0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

今年買ってよかったものベスト3!

今年も残すところあと3日。

ナチュラルラウンジは先日から年末年始休業に入らせていただいています。


年末といえば大掃除!


松本のお店も先日Motoと二人で大掃除をしましたし、自宅に関してもこのあとしっかりと取り掛かっていく予定です。



そんな中、先日、ちょっとずつ物の整理などを始めたのですが、その中で今年はこれを買ってよかったなーと思うものが結構多かったんです。



いつもはそこまで意識しないのですが、今年はちょっと大きな買い物をしたということもあり、こうしたことを振り返りやすくなっているかもしれません。



そこで今日は僕が今年買った物の中でこれは買ってよかった!というものベスト3についてお話をさせていただきます。



これは完全に個人の趣味と独断と偏見も大いにありますが、何かを買うときの参考にしていただければ嬉しいです♪



ちなみに、今回紹介する3つはどれもよかったので順不同です 笑





まず一つ目は・・・






ズバリ、ソニーのミラーレス一眼カメラ!








実はこのカメラが今年僕が買った物の中で一番大きな買い物だったのですが、ちょうど今年の1月に購入してそれから1年間ずっと大活躍してくれました♪




買ったきっかけは去年の年末に家族でディズニーランドに行った際に、今まで12年以上ずっと使っていた相棒のミラーレスカメラを落として壊してしまった から 泣



このときの喪失感と言ったら本当に言葉にできないほど・・・



しかもこのカメラは僕の結婚式に職場のメンバーが結婚祝いでプレゼントしてくれたもの。


さらにこのカメラのバッテリーの部品は僕自身が前職で初めて自分がプロジェクトリーダーになり、立ち上げを一から行い量産まで持っていくことができた製品なんです。




なので、カメラ自体の思い入れは半端ありませんでした。



さらにさらに、この仕事を始めてからはプライベートはもちろん、インドでの買付の際にもずっと使っていたので、もうなくてはならない相棒という言葉がぴったりのものだったんですよね。




それが自分の不注意で落としてしまい、壊れてしまったので・・・
本当に久しぶりに凹みましたし、ディズニーランドの夢の中から一気に現実世界に戻されましたよね 苦笑



ただ、もう壊れてしまったものはしかないし、12年以上使っていたので、色々なところにガタがきていましたし、写真のクオリティー自体も決して高くはありませんでした。


なので、買い替えにはちょうどいいタイミングだったんですよね。



それから年末年始の休みにじっくりとリサーチをして候補となるカメラをいくつか選定しました。



そして、決めたのが今年購入したソニーのミラーレス一眼。



また、これは買ってから気づいたのですが、偶然にもこのカメラの初代が僕が持っていたカメラだったんですよね。



こうした背景もあってこのカメラへの愛着も格段に上がり、今ではもう完全にプライベートの相棒になっています📷



というのも、そもそもカメラを購入したかったのは、日に日に大きくなっていってしまう子供たちの今のこの瞬間の表情を少しでも残しておきたいと思ったから。



ストールなどの物撮りや北アルプスなどの自然の風景を撮るのも大好きですが、やっぱり人の写真に敵うものはないなーと個人的には思っています。



今年も休みの日はもちろん、それ以外でもこのカメラでたくさん子供たちを撮っていたので、今年だけでかなりの枚数を撮影しました。



先日こうした写真を見返したのですが、その時に改めてこのカメラを新調して本当によかったなーと思えたんですよね。



来年もこの相棒と共にたくさんの思い出を残していきたいと思います♪




・・・
・・・
・・・
っと、まだ一つ目なのに思い入れがあり過ぎて喋り過ぎてしまっていますが 汗







次はズバリ、本!!







えー、いつもと一緒じゃん!
と言われそうですが 笑



いやー、そうなんですよね。



やっぱり本はもう今年に限らず毎年毎年買って本当によかったなーと心から思えます。


今年も僕が大好物なビジネス書をはじめ、健康関連や教育、経済や歴史、哲学や宗教など、本当にたくさんの本に触れることができました。


おかげで、たくさんの知識を吸収できましたし、この知識を仕事や日々の生活に活かすことができています。


先人が残してくれた素晴らしい知識や叡智、その道だけの何十年も研究し続けている人の研究結果、リサーチに何十年もかけて書き上げた本、自分では決して経験できないことを体験した人の経験談、時の試練に耐えて読み継がれている名著をたったの数千円で手にいれることができるなんて本当に奇跡的としか思えません。



出版業界は厳しいと言われ続けていますが、個人的には本当に頑張ってほしい!



本がなくなってしまったら僕の人生の楽しみの多くがなくなってしまいます 泣



もちろん、買った本すべてがよかった!というわけではありませんが、僕はかなり本をたくさん買うのですが、大体九割くらいの本は読んだ甲斐があると思えたものばかり。



ここで本の個別の紹介をし始めるとメルマガが終わらなくなってしまうのでやめておきますが、本に関しても全く後悔がないものになっています。



なので、本に関しても今年買ってよかったものに間違いなく入ります📗






そして、最後に買ってよかったものは、、、




ズバリ、ナチュラルラウンジのストール!!!







