0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

TV取材。今日放送されます♪




先日。このメルマガでもお話をしましたが、TVの取材がありました。


実はこのオファーが来たのは取材の数日前。


なので、ほとんど準備というものをする暇がなく、ほぼぶっつけ本番で取材を受けることになったんです。


とはいえ、事前にTVのテーマについては聞いていたので、それに沿った話をちゃんとしなきゃいけないなーとは思っていました。


でも、僕はぶっちゃけ、しゃべるのはそんなに得意ではないし、上手くもありません・・・


どちらかというと、このメルマガのように文章で書くほうが得意なんですよね。


なので、以前のラジオに出させていただいた時もそうでしたが、本番では自分が何を喋ったのか全然覚えていませんでした 笑


もう、編集さんの技術に期待するしかない、みたいな感じです 汗



そんな感じなので、TVはもちろん緊張するし、本音を言うとできれば出たくないんです、、、


でも、お店のことやストールのことはもっと多くの人に知っていただきたいですし、事業についてもより成長させていきたい。



こうしたことを考えると、自分ができればTVに出たくないとか、しゃべるのは得意ではないからやりたくない、ということよりもTVを通じて少しでもお店のことを知ってくださる方が増えればいいなーという方が結局勝つんです。



なので、今回のようなオファーをいただいた時にはいつも自分の気持ちよりも事業を優先させて意思決定をするようにしています。



もちろん、一番いいのは自分も大好きで事業にとってもやる価値があることですけどね。


でも仕事はそんな都合のいいことばかりではありませんから、時には自分が得意ではないことや乗り気にならないことでもやらなければいけないと思っています。


ただ、そんな中でも、普段なかなか経験させてもらえないことをさせていただけるわけですから、相手にとっても自分達にとってもやってよかった!と思えるようにしたいとはいつも考えています。


なので、今回もTVの趣旨やテーマに合った内容をしっかりとお話しできるようにしたいなーと。



そんな中、難しかったのは、今回の取材は事前にどんな内容を話すか?などは一切決まっていなかったこと。


一応担当者の方にはオファーの電話を受けた後、心配だったので、もう一度電話をして聞いてみたんです。


「何か事前に準備しておいた方がいいことはありますか?」
と。


そしたら、雑談レベルでいいです!的な回答をいただきました 笑


まあ雑談レベルでいいなら気楽でいいかなーと思つつ、、、



そうはいっても、大事なことについてはある程度考えておいた方がいいだろうと。



例えば、こういう質問はきっと聞かれるんじゃないかな?と思ったんです。



「なんでストール専門店を始めたんですか?」


これについては今までお客さんにも数えきれないほど聞かれている質問ですし、自分の中でも明確な理由があるので、改めて考えなくても大丈夫かなー、とか。



あるいは、
「お店のこだわりはなんですか?」
というのも聞かれそうな感じ。



これも創業当時から続けていますし、HPにもしっかりと載せているので、答えるのは全く問題ありません。
(ちなみに、ナチュラルラウンジの一番のこだわりは肌にも体にも優しい高品質な天然素材100%のストールのみを扱うこと)



逆にこういうこと改めて聞かれたらちょっと考えちゃうかもなーという質問もあったりします。


例えば、
「ストールの魅力はなんですか?」


こういう質問はお客さんから受けることはそれほど多くありませんし、ストールの魅力はそれこそたくさんあります。


なので、こういうことは事前に整理しておいた方がいいかなーと。



それでちょっと改めてストールの魅力ってなんだろうなーと考えてみると・・・




やっぱりストールって最高だなーと思えてきたんです 笑


ということで、前置きがちょっと長くなりましたが、今日はこの取材の時に改めて思い浮かんだストールの魅力についてお話をさせていただきます。


これについては本当にたくさんありますが、ここでは僕らがこだわっている素材は天然繊維100%のものなのでそれを前提として話しますね。



『改めて、天然素材100%ストールの魅力!!』



元々自分が好きということもありますが、ファッションは人生をとても豊かにしてくれると思っています。


新しい服を着たときは気分も上がり、外に出たくなり、誰かに会いたくなりますよね。

ストールも全く同じでストール一本で本当に気分が変わります。

特にストールは顔の近くに位置するので、洋服よりも全体の印象に大きな変化を与えることも少なくありません。

その日の気分や洋服、シーン、気温などによって使い分けることでバリエーションも生まれるので、おしゃれがもっと楽しくなります。


おしゃれに気を使うようになると、見た目も若々しくなり、アンチエイジング効果も期待できます♪


また、巻き方も本当にたくさんあって、巻き方を変えるだけで表情も変わりますし、アレンジの幅も無限にあります。なのでストールはより個性を表現しやすいアイテムだと思います。


それに天然素材100%であれば、体に優しく肌にも優しいので、長期間にわたって安心して使うことができます。


自分の健康への意識も高まり、身につけるものだけではなく、食べるものなどの他の生活習慣もより健康的に変わっていきます。


実際に僕自身がこの仕事をするようになって変わってきましたが、今では相当な健康オタクになってしまいました 笑
(学生の頃や20代前半の頃はこんなこと一切考えていませんでしたから、これは大きな変化だと思います・・・)



でもそれによって何歳になっても健康で元気にいられたら最高ですよね。


さらにこうした自然のものを身につけるようになると、生活もより丁寧になり、自然の流れに沿った生き方ができるようになると思います。






おしゃれもできて、自己表現ができて、気分も上がって、アンチエイジングにもなって、より健康になり、自然な生き方ができる、こんな素晴らしいアイテムは他にないんじゃないか?と思ってしまいます 笑



きっと今これを読んでくれている方もこの中のいくつかには共感していただけるのではないかなーと。



今回はテレビ取材があったことで改めて天然繊維ストールの魅力について考える機会ができましたが、こういうことを定期的に考えるのはとてもいいことだと改めて感じました。


こうやって考えるだけでもまたストールのことが好きなりましたし、もっとたくさんの人たちに天然繊維100%のストールの魅力を伝えていきたいですし、もっともっと事業も成長させていきたい。



いやー、まだまだやるべきことはたくさんあります!



これからも頑張ろう!!



今日もついつい喋りすぎて長くなってしまったので、この辺で終わりにしようと思います 笑



あっ!
大事なことを言い忘れるところでした!


今日が今回取材を受けたTVの放送日!




SBC信越放送の「ずくだせテレビ」という番組での放送になります。
13:55からの番組になるそうなので、お時間がある方はぜひTVも見ていただければ嬉しいです♪




コメント

TV取材。今日放送されます♪」への4件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    今日は楽しみにしてます。日々一生懸命取り組んでいる様子が、文字でなくこの目で伺えるとあってとても嬉しいです。30年以上前、私たちが新しい仕事に向かってひたすら励んだ年月を思い出し、フレーフレー‼️とエールを送りたいです。若いって素晴らしい。無限にエネルギーが湧いてきますものね。

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      コメントありがとうございます!
      また、TVもご覧いただけるとのこと、本当にありがとうございます。
      おっしゃるように普段のブログでは文字や写真や一部の動画でしか伝えることができませんが、今回はこれらとはまた違った形でお伝えできるので、僕らにとってもとてもありがたいです。
      応援メッセージ、とても励みになります!
      これからもより良い商品・サービス・コンテンツのご提供ができるよう精進していきます。
      いつも本当にありがとうございます。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.09.21

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録