0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

カレーの本場に殴り込み!?

ナマステー。
Natural LoungeのMotoです。



今日も引き続きインド滞在中のレポートをお届けしたいと思います。
まだインドのネタがあるの??
なんてあなたに思われてしまうかもしれませんが、インドは本当にネタの宝庫なんですよね!



そして今日は前回のブログに引き続きインド飯について書きたいと思います。笑
ちなみに前回お届けしたインドのローカル飯の雰囲気はいかがでしたか?



え?食べてみたいと思った!!?



うん。うん。
そんなあなたは是非インドに来て本場の味を試してみてください。
インド料理が好きな方にはたまらない!
そんな最高な環境がここにはあります。笑



しかも本当にローカルなごはん屋さんだと300円程度で食べることができるんですよね。
その手軽さも現地の魅力の1つです。



さて、そんなローカルフードをオススメしているくせに自分では食べれない僕が今回あるごはん屋さんに行ってきたんです。
ちなみにそこは遠いので普段はなかなか行かない地域。
ただ今回はたまたま新規で訪問した会社が近くにあったので行ってみることにしました。



そしてそのお店というのがこちら!







そうです!
日本を代表するカレーチェーン。
CoCo壱番屋さんです!



いやいや、インドに行っているんだからインドのカレー食えや(´Д` )
というあなたの声も若干ここインドまで届いた気がしますが、以前から気になっていたココイチに初めて行ってきました。笑



いやーカレーの本場に殴り込みをかけたジャパニーズカレーのパイオニア。
数年前に出店を知った時はかなり根性入っているなと思ったのですが、実際にどんな感じなのかやはり気にはなります。
ということで、早速お店に入って実際にどんな感じなのかチェックしてみることにしました。



そして早速店員さんに案内されて着席。
まずインドココイチの店内の雰囲気はというとこんな感じです♪







うん。なんかオシャレ!
ちなみにこの場所は、インドや海外のトップ企業が集まる地域にあって、おしゃれなカフェやレストランそしてユニクロも入っているショッピングエリアの中にあります。











ちょっと日本の駅前にあるココイチのイメージとはちょっと雰囲気が違うような気はしますが、早速メニューを見て注文をすることにしました。
ただその前に店員さんに撮影をして良いかまずは確認をします。



声をかけて撮影をして良いかと聞いた途端、強面の店員さん2人が急に近寄ってきてこう言ったんです。



「俺たちも撮って!」



笑っちゃいますよね。
前回の食堂のお兄さんたちと同じくめちゃくちゃフレンドリーです。
そして撮影した写真がこちら。笑







もし、このブログをCoCo壱番屋関係者の方が読んでいたら声を大にして言わせてください。
大丈夫です!彼らはしっかり働いています!笑



いや、嫌な顔もせずにしっかり対応してくれるインドココイチのスタッフの皆さん。
これだけでも来た甲斐がありました。



そして許可も得たので早速、メニュー表をパシャり。
メニューはこんな感じです♪



オムライスのメニューが充実していたり。







そして、ラーメンなんてメニューもあります♪







そしてもちろんあります。
日本でもおなじみのカレーメニューです。







ただよく見ると日本では見かけないトッピングがありました。
特にインドらしいのがこのパニールのカレー。







パニールはインド料理によく使われるチーズのことです。
インド人にはまさに欠かせない食材なんですよね!



やっぱりトッピングはインドらしさがあります。
ちなみに僕以外にも数組お客さんがいましたが、みなさんインド人のお客さんでした。
インド人にも受け入れられているんですね♪



そして気になる僕が頼んだメニューはというと・・・・
こちらです!



じゃん!!



Veg MOMO CURRY です!!







