0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

買付どんどん進んでいます♪

おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



朝起きると喉が痛い気がする・・・。
最近そんな感じで起きる日が続いています。



でもその理由が何かわかるんです。
それは・・・夜遅くまでインドとオンラインでやり取りをしていて大声を出しているから。笑



先日のメルマガでいよいよ今年最初の買付がスタートします♪
とお届けしましたが、それからは毎日のようにインドの生産者とオンラインで話をしています。



インドと日本の時差は3時間半。
向こうの方が3時間半遅いのでやり取りをしているとどんどん日本時間は遅くなってしまいます。
昨日も13時から22時までテレバイイングをしましたが、終わる頃にはもうクタクタです。苦笑



NO!NO!


YES!OK!


ナヒーン!ナヒーン!!


チャヒエー!チャヒエー!!



一枚ずつストール全体を画面に映してくれる相手に対して、それは欲しい、それは欲しくない。
というやり取りをするのですが、ネットワークが乱れることが多くてなかなか相手に意思が伝わらず、欲しいストールがしまわれてしまったり、欲しくないストールがなぜか仕入れの方に入っていたり・・・。苦笑



しかもこっちは僕一人でずっと対応しますが、生産者側は何人か入れ替わりで対応をしてくれるので、人が変わるごとにやり方が変わりその都度それまでの方法がリセットされるんですよね。笑
(それさっきのスタッフにも説明したのに・・・)



実際に現地へ行けば生活しないといけないのでその大変さはありますが、こういう意思が伝わらないということはないんですけどね。
オンラインは意思疎通が難しいということを回を重ねるごとに痛感しています。笑



ちなみに「ナヒーン」はヒンディー語で欲しくないという意味で、「チャヒエ」は欲しいという意味。
ここ数日何度ナヒーン!チャヒエー!!と叫んでいるかわかりません。笑



それでもひと昔前の事を考えればそもそもオンラインでインドの生産者とやり取りなんてできませんでしたからね。
こういう状況でもインドとやり取りができることに感謝しなきゃなと思いつつ大声を出しています。笑



ただ以前の買付に比べると生産者側も考えてオンライン対策してくれている事もあるんです。
それは・・・カメラに三脚をつけてくれた事!




以前は人が持ってくれていたのですが、そうすると床が映ったり天井が映ったり。
買付が終わる頃には目が回っていましたが今回その悩みは解消されました。笑






生産者側も色々考えて対応してくれているんですよね♪
それは本当にありがたい事です。



まだまだ当分叫び続ける日が続くとは思いますが、素敵なストールを買付るためにも生産者に協力してもらいながら進めていこうと思います。 ちなみにここまでの成果はというと・・・



とても素敵なシルクジャカードストールがご用意できそうな感じです♪







今買い付けているストールは、早ければ4月ごろからオンラインショップで販売する予定なので、しっかりそこに間に合うように引き続き買付を進めていこうと思います。



それでは今日も1日頑張りましょう!



コメント

買付どんどん進んでいます♪」への4件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    新入荷のストールに「チャヒエー!」と叫ぶことのできる日を楽しみにお待ちしています。
    喉をお大事に! RT

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      RTさん
      ナイスコメントありがとうございます!笑
      僕もRTさんに「チャヒエー」と叫んでもらえるようなストールを買付るよう頑張ります!
      Moto

      返信
  2. Avatar匿名

    インドの感染拡大が心配でしたが、
    生産者のみなさんはご無事だったのですね。
    春の新着情報が楽しみです♪

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      コメントありがとうございます!
      僕も生産者の環境を心配していますが、みんな元気に対応してくれています。
      ちょっと元気すぎて困るくらい・・・
      ぜひ楽しみにしていてください♪
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2021.01.14

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録