0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

次回催事は京都タカシマヤさん!

SONY DSC



「京都高島屋に出店してもらえませんか?」


そうご連絡をくださったのは、前回西宮阪急催事でお世話になったエージェントのYさん。


期間と場所を聞いてみると・・・


2月5日〜2月11日の一週間。
場所は3階のエスカレーター横。



来年のスケジュールを見てみると・・・


この期間はMotoが絶賛買い付け中の予定 笑


ただ、スケジュールを無理やり調整できなくはない。
一方、もし催事を入れるとなると仕事量が一気に増えて、12月早々相当いっぱいいっぱいな状況になりそう・・・




どうしようかな、、、



Yさんからはぜひぜひお願いします!
と強いオファーをいただいたのですが、いつも通り「一度しっかりと考えさせてもらっていいですか?」と一日だけ時間をもらい、Motoと一緒にこの催事が実現可能がどうか考えました。



かなりぎゅうぎゅうなスケジュールですが、できないことはない!ということで、結果的には受けることにしました。



というのも、2月のこの時期は催事をやったことがなかったので、良い経験になると思ったことと、今年は例年行っている秋冬の関西での催事ができなかったので、その埋め合わせも兼ねてm - - m



あとはYさんの熱い想いにも背中を押されました 笑



Yさんは前回の西宮阪急さんでの催事の時もそうですが、終わった後も関東や中部のタカシマヤに僕らのことを紹介してくださったり、かなりお世話になっている方なんです。


なので、少しでも協力したいな、という気持ちもありました。



そして、京都タカシマヤさんでの催事は実は2回目。


もしかしたら、この催事をしたことを覚えている方は少ないかもしれません。


It-will-be-over-when-I-got-used-to-it (1)



当時は大阪タカシマヤ、新潟伊勢丹、京都タカシマヤ、新潟伊勢丹という順番で2ヶ月ほどの間に4つの催事をこなすというかなり強行なスケジュールでやっていた時期だったので、一つ一つの催事の存在感がちょっと薄くなってしまったかなーと思っていました。
(覚えてくれている方がいらっしゃれば嬉しいです^^)



それでも、京都タカシマヤさんに関しても直接店頭に立たせていただいたので、懐かしさもあります。



今回の催事の場所は前回とまた違ったエリアなので、また違った環境にはなりますが、何となくイメージはできそうです。



何よりも百貨店での催事もタカシマヤさんでは一番数多くやらせていただいているので、店舗は違えど共通のルールはもう理解できているもの大きいです。



ということで、東急ハンズさんでの催事が終わってすぐですが、次回は来年の2月に京都タカシマヤさんでの催事が控えています。


すでに今もその準備を始めていますが、京都や関西圏のお客さんに喜んでもらえるよう、こちらも計画的に進めていきます。


おそらく持ち込む商品は冬物+春物という比較的いろいろなシーズンに対応できるストールをご用意していくことになると思います。


こうした季節をまたぐ催事は僕らも初めてですし、商品ラインナップとしてもかなり幅広くなる感じがします。


お客さんからするとこうした機会もたくさんの商品に触れられる良い機会だと思います。



少し先になりますが、2月5日から2月11日の期間、ご都合がよろしい方はぜひ京都タカシマヤさんにご来店ください!




コメント

次回催事は京都タカシマヤさん!」への4件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    京都の催事を今から楽しみにしております!!!!
    大阪府に住んでいるので、京都へも大阪市内へも家から1時間程で
    行くことが出来ます!
    お土産は何にしようかなぁ〜 〜 多分 家の近くのお菓子屋さんのクッキーに
    なると思いますがぁ・・・山崎さんは甘いものがお好きでしたよねぇ。
    ARUGA

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      ARUGAさん
      コメントありがとうございます!
      京都の催事、予定にいれていただきありがとうございます!!
      今、着々と準備を進めていますので、ぜひ楽しみにしていてください!
      お土産までご検討くださり感謝です^^
      ちなみに、甘いもの大好きです 笑
      いつも本当にありがとうございます!
      山崎

      返信
  2. Avatar匿名

    西日本侵攻プロジェクト(すみません、私が勝手に命名しました)は着々と進んでいるようですね(^罒^) NaturalLoungeさんで扱うストールは、デザインなど画像だけでも分かる良さと、手に取って初めて分かる肌触りや品質の良さがあると思います。より多くの人に手に取ってもらって、その良さを感じてもらえるといいですね!そしていつの日か東日本侵攻プロジェクトが始動されることを、楽しみに待っています。d(^-^) ema*

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      ema*さん
      本当にいつの間にか西日本侵攻プロジェクトになっています 笑
      気持ち的にはもちろん、東日本も攻めたいのですが・・・
      なかなか全て思い通りにはいかないですね^^;
      それでも今年も東京出店のチャンスなども出来てきたので、いずれは東日本に行く日も遠くないはずです!
      おっしゃるように肌触りや品質、巻き心地などは実店舗や催事だからこそご体感いただける部分なので、これからも少しずつ全国のお客さんに実際に手にとっていただける機会を増やしていけるように頑張ります!
      ぜひ東日本出店の際は、応援しに来ていただけるととても嬉しいです^^
      (普段松本のお店をご利用してくださっている方が催事に来てくれた時の安心感というか安堵感は半端ないです 笑)
      いつも本当にありがとうございます。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2019.12.09

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録