なんじゃそりゃ。
と思われるかもしれませんが、見た目の通り揚げ餃子がトッピングされたこれまたインドらしい一品です。
餃子のことをMOMOと言うのですが、インドでは餃子は身近な食べ物なんです。



街を歩いていても必ずMOMO屋さんを見かけますし、そこにはいつもたくさんのお客さんがいるんですよね。
まさにそんなローカルフードをトッピングしたカレーなんです。



というわけで、早速実食。
まずルーを一口食べてみた感想はというと・・・・



うん!まさにココイチの味です!
カレーの辛さも日本同様に選べるのですが、僕が選んだのはノーマル。
インドだからノーマルでも辛いのではと心配しましたが、辛さは日本と変わりませんでした。



そして餃子のお味はというと・・・
うん。美味しい!
今回はベジタブル餃子を頼んだので肉の感じはありませんでしたが、これは日本のココイチでも採用して良いのでは??
という位スパイスの効いたカレーに香ばしい揚げ餃子の食感がマッチした絶妙な味でした!



ってお前は何屋だよって感じですけどね。笑



まさにカレーの本場に殴り込みをかけた日本のカレー専門店。
普段生活している場所からは離れているのでなかなか来ることはできないかもしれませんが、是非頑張ってインドの地でも成功をおさめて欲しいと思いました。



ココイチさん頑張ってください!



って、いやいやお前が頑張れよと言われそうすが。笑



というわけで、今日はインドCoCo壱番屋さんをご紹介しました。
これを読んで、あーカレー食べたいと思ったあなた!
是非今日のランチはココイチへ行きましょう♪



それでは今日も1日頑張りましょう!



コメント

カレーの本場に殴り込み!?」への4件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    CoCo壱、素敵な店内なんですね!カレーメニューも充実していて安心して食べれるのは嬉しい☺️フレンドリーな店員さんたちも可愛いくてハッピーになっちゃいますねー。カレーオムライス食べたくなってきたわ…
    インドの現地の様子が見れて楽しいです!次のインドも🇮🇳楽しみにしていますね。NY

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      NYさんこんにちは!
      CoCo壱お洒落ですよね♪
      お店の雰囲気はもちろん、メニューも現地に合わせて対応されているんだと感じました。
      そして店員さんのフレンドリーさはちょっと日本のお店にはない感じですよね。笑
      店員さんのおかげで楽しい時間過ごせました。
      また、いろいろお届けしていきますので、読んでいただければ嬉しいです。
      Moto

      返信
  2. Avatar匿名

    スゴいっ❗️❗️インドにCoCo壱っ❗️❗️本場に乗り込んじゃう気概がハンパないですね~❗️❗️そして満を持してそこに乗り込むMotoさんもハンパないですねっ(笑)(^o^)/🍛✨
    私はCoCo壱、数回しか利用させていただいたことないのですが💦、私の知っているCoCoイチよりお店の雰囲気とかお洒落な気がします。メニューも、ラーメンとかオムライスとか、スゴい豊富な気が✨✨
    CoCo壱の後なんですが、前回から引き続いたカレーブログに、スパイスめちゃくちゃ効いた効いたカレー食べたくなってきました。辛いスパイスでなく、薬膳みたいな感じの。それにしても私はいつも一体何を書いてるんでしょうか(笑)
    いえいえ本当にいつも楽しいブログをありがとうございますっ🙏🌈
    そしてお忙しい中、返答もいただいてありがとうございます🙏💦
    これからも本当に楽しみにしてますまーす(^o^)/⭐️✨✨

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      こんにちは。
      インドのCoCo壱番屋さん頑張っていました!
      カレーの本場にお店を出すってなかなかハードル高いと思いますが、
      そんな中でもラーメンメニューがあったりと、現地で受け入れられるようにいろいろされているんだと感じました。
      カレーはもちろん美味しかったですよ♪
      スパイスの効いたカレー美味しいですよね。
      実はインドカレーに慣れて日本のカレーが物足りなくなってすでに数年が経ちました。笑
      ぜひ香辛料がしっかり効いたカレー食べてみてください。
      こちらこそいつもコメントありがとうございます!
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2024.02.13

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録