0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

今日は母の日♪




今日は母の日。
今年もそうですが、毎年母の日は5月第二週の日曜日。


こうした特別な日が多くの人にとって休日というのはいいですよね♪


お母さんと一緒に過ごせる方はもちろん、離れて暮らしている方も今日お母さんに届いたプレゼントをきっかけにまたお互いの絆を深めることができれば素敵ですね。


お休みの方はぜひ母の日を満喫してください♪



ちなみに、僕はこの仕事を始めてからというもの、母の日を意識しないことは一度もありませんが、昔は全く意識が向きませんでした。


特に学生の頃なんて母の日に何かプレゼントを贈ったり、母親にサービスをしたり、なんてことはほとんどできていません・・・


社会人になっても母の日直前になって思い出して慌てて花屋に駆け込んだ記憶はありますが、事前にしっかりと準備をしたことは少ない 汗


今でこそ、母の日までには必ず自分の母親と奥さんのお母さんへプレゼントをしていますが、昔は本当にしてなかったんですよね。
(今年は王道のお花を贈りました^^)


そんな自分と比べると、今年もそうですが、日々たくさんのお客さんがストールをお母さんへプレゼントとして選んでくれることを目の当たりにして、皆さん本当に素晴らしいなーと。


メッセージカードを添える方も多く、お母さんへの感謝の気持ちやいたわりの気持ち、愛情をひしひしと感じています。


中にはメッセージを読むだけでジーンときてしまうような感動的なものも少なくありません。


よく友人や知人、家族の結婚式に参列し、幸せな2人を見ているとこっちまで幸せな気持ちになりますが、母の日にも日々ストールギフトを準備させてもらいながらこんな感覚にさせていただいています。


一つ一つのご注文、一つ一つのメッセージから幸せのおそそわけをいただいている感じ。



ある意味では今日は結婚式よりも日本中に愛が溢れている日かもしれませんね♪



と、ちょっと臭いセリフを使ってしまいましたが 笑



でも本当に、たくさんのお客さんのお母さんへの想いを感じながら仕事をさせてもらっていることが何よりもありがたいです。


改めて、いい仕事をさせていただいているなーと。



正直、一番初めにストール専門店を始めようと思ったときには母の日にストールギフトのご用命をこんなにもたくさんいただくなんてことは一切想像していませんでした。


何と言っても一番初めは「男性ストール専門店Natural Lounge」でしたからね 笑


世の中のお母さんはおろか、女性をメイン顧客から外していました 汗


起業当初「男性ストール専門店」が鳴かず飛ばずで、結果的に、こうして全国のお母さんにナチュラルラウンジのストールをお届けできることになったわけですが、これも今から考えれば本当に良いきっかけになりました。



当時は、何もかもがうまくいかず、泣きそうでしたけどね 泣


初めて公開したWEBサイトでの反応は全くのゼロ。

注文はおろか、問合せの電話すら鳴らない・・・

この時はインターネットの回線が切れているんじゃないか?と本気で疑いましたからね 笑


もちろん、そんなわけはなく。
全ては自分たちの実力不足。


そこから方向転換して顧客層を女性に広げたことによって、今回の母の日のプレゼント需要があることに初めて気がつきました。
(そして、そのボリュームの多さに毎年驚いています 笑。これも男性ストール専門店で考えていたときには全く想像していませんでした)


それからは母の日というものは、仕事ではもちろんですが、プライベートでも忘れることのできない大イベントの日になりました。



僕は実家の隣に住んでいるので、母親とは毎日顔を合わせていますし、奥さんのお母さんとも少なくとも月一、多いときには毎週のように会っています。
なので、母の日だから、改まって何かをする、というのは正直ちょっと照れ臭いです^^;



でも、こういう時こそ、いつも当たり前になってしまっていることやここまで育ててもらったこと、いつも色々とフォローしてもらっていることに対して感謝の気持ちを伝えるいい機会ですよね。



普段なかなか言えないけれど、今日は母親にも「いつもありがとう」を伝えようと思います。



あなたも素敵な母の日をお過ごしください♪




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2021.05.09

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録