最後に営業かい!
と突っ込まれそうですが 笑



営業ゼロというと嘘になるかもしれませんが、本心から買って本当によかったと思っています。



毎日の仕事の時はもちろん、プライベートで外出したり旅行に行った時もいつも肌身離さず身につけています。







おしゃれはもちろん、春夏は日除けや冷房対策にも最適ですし、秋冬は防寒としてものすごく活躍しました。



僕は数年前から服はそこまで新しく買わなくなっているのですが、ストールだけは毎年新調させていただき、同じ服でもストールを使って全体の印象を変えてファッションを楽しんでいます♪




ちなみに、僕らも自分のお店のストールを買うときはちゃんとお金を出して買っているのですが、今年は結構枚数を買ったんですよね。





特にお気に入りで今年大活躍したのはこのウールシルクストール。






僕と同じこのストール持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、本当にめちゃくちゃいいんですよね♪







手前味噌ですが、やっぱり肌にも体にも優しい天然素材100%のストールは本当に素晴らしい!!




こうやって挙げていくと、自分の中でも物の選択基準がより一層明確になってきているような気がします。



カメラは思い出を残すためだったり、積極的に新しい経験を求めるモチベーションに。

また、本は知識やスキル、能力を上げ、人として継続的な成長をするために。

そして、ストールは健康的に自然にファッションを楽しむことはもちろん、身につけることで気分が上がり、人に会ったり、旅行に行ったり、たくさんの経験をするきっかけにも繋がっています。



いずれにしてもどれも本当に買ってよかったですし、これからも継続的にこうしたものは大切にし、良い付き合い方をしていきたいなーと思っています。




よかったらあなたが今年買ってよかったものについて教えてください♪



コメント

今年買ってよかったものベスト3!」への4件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    こんにちは♪
    今年はあっという間の1年でした…いや、毎年、あっという間なんですよねー(笑)
    特に今年は4月に事故で肋骨骨折、9月にコロナに感染……ついてないなぁって思っていました。
    しかしながら、10月にNaturalLoungeさんを知り、素敵なストールたちと出会いがありました😆
    おっと!いけないいけない、山崎さんやMOTOさんとの出会いでもありますね😊
    私の買って良かったものは、もちろんNaturalLoungeの4枚のストールたちですよー❤️
    来年はリネンやコットンも欲しいですね~😌
    今年の秋冬はストールだーと思っていましたが、来年も引き続きでストールだーとなっています。
    どんな色や柄にしようかとワクワクして楽しみなんですよね~😁

    それでは、良い年をお迎えください🎍
    来年もお二人にとって とーっても良い年でありますように🙏
    三重県四日市市 近藤

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      近藤さん
      コメントありがとうございます!
      >いや、毎年、あっという間なんですよねー
      本当にそうですよね 笑
      一年くらいはゆっくりな年があってもいい気がしますが、年を重ねると早くなることはあっても、遅くなることはなさそうです・・・汗
      事故や感染症も大変だったと思いますが、それを乗り越えられた年だと思うので、2024年はきっとより良い一年になりますね!
      僕らやストールとの出会いも喜んでいただけ、本当に嬉しいです。
      リネンやコットン素材もそれはそれはたくさんの魅力がありますので、ぜひまたタイミングの良い時に手に取っていただければと思います。
      いつもブログにも目を通していただき本当にありがとうございます。
      2024年も近藤さんにとって素晴らしい一年になりますように!
      山崎

      返信
  2. Avatar匿名

    お世話になっております❗
    今年買ったイタリアコモ、の黄色系統スカーフ二枚はお気に入りのグッチのスカーフを凌ぐ素晴らしさで、気に入りの模様をその日の気分で使え、思った以上で、
    白のカシミヤのセーターや黄色のウールのタートルネックに合わせ幸せです!最後に買ったショートのショッキングピンクのウールのジャガード織りは毎日首のアクセントとして飾っております!今、後二枚購入をかんがえています。気持ちが本当に明るくなるので親戚にプレゼントをかんがえています。皆様お身体をお大切にお過ごしください❗

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      Yさん、コメントありがとうございます!
      イタリアストール、とても気に入ってくださっているようで本当に嬉しいです!
      ウールストールもアクセントにぴったりですし、気軽に巻けるサイズ感なのでぜひデイリー使いにヘビロテしていただければと思います!
      大切な方へのプレゼントのご検討も本当にありがとうございます。
      Yさんも体調など崩さぬようお元気にお過ごしください。
      いつもオンラインショップはもちろん、ブログにも目を通していただき本当にありがとうございます。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2023.12.29

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録