番人気になっている一つの理由なのかもしれないなーと、勝手に思っているんですよね 笑




もちろん、まだまだ道半ばですし、これからも人の肌に優しい質の高い天然素材100%の生地にこだわり、よりバリエーション豊かなストールを達を取り揃えていきたいと考えています。



ということでこれからもよろしくお願いします♪


PS.
今一番人気のリネン100%ストール一覧はこちらです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.06.18

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録