0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

色々なウール100%ストール。今年は充実しています♪

今日は久しぶりにストールのご紹介をさせていただきます。

タイトルの通りですが、実は今年はウール素材のストールがかなり充実しています♪


ベーシックかつトラディショナルなウールジャカードストールをはじめ、さまざまなタイプの生地に施されたウール刺繍ストールもラインナップが豊かに揃っています。


おそらくウールストールだけで言ったらここ数年で一番充実していると思います。


そしてもれなく素材がウール100%なので、どれも保温性が高く、これからの季節にぴったり!


さらにウールの中ではかなり肌触りが良いものを厳選しているので、柔らかく優しい肌あたりに仕上がっています♪


どれも自信を持ってご紹介できるものばかり!


以前Motoがメルマガでこの中のレイヤードタイプの刺繍ストールを紹介していましたが、今日はこれを含んだ他のウールストールについてもご紹介させていただきます。



ということで早速いきますね!




まずはこちらのストール。







ナチュラルラウンジの一番人気はシルク100%ストールですが、そのカジュアルバージョンと言えるのがこのウールジャカードストール。


高い保温性と高い強度でデイリーの普段使いに最適です♪


そして、実はこのストールには2種類のタイプがあります。


一つは生地が透けている薄手のタイプ。










こちらは見た目以上にすっきりまとまり、ウールなのに全くゴワゴワしません。













そして、こちらはバランスの良い厚みのベーシックタイプ。





巻き方によってはすっきりまとまりますし、ボリュームを出すこともできる万能タイプ。








さらに保温性も高いのでちょっとしたコートよりも暖かいくらい。


いずれもこれからの季節に大活躍するストールです♪











そして、先ほどのベース生地に刺繍を施したのがこちらのストール。









実はこのストールも常連さんを中心に非常に人気が高く、発売するとすぐに売り切れてしまうものもかなり多いタイプ。


ここ数年はなかなか入荷しませんでしたが、今年は珍しく豊作の年!


色のバリエーションも豊かなので今年は特にこの刺繍ストールを選ぶにはとても良い環境になっています。









そして、こちらは今まであまりご紹介ができていなかったサイズの大きなショールタイプ。





柔らかい肌触りとナチュラルな断ち切りフリンジが特徴で、無造作に巻いていただいてもとてもおしゃれな印象になります。





サイズが大きいので、ゆるっと巻いていただくだけでボリュームを出すことができますし、羽織ものや膝掛けにも重宝します。









次はおそらく今まで一度も取り上げてこなかったストールですが、地味に常に人気があるタイプ。





というもの、ナチュラルラウンジとしては貴重な無地タイプだから 笑






こちらは特注で信頼できる生産者にオーダーしているストールになります。


生地もしっかりとした厚みで非常に高い保温性を誇るので真冬に大活躍します。


色も三色展開をしているので、柄物が苦手という方やストールやマフラーをあまり身につけたことがない、という方にもお勧めできるタイプです。









そして、こちらも今までご紹介できていなかったタイプ。


ありそうでないチェックボーダータイプで、先ほどの無地と同じく根強い人気があります。








ちなみに、こちらのストールも今年は豊作で色々な色が揃っています♪








これからクリスマスのシーズンですが、クリスマスにもぴったりですし、カジュアルな普段使いに最適なタイプ。


生地はウールの中では薄手なので見た目以上にすっきりシャープにまとめることができます。


おすすめの巻き方やミラノ巻きやダブルミラノ巻きなどです♪








そしてこちらは以前Motoが紹介していたストールと同じタイプ。







レイヤードタイプの刺繍デザインで、見た目以上に軽い質感になっているのも特徴です。





生地が多層になっているため、ぐるぐる巻きやワンループ巻きなど簡単な巻き方でも雰囲気を出しやすく、刺繍がアクセントになる、とても便利なストール。









もちろん、羽織っても使いやすく、リピーターの方にも人気のタイプです♪



最後は一番厚手の立体刺繍ストール。















温かみのある立体的な刺繍が一番の特徴で今までご紹介したストールの中でも一番ボリュームを出すことができます。














防寒性も高く、寒さが厳しい冬に大活躍します。







いかがでしょうか?



一言にウールストールと言ってもたくさんの種類があります。



今日はその中の一部しかご紹介できませんでしたが、気になったタイプのストールがあればぜひ通販サイトもチェックしてみてください!




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.11.16

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録