0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

東急ハンズ博多店催事準備進めてます

it-will-be-held-the-day-after-tomorrow-osaka-takashimaya-event2



先日、11月末の催事開催のアナウンスをさせていただきました。


今回は東急ハンズ博多店さんでの開催です。
期間は11/22から12/1の10日間。
場所は2階のエスカレーター前になります。



福岡の方はもちろん、九州の方、九州近隣の方はぜひご来場いただければ嬉しいです^^


そんな東急さんでの初めての催事ですが、前回のメルマガでも強調しましたが、とにかく今回は初めてづくしのことが盛り沢山。


まず東急さんでの開催が初めて。

博多はもちろん、福岡県での催事も初めて。

10日間という期間も初めて。
(昔最長で1ヶ月という催事を経験しましたが、ここ数年は7日間がほとんど)


そして、今回の移動手段は飛行機!!
もちろん、国内出張で飛行機を使うのはナチュラルラウンジ史上初めて 笑

なんか、飛行機で国内出張なんて贅沢な感じがしますが、いろいろな選択肢を考えた結果、これが一番コストパフォーマンスが良かったんです。


お客さんからも福岡なんて遠いけど大丈夫?と心配していただくことがありますが、運がいいことにここお店のある松本には小さいですが空港があり、この空港から博多まで直で国内線が出ているんですね。



ただ、僕は松本空港から福岡空港に行くのも初!
なので、これも初めての経験です。



そして、現地でのもう一つの初経験があります。


それは営業時間が長い!
ということ 笑



大体多くの百貨店さんなどは朝のオープンは10時からで閉店が20時というところが一般的です。(週末だけ21時というところが多い)


ですが、今回の東急ハンズ博多店さんは朝のオープンこそ同じですが、閉店が毎日21:00。
時間にして11時間。


普通この時間だと最低でも2人体制で前半後半でシフトを組むのですが、あいにく今回は現地で販売員さんを探す時間もなく、、、


見事に一人体制になりそう 汗



いつも大阪などの催事では朝の1時間やピークの時間帯、お昼休憩、夕方の休憩に現地のスタッフの方がフォローに入ってくれているので僕もとても助かっていたんです。


でも今回はそれがないので、体力的にも精神的にも色々とつらいかも 笑



もちろん、出張中もこのメルマガはもちろん、インターネット通販に関する仕事はやらなければいけないので、かなりのボリューム。



もうこの10日間に関しては、お昼は10分飯、夕方の休憩はなし、睡眠時間を削ってインターネットの仕事をする!というのが確定しています、、、



なので、この出張に向けて短眠マスタープログラムにでも申し込もうかな?と思ったほど 笑
(睡眠時間を4時間にして3時間浮かせば対応できるかな?とか・・・)



まあ、現実的には僕はショートスリーパーではないですし短眠は体によくないのがわかっているので、踏みとどまりましたけど・・・


いずれにしても、やるべきことやらなければいけないことはわかっているので、今回の出張中はもちろん、出張前の準備の段階でいかに仕事を進めて行くか?というのが今の僕の最大の課題になっています。



そして、もう一つの大きな仕事は催事のレイアウトを組んだり、ディスプレイを考えたり、持ち込む商品の準備をすること。



催事自体の準備も盛りだくさんなので、すでに仕事のボリュームに圧倒されそうですが 笑



とはいえ、今回は初の博多出店。
福岡近隣のお客さんに喜んでもらえるよう、一つ一つの準備を確実に行って、当日に備えていきます!





PS.
東急さんの担当者の方とも色々調整をしていますが、今回の催事の売り場面積は今までの催事に比べると少し狭くなっています。
なので持ち込めるストールの量も絞っていかなければいけない状況です、、、

もし、ご来店予定があり「こんなストールが見てみたい!」というご要望があれば優先して準備をしていきます。
(具体的な商品コードやカテゴリーが分かると準備しやすいです^^)

お気軽に下記までお問い合わせくださいね!

お問い合わせはコチラです




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2019.10.28

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録