0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

天然素材100%ストールの素晴らしい効能♪




ーーーーーー
こんにちは。

いつも素敵なコメントとストールをありがとうございます。

私は皮膚が弱く、痒みと戦い、血だらけになってしまいました(首、腕、背中など)。
それを隠す様にストールを巻きますが、さらに悪化。


巻いてもすぐに外すという日々でした。


ナチュラルラウンジさんのストールに出会ってからは、天然素材ということでとても気持ちよく巻いています。

隠すためのストールだけではなく、おしゃれを楽しむストールに変化していきました。
一年中、ナチュラルラウンジさんのストールを巻いています。

カシミヤ、ウール、ウールシルク、リネン、コットンと年中何かを巻いています。
おしゃれ、防寒、日除けにもなり、毎日今日はどれにしようかなーと選ぶ時間も楽しいです。

色々なストールがありますが、やはり天然素材でそのストールについてお二人が本気でセレクトされたストールを選んでしまいます。

ナチュラルラウンジさんのストールを知ってからアトピーの私にもストレスフリーでおしゃれができることがとても良かったです。


そして、着用している服にも変化が出始めました。

私はあるブランドの服が大好きでそのブランドの服ばかり選んでいました。
一目でブランドがわかるワンポイントも魅力でした。


最近、ブランドではなく素材をまず確認するようになりました。

必ず試着をして、着心地を確かめ、自分の体型に合うか、この服にストールは似合うか、確認するようになりました。

素材としては、リネンが多くなりました。
ほぼ一年中リネンです。
リネンは夏のイメージでしたが、夏は涼しく、冬は暖かいです。


いつの間にか服も素材重視です。

リネンストールは何本かいただいているで、季節に合わせて夏は涼しげな色のリネンストールを、冬は暖かみのあるリネンストールを巻いています。

一番のお気に入りは少し小ぶりなイタリア製の2本のリネンストールです。
赤色のものと黄色のものです。身長が147cmの私には長さみぴったりでお気に入りで巻かせてもらっています。

長くなりましたが、いつも素材バツグンのストールをありがとうございます。


PS.
シャンプー、石鹸、ボディーソープをやめて4年が経過いたしました。
アトピーも驚くほど改善しています。

ーーーーーー




こちらは今月いただいたお客さん(Wさん)からのご感想。


Wさんは4年前からお店をご利用してくださっている超常連さん。


Wさんには定期的にこうしたご感想やメッセージをいただいていますが、この4年間でのご自身の変化についてとても具体的に記載していただきました。


もうこのWさんのメッセージが全てを物語っているのですが、この4年間でWさんに起きたことは本当に自分のことのように嬉しいです。


そしてまさに、起業する時から天然素材100%ストールにこだわってお店をやってきたのは、Wさんのようなお客さんを一人でも増やしていきたい!という思いがあったから。


僕自身も元々肌が強い方ではないので、合成繊維の素材や化学繊維の摩擦の強いものだと肌が赤くなったり、ストレスを感じることがありました。


元々洋服は好きでしたが、好きなデザインでも身につけていて少しでも不快感を感じているといくらオシャレとはいえストレスを感じますし、心の底からはおしゃれを楽しむことができない。


これは何かおかしい、という違和感をずっと持ち続けていた時期がありました。


でも当時は繊維やアパレル、肌や体の健康についての知識は一切ありませんでしたから、仕方ないと諦めていた節があったんです。


それに僕もWさんと同じく、特定のブランドが大好きな時期があって。
学生の時にはそのブランドの服ばかり着ていたこともあります。



でも、この仕事を始める前に繊維のこと、アパレル素材のことを深く学び、化学繊維がいかに人の体に長期的に悪影響を与えるか?ということに気がつきました。



それと同時に自分がずっと感じていた違和感はこれだったんだ、と。



この学びをきっかけに、自分たちが扱うストールは絶対に天然繊維100%にこだわってやっていこう!と決めたんです。


実際に起業してからは繊維や素材のことだけでなく、肌のことや体のこと、全身の細胞や健康のことについても様々な方法で学び、自分でも色々と試しながら仕事と日々の生活をどうしたよりよくできるかということを追求してきました。


