0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

実は好きなんです!

おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



先日山崎がお正月にお酒を飲みすぎたとメルマガに書いていましたが、僕もここぞとばかりに家で家族とお酒を飲みました。笑
Natural Loungeは2連休になることがほとんどないので、正月休みは次の日のことを考えずに飲める絶好の機会。
美味しい料理と一緒に飲むお酒がまた良いんですよね♪



今年は新潟の日本酒をもらったのでそれを頂いたり、岐阜県高山市で作られている「にごり酒」を飲んだり、最近個人的にブームのクラフトビールを楽しみました。



え?どんだけ飲んだんだって?笑



いやいや、それぞれ嗜む程度ですけどね。笑
ちなみに二十歳になってから17年。
これまで幾度となくお酒には泣かされて来ました。
(自業自得ですが・・笑)



もう2度と飲まない・・・・。
そう思いながら迎えた朝がこれまでに何度あったかわかりません。笑



僕は酔っ払っていて覚えていませんが、若い頃友人の家で飲んでいた時に、僕が外へ出たきり帰ってこなかったので友人が探しに行ったところ、近所の牛小屋で僕が牛と語っているとこを見たそうです。笑
酔っ払って牛に話しかけてるとか、本当に笑えますよね!笑
さすが僕です。



あなたはお酒好きですか?



Natural Loungeの2人はあまりお酒を飲まないと思っている方も多いかもしれませんが、実は僕お酒好きなんですよね。笑
ただそう言っても水のように飲める訳ではないので、二日酔いにならない程度に美味しいお酒を楽しみたいと思っています。



そして最近は地元の地酒を飲んだり、全国色々な所のお酒を飲むのが楽しみです。
特にインドを始め海外へ行き始めてからは日本特有の地域に根付いた酒文化にも興味を持つようになりました。



ちなみに僕が一番好きなお酒は、鹿児島県や宮崎県が産地の芋焼酎です。



Natural Loungeを始める以前の話ですが、芋焼酎に興味がありすぎて、実際に一人で鹿児島県へ酒蔵巡りに行ったこともあります。
その時、お会いした鹿児島県の皆さんがとても親切にしてくださって、その結果より一層好きになったんですよね。笑



お酒ってその地域の歴史や気候、農業や食文化と深い結びつきがあってかけがえのない地域の財産だと思うんです。
暖かい土地で飲むからこそ美味しいお酒。
寒い土地で飲むから美味しいお酒。
その地域の伝統料理と飲むから美味しいお酒。



こんな楽しみがあるのは日本人の僕たちにとっては本当にありがたいことですよね。
体を壊すほどお酒を飲むことはない・・・・と思いますが、笑
これからも全国色々な場所を訪ねて、その場所でその地域の料理とお酒を味わいたいと思います。



やっぱりコロナが収まらないことにはどうしようもないですよね!



あなたの地域にはどんなお酒がありますか?
是非紹介してくださいね♪



丑年だからと言って牛と語ることはもうないと思いますが、笑
今年も美味しいお酒が楽しめるように仕事もプライベートも充実させていきたいと思います。笑



それでは今日も一日頑張りましょう!

(今日の写真は鹿児島県を訪れた際に乗った、肥薩おれんじ鉄道の車窓から撮影した写真です。もう何年前かな?この後に行った熊本県も食べ物が美味しくて最高だったんですよね。あーまた早く九州行きたいです!!)



コメント

実は好きなんです!」への6件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    鹿児島と宮崎の芋焼酎を愛飲して下さり、嬉しいです。
    私は缶ビール1本で真っ赤になってしまうほど弱く、
    大学時代に先輩から、
    お前鹿児島出身だろ!?飲めるんだろ!?飲め飲め!
    と飲まされ、Motoさんとは別の意味で泣かされました。
    こちらは地元人でも覚えきれないほどの芋焼酎が店頭に並んでいます。
    超有名銘柄でも、作られている地域以外の人達は、
    あれ高いけどそんなに美味しい?
    みたいなこともあります。
    半分はやっかみかもしれませんが。
    最近は流通が発達して各地で色々な焼酎が手に入るようですが、
    Motoさんがおっしゃるように、
    その土地の気候と料理とお酒がベストマッチですよね。
    Y.K

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      Y.Kさん
      鹿児島出身だから飲めるだろ!はひどいですよね。笑
      長野出身の人はみんなスキー出来るんだろ?と僕たちも言われますが、みんながみんなそうじゃないですからね。笑
      僕本当に芋焼酎好きなんですよ。
      夏は炭酸で割って、冬はお湯わりで香りを楽しみながら飲むのが好きです。
      炭酸で割るのも鹿児島に行った時現地の居酒屋で教わりました。
      みなさん気さくで良い人たちばかりでした!
      本当に良い思い出です。
      当時は有名どころの焼酎しか長野県では手にはいりませんでしたが、今はネットでも手に入るので、色々試したいと思います。
      そしてコロナが落ち着いたら、またお邪魔します♪

      Moto

      返信
  2. Avatar匿名

    少し前に二十歳になった娘と美味しいお酒探しをするのが最近の楽しみです。でも二人とも強くないので度数の低いものをちょこっとずつ楽しんでいます。
    芋焼酎を試すのはもう少し先かな(^ー^;)
    ema*

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      emaさん
      娘さん20歳になったんですね♪
      成人おめでとうございます。
      中学生の時からあっという間ですね!
      飲み過ぎ要注意ですが、笑
      そういう楽しみ良いですよね。
      芋焼酎は・・・。娘さんを知っていると芋焼酎を飲んでいるイメージが全くないので、軽めの可愛いやつにしといてください。笑
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2021.01.12

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録