0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

大きさ、こんなに違います




先日、第三子が生まれ病院から自宅に帰ってきました


翌日は土曜日で子供達も保育園が休み、僕もこの日は1日休みをもらい、一日中家のことや赤ちゃんのお世話をしたり写真を撮ったりしていました。


5歳と3歳の娘2人は息子が生まれてからというもの、弟のお世話をしたくて仕方がない!という感じで、ベビーベットに入っている赤ちゃんとずっと眺めていたり、抱っこをしたり、泣いた時にはなだめたり、母乳を絞ったミルクを飲ませたり、とまるで自分がお母さんになったかのような接し方をしています。





お客さんからも上が女の子だと子育ての手伝いをしてくれるから楽よ!なんて話をよく聞きますが、実際は僕の想像以上。


5歳の娘はもちろん、3歳の次女もお母さんになっていますからね 笑





女の子はマセているなんて言われたりしますが、本当にその通りだなーと。



とはいえ、僕としてはやっぱり上の娘たちがこうして弟の誕生を大歓迎している姿を見るのはとても嬉しい。


この日も息子はもちろんですが、息子と接している娘たちの姿が可愛くてそっちのショットの方が多めになってしまいました 笑


これが初めだけなのか、それともこれからずっとこういう感じで可愛がってくれるのか、どっちになるかはわかりませんが、とりあえずスタートは順調。


今の所、娘たちの赤ちゃん返りなんかも全くありません。
(というかお母さん化しています 笑)



そして、僕もこの日は抱っこや寝かしつけ、ミルクあげはもちろん、沐浴もしました。(沐浴中におしっこを引っ掛けられました 笑)


今まで2人の娘の時もこうしたことは多少やってきましたが、3年ぶりということもあり、とても新鮮。


体重もまだ3kgほどしかないので本当に軽い!!


いつも娘たちを抱っこしているので、このコントラストは半端ないです 笑
(2人はもう15kgを超えています)



コントラストといえば、身長や面積が一番わかりやすい。



こうした並んで見ると全然違います。




(まるで正方形ストールと大判ストールくらいの差があります 笑)

いやー、やっぱり新生児はちっちゃい!!




奥さんも出産後の疲労もまだちょっとありそうですが、基本的には元気。
まだしばらくは色々と手助けが必要になると思うので、僕にできることはしっかりとフォローしてあげようと思います。



何はともあれ、久しぶりに家族全員が揃いました♪



これからしばらくは賑やかな日々になりそうですが、仕事とプライベートをうまく調整し、バランスの良い生活ができるよう心がけていきます。




コメント

大きさ、こんなに違います」への6件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    赤ちゃんの誕生で より皆幸せ!! 皆楽しそう!!! 小さなお母さんが二人もいてくれて、心強いですね!!! ARUGA 

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      ARUGAさん
      コメントありがとうございます!
      小さなお母さん、本当に心強いです^^
      もうすでに息子はお姉さんっ子になるような予感がプンプンします 笑
      娘たちも張り合いができて楽しそうにしているので本当によかったです。
      いつも本当にありがとうございます!
      山崎

      返信
  2. Avatar匿名

    次女ちゃんの笑顔!
    最高の笑顔ですね。
    私に弟ができた!の満面の笑み。
    とても素晴らしいです。
    Y.K

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      Y.Kさん
      コメントありがとうございます!
      下の娘にとっては初めての年下の兄弟なので余計に嬉しいのかもしれません^^
      上の娘はもう完全にお母さんですし 笑
      これから3人がどんな風に成長して行くのか楽しみです♪
      山崎

      返信
  3. Avatar匿名

    山崎さんおめでとうございます!おうちが一段とにぎやかになりますね(^0^)
    3人目は男の子ですか~。お姉ちゃんたちの時とは匂い違いません?私は女の子はイメージ通りの赤ちゃんの匂いがするのですが、男の子は赤ちゃんのうちから男臭いと思いました(笑)抱き心地もちがいますよね。女の子はふんわり柔らかく、男の子は女の子よりもがっちりした感じ。どちらもかわいいですけどね♡

    大阪I.k.

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      大阪I.k.さん
      お祝いのメッセージありがとうございます!!
      おかげさまで3人目は念願の男の子でした^^
      >お姉ちゃんたちの時とは匂い違いません?私は女の子はイメージ通りの赤ちゃんの匂いがするのですが、男の子は赤ちゃんのうちから男臭いと思いました(笑)
      おっしゃる通りです!!いきなり男臭いですよね 笑
      赤ちゃんの時からこんなに違うんだなーと驚いています。
      体型も娘二人はモチモチでしたが、今回は体重も軽くてほっそりした体型で、色々と違いがあります。
      これからどんな風に大きくなっていくのか今から楽しみです♪
      いつもブログに目を通していただき本当にありがとうございます!
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2021.05.22

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録