その結果、先日もお話ししたように、僕ら人間も大自然の一部なのだからあらゆることを出来るだけ自然の摂理に沿って、自然のリズムに合わせた生き方をすることが望ましいんじゃないかなー、という考えに至りました。



少なくともそれをして大きく道を誤るということはないと思うんですよね。



これもちょっと前のメルマガでお話をしましたが、幸福という観点から考えても健康を犠牲にしておしゃれをしても長い目で見たら絶対に上手くいかないと思います。


まずはあなた自身の健康があってこそ。


なので、そのベースとなる健康にプラスの影響を与える、もしくはマイナスの影響を与えないことでおしゃれをして自分らしくイキイキと暮らすことはとても素晴らしいことだと思うんです。


ちなみに、ストールを使って健康にプラスのことなんてあるの?
と思われるかもしれませんが 笑


実は結構あるんですよね。


もちろん、これは天然素材100%ということが大前提。
さらに、肌触りが良い!ということも外せません。


その上で、健康効果があるのは、例えば・・・
これからの時期だと紫外線の悪影響から肌を守ることにもストールは一役買います。


紫外線を浴びすぎると肌や体に害があるというのはもうかなり広く知られていることですし、様々な研究でもこれについては間違いないデータがたくさんあります。
(ただし、短時間であったり、弱い紫外線はむしろ一定時間浴びることによって体内でビタミンDが生成されるので高い健康効果があります)


紫外線は肌を老化させ、シワやシミの原因になりますし、細胞に炎症を起こし、皮膚がんをはじめとした悪性腫瘍を作り出す可能性もあります。


なので、長時間強い紫外線を浴び続けることは大きな健康上のリスクがあります。



そして、紫外線をカットするものといえば、すぐに出てくるのが日焼け止め。


でもこの日焼け止めもさっきの自然に沿った生き方で考えると出来るだけつけないほうがいいということになります。
(日焼け止めの多くにも界面活性剤や防腐剤をはじめとした様々な化学物質が使われています。さらに塗るときに肌に摩擦をかけるので肌にダメージを与えてしまいます)


そんな時に活躍するのが日傘や帽子、そして、ストール。





やっぱり一番安全で確実なのは物理的に紫外線を遮断すること。



長時間野外で活動をする方や旅行で直射日光の強い場所に行くことがある方は日焼け止めを塗ったほうがいいと思いますが、それ以外の日常のちょっとした移動や野外での活動であれば肌や体の全体の健康を考えたら、こうした物理的な方法で紫外線を遮断することが一番。


特にストールは首や肩にかけることはもちろん、状況によっては頭から被ってもいいし、露出している部分(例えば腕)などにピンポイントでかけることもできます。


日傘や帽子に比べてもかなり汎用性が高い。


なので、ストールを常に一枚持っているとかなり日除け対策になります。


Wさんもおっしゃっていましたが、特にリネンストールはこの日除けにとても使いやすい。


僕も夏は常にリネンストールを巻いていますが、野外で活動する時には日除けとして使うことも多いです。



これはほんの一例ですが、天然素材100%ストールであれば、おしゃれをすることはもちろん、ご自身の健康状態を良くしてくれる効果もたくさん期待できます。


まさに今回Wさんがおっしゃっていた通りなんですよね。



そして、僕らとしてはWさんのような変化を一人でも多くのお客さんに経験していただきたい!と強く願っています。


本来おしゃれをするということは健康を犠牲にするものではなく、それを高めながら楽しむものだと思います。
(おしゃれをすると気持ちも上がるので、このポジティブな感情の変化も健康にはとても大事!)



これからもそんな天然素材100%ストール魅力を一人でも多くの方に知っていただけるよう、日々の仕事を全力で行っていきます!



ということで、これからもどうぞよろしくお願いします♪




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2023.06.03

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録