0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

こんなことあるんですね!



今日は昨日のメルマガの続き。

静岡伊勢丹さんでの催事中、同じ日に複数の紹介によるお客さんがご来店くださいました。

今までも催事の時にこうしたことはありましたが、1日に何度も立て続けて同じシチュエーションが続くということはあまりなかったんですよね。

それに、それぞれの方は初めてでしたが、どの方とのエピソードもとても盛りだくさん!

本当は一回のメルマガでまとめてお話ししようと思いましたが、とてもじゃないけれど一回では話しきれないボリューム 笑


ということで、改めて昨日の続きをご紹介させていただきます。


この日二人目のご紹介によるご来店の方は昨日のメルマガでお話ししたOさんがまだ店内にいらっしゃった時に来てくださったんです。



OさんとOさんのお母様をお見送りした時にはもうすでにご自身用のストールをほぼ決めてくださっていました。


すぐに声をかけると、これまた常連のHさんのご紹介でお店のことを知ったと話してくれました。


Hさんは浜松在住のお客さんなのですが、今まで松本のお店やインターネット通販、それに加えて西宮阪急での催事にも足を運んでくださっている常連さん。


今回初めてご来店されたNさんはHさんとお住まいがご近所で静岡県の方。


ご近所ということもあり、事前にHさんが今まで購入したストールを実際に見せてくれたと話してくれました。

旦那様の還暦祝いのウールストールや、ご自身の還暦祝いのカシミヤストールをはじめ、ウールシルクストールやリネンストールなども。


Hさんが色々説明してくださったそうで、Nさんももうお店に来た時には予備知識は十分!という感じでした 笑
(こういう意味でもご紹介って本当にありがたい 泣)



そんな感じでご自身用は割と早く決まったのですが、この日はご友人のプレゼントも一緒にご検討くださっていて、そちらについて迷ってしまったそう。


やっぱり自分用は自分の好みで選べばいいので、比較的選びやすいですが、プレゼントとなると相手の好みがわからないと結構難しいですよね。


幸い、お相手の方の写真があるということで、見せていただき、一緒に似合いそうなストール候補を探していきます。


今回は素材というより似合いそうなデザインを中心に探していきましたが、一番初めにNさんと僕の意見が一致したストールがあったんです。


「このコミカルな感じ、良さそうですよね!」
「うん、イメージに合いそう!」
と盛り上がり、一度はこのストールがプレゼントの候補として決まりました。


が、ご自身が選ばれたストールと横に並べると、なんだか暗いかも・・・という話になり。


もう一度選び直すことに。
(こういうこと、よくあります 笑)



そして、プレゼント相手の方が農家の方だということで、自然をモチーフにしたデザインかつ明るめのものを選んでNさんにご提案させていただきました。



そしたら、一発で合格をいただき 笑



無事にプレゼント用のストールも選ぶことができました♪



そして、商品の準備しながらお話をしていると、お店がある長野県の話になりました。去年の秋頃にNさんが長野県の安曇野に旅行に行ったらしいのです。


そして、安曇野といえば、もちろん僕の地元 笑


それだけでも勝手に親近感が湧いてしまうのですが、この時に泊まった宿が「イラム・カラプテ」という宿だったんです。


実はこの宿、僕の弟が運営している宿でして、、、


SONY DSC



そのことをNさんにお話すると、「えーーーーー!!!そうなんですか!!?」とめちゃくちゃびっくりされていました 笑


というのも、このイラムに長期宿泊しているご友人がいることと、実際にご自身が宿泊した時の体験がとても良くて感動したとおっしゃっていたんです。


しかも、今年の春にもリピートをされるそう。


それを聞いて、僕も嬉しかったですし、この時点でもうNさんとはこの日初めて会った人とは思えませんでした。


常連さんのご紹介からいただいた縁でしたが、まさかの共通点があって。


もちろん、会話の全てが盛り上がったのは言うまでもありません 笑


いやー、どこでどんな繋がりがあるかわかりませんね。



ということでこの日二人目のご紹介の方とのエピソードでした^^
(Nさん、ありがとうございました!Hさん、Nさんをご紹介くださり本当にありがとうございます!)



次のメルマガでは3人目のご紹介のお客さんとのエピソードをお届けします♪




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.02.28

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録