0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

奮発しました!!


今日のタイトル。

一体何の話か?というと、、、


いやー、ついに買っちゃいました。


新しいカメラ♪



去年の年末。
普段なかなかできない家族サービスをしっかりやってあげよう!と気合を入れて行った奥さんと娘たちが大好きなディズニーランド。


そこでまさかの愛用のカメラを落として破損させてしまった、という事件が発生してしまったんです・・・


そして、このカメラはただのカメラではなく、それはそれは思い入れのあるカメラ。


前職でものづくりをしていた時、僕自身が実際に作っていた製品が組み込まれていて、カメラ自体も結婚式に同じ部署のメンバーに記念にいただいたもの。


もう10年以上、プライベートはもちろん、仕事でもかなり活用していて、見た目はかなり劣化してきていましたが、自分の中ではまだまだ使う予定だったんですよね。



なのに、ディズニーのアトラクションを待っている時、子供たちの写真を撮ろうと肩から取ろうとした瞬間。


手が滑ってしまい、そのまま地面に落としてしまったんです・・・



結果、レンズが壊れてしまい、撮影不可の状態に、、、







この瞬間はもうショックが大きすぎてディズニーどころではなかった、というのが正直なところ 汗



しかも割と午前中の早い段階だったので、せっかくたくさん子供たちの写真を撮ろうと思っていたのにそれができなくなってしまったことも残念で・・・



この時は一応手持ちのスマホで写真を撮りましたが、やっぱりスマホだと慣れていないこともあり、全然いい写真が撮れなかったんですよね。



ディズニーから帰った後も、これからはこのカメラが使えないからスマホでの撮影に切り替えようか?と考えたこともありましたが、やっぱり撮った写真に納得できず。


そんなこともあり、去年の年末年始に新しいカメラを買おう!と一念発起し、かなりカメラについて色々調べました。



ちなみに、今まで僕が使っていたのはSONYのミラーレスカメラ。


今ではミラーレスはもうかなり当たり前に使われていますが、当時はミラーレスのカメラとしては先駆者的な存在で、多分初めてのミラーレスカメラだったと思います。


そして、時代が流れた今でも色々調べているとこのカメラと同じSONYがミラーレス市場ではかなり優れているということがわかりました。
(フルサイズセンサー搭載のミラーレス一眼カメラは、ソニーが世界ではじめて製品化に成功しました)


ちなみに、お店の一眼はNikonを使っていることもあり、Nikonの一眼とも迷ったんですよね。

他にもキャノンや富士フィルムなどのメーカーもやっぱり技術が高いので、これらのカメラともかなり比較検討しました。


ただ、最終的には個人的な愛着と、前職でものづくりに携わっていた時の名残もあり、SONYのミラーレス一眼カメラに決めました♪



そして、今のミラーレスカメラはものすごく進化していて、一眼と同じセンサーサイズが大きく高画質な写真が撮れるフルサイズのミラーレスカメラも出てきているんですよね。(しかも動画もものすごく綺麗に撮れます)



さらに、ミラーレスなので重さは一眼とは比較にならないほど軽い!


個人的にはプライベートでの使用ではこの軽さと携帯製は外せないと思っていたので、ミラーレス一眼は僕にとっては一番目的に合致したものだったんです。


ここからは同じSONYミラーレス一眼の中での機種の比較検討をしました。


さすがにミラーレス一眼となるとお値段もかなり高くなってきて最上位機種だと70万を超えるものもあります。


なので、性能と用途、自分が求める目的をよく考え、少しずつ具体的な機種を絞り込んでいきました。


それからは毎日価格の変動をチェックして、少しでも安くなるタイミングを測って購入の機会を伺っていたんです 笑


僕はこうした大型家電の買い物を普段ほとんどしないので、こうやって日々値段が変わるというのもとても新鮮でした。



そして、1月の末。


自分の中ではここが底なんじゃないか?というところまで価格が落ちてきたところですかさず購入ボタンをクリック!!



結果、ピークから27%ほど価格が下落したところで購入できたので、お値段的も大満足♪



今まで使っていたカメラと少し見た目は変わりましたが、同じSONYさんのミラーレスカメラということで、すでに愛着が半端ありません♪
(並べて写真を撮って初めて気づいたのですが、今回購入したカメラは元々使っていたカメラの後続機種のよう。たまたまですがこれも何かの縁を感じます)









まだ実際の撮影はほとんどしていませんが、これからプライベートの写真はこのカメラを使ってたくさんの思い出を残していきたいなーと。



またこのブログでも新しいカメラで撮影した写真をたくさん載せることになると思いますので、ブログを見てくださっているあなたにも「ちょっと画質が良くなったわね!」と思ってもらえたら嬉しいです。




これから大事に大事に使っていこうと思います。




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2023.02.15

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録