0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

最後の記念撮影をさせていただきました 泣





先月にご来店いただいたある常連さん(Kさん)とのエピソード。
このメルマガでも複数回に分けてご紹介をさせていただきました。


自分自身にとってもお店にとっても色々と初めてのことや記録的なことが起こりました。


例えば、今回は初めて一人のお客さんだけと5時間ずっと接客させていただきましたし、事前に準備をさせていただいたストールの数も86枚だったのですが、1日にこの数のストールをご試着されたのはKさんが初めて 笑


さらに、Kさんの秘蔵のストールをご試着させていただいたり、今まで手に取ってくださった里帰りストールを巻かせていただいたり・・・






本当に貴重な経験をさせていただきました。



さらに、後日、ご感想のメッセージをいただき、そこにはご本人はもちろん、Kさんが今回選ばれたストールを巻いた姿を見た旦那さんからのご感想までいただいたんです。


その内容も本当に嬉しく、励みになるものでした。


まさにストール屋冥利に尽きる瞬間 泣



そんなKさんが今回手に取ってくださったストールなのですが、たくさんのストールを選んでくださったので、ストール自体は後日お送りさせていただくことになったんです。


Kさんは遠方からご来店くださったことということもありますが、Kさんが気を遣ってくださり、最後の記念撮影の時間を取ってくださったんですよね 泣



こんなお気遣いまでいただき、本当にありがたいです。



ということで、今日は後日撮影をさせていただいた嫁入りストールの写真をご紹介させていただきます。



今回はご自身用だけではなく、いつも仕事を一緒にされている上司の方にもプレゼントとして手仕事のストールを選んでいただきました。






こちらはまさに男性にピッタリの一枚。





落ち着き感もありつつ、上品さも併せ持ったデザインで、オンオフ問わず使いやすくなっています。
(個人的にも欲しい色合いです 笑)



そして、こちらは先日インターネット通販でも公開したばかりのリバーシブルのカシミヤストール。






裏表で印象が大きく変わることはもちろん、施されている刺繍のクオリティーがとても高い一枚です。






また今回Kさんに選んでいただいたストールは刺繍のデザインが他とは違う珍しいもので、これもKさんに気に入っていただいた理由の一つになっています。













そして、ここからご紹介する2枚はこのストールを初めて見た瞬間にKさんの顔が思い浮かんだもの。



一枚はサイズの大きなショールタイプ。






手刺繍でダイナミックに描かれたペイズリー柄が非常に映える一枚。








Kさんは肩から掛ける合わせ方を好まれていましたが、まさにこのストールはこの巻き方との相性が抜群のデザインです。


















そして、最後は個人的に一押しだったのですが、意外にもKさんが最後まで迷われていたストール。








僕からするとどこからどう見ても似合いすぎていたんですけどね。






でも最後はKさんもこのストールを選んでくださり、後日、お喜びのメッセージもいただけたので本当によかったです。










そして、さらに嬉しかったのが先ほどもお話をしたこのストールを巻いたKさんを見た旦那さんからのこのご感想。


ーーーーーーーー
古代ギリシャのさざめきを感じさせるストールだね。

このストールは、僕のイマジネーションを刺激する、
非常に典雅で優美なストールだ。

君が今迄君が購入してきたカシミールの手刺繍手織りストールを色々見てきたが、僕は一番気に入ったかもしれない。

えっ?

このストールを購入するかどうか君は迷ったのか??
 
君は自分がわかっていないんだね…

お店の方たちがこれを薦めた理由に、おすすめしてくださったスタッフさんたちが男性だからというのもないわけではないだろうが…

彼らは優秀だと思うね。

これはまさに僕が初めて見たときの君を具現化したかのようなストールだ。君はきずいていないかもしれないが、こういう面も君にはあるんだよ。
とはいっても、そう思ったのは僕の幻想で勘違いだったのかなと思ったこともあったし、他の人に君は、典雅で憂いを帯びた姿を見せることはめったにないけれども、君は確かにそういう一面を持っている人なんだ。

このストールを僕が薦めたわけでないのがとても残念だ。
ーーーーーーーー


いやー、このご感想も何度拝見しても本当に嬉しいです・・・泣




こうして改めて写真を見ていてもついつい引き込まれそうになる圧倒的な美しさ。






そして、どれもこれも本当に素晴らしいストールばかりでした。







Kさんであれば間違いなく上手く着こなしてくださると思いますし、いろいろなシーンで活用していただけるはず。






また、今回のようにこれらのストールの里帰りも楽しみにしながら、最後の出荷準備をさせていただきました。








Kさんの元で長いことご活用いただければ嬉しいです。



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.10.09

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録