0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

気になって夜も眠れなくなりました!!

インド・デリーから
おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



前回までカレーブログを書かせてもらいましたが、いよいよ買付も終盤。
残り数日となり最後に何ができるかを日々考えて取引先を回っています。



そして、そんな中でずーっと気になっていたものがあったんです。
それは少し前のブログでご紹介したインド・カシミールで織られた最高品質の手織・手刺繍カシミヤストール。
実はそれを見た後も頭から離れず他の仕事をしていてもずっと気になってしまっていたんですよね。笑







ちなみに僕らは常に素晴らしいカシミヤストールを探して買付をしていますが、実は色々なストールの中でもカシミヤストールは買付が難しいストールの1つなんです。



何が難しいかというと、すべて手仕事で一点もののため一度買付のタイミングを逃すと二度と手には入らないということなんですよね。
特にハイクオリティーのストールは世界中のバイヤーが狙っているのですぐに買手が決まってしまいます。



実際に前回生産者の元でカシミヤストールを見させてもらっていた時も、横で別のバイヤーたちがチェックをしていました。
あのバイヤーあのストール仕入れちゃうかな?



横目でドキドキしながら自分のお目当のストールの行方を見守るあの瞬間。
買い付けられてしまった時の気持ちは言うまでもありませんが、どんな時でも自分が最高のタイミングで一番良いストールをセレクトできるように常に心がけています。



きっとあなたもちょっと悩んだ隙に他の人に購入されてしまったなんていう経験ありますよね??



僕もカシミヤの仕入れに関してはこれまでこういった経験をしたことがあるので、カシミヤをセレクトするときはワクワクはもちろん特別な緊張感も同時に感じています。



そしてそれは今回も同じで先日生産者から連絡をもらってストールを確認しに行った際はいつも以上に覚悟を決めて向かいました。



そこで出会ったのが先日写真付きでお届けしたストール達だったのですが、実はチェックした後に仕入れを決めず後悔した1枚があったんです。
そのストールがこちらです。



どん!







いやー何度見ても素晴らしい!



こうして写真で見ても、初めて出会った瞬間の強烈なインパクトが頭に蘇ります。
緻密な刺繍が均一に全面に施された文句のつけようもないクオリティー。
そしてデザインと刺繍糸の色合いもこれまで出会ったことのないような絶妙なバランスでした。



見た瞬間、なにこれ!!!!とつい日本語で言ってしまったほど。笑
買付歴10年の中でもこれだけの逸品にはそうそう出会うことはないので、頭をハンマーで叩かれるほどの衝撃を受けました。



そしてこのストールの素晴らしいのはブルーの部分なんです。
こうして写真で見るとシルバーのデザインの部分だけが刺繍されていてブルーの部分は生地かなと思うのですが、このブルーの部分も実は同系色の刺繍が緻密に施されているんです。



そのセンスが抜群なんですよね。
仕入れ価格のことを思うとその日に買い付けることはできませんでしたが、品がある手仕事にすっかり魅了されていました。



ただその日は断念したものの、時間が経てば経つほど気になっている自分がいました。



もうあんな素晴らしい作品には二度と出会えないかもしれない・・・。



そう思い始めたらもうダメですよね。笑
あーなんで俺はあの時買付を決めなかったのかと自問自答をし始めたら夜も眠れないという事態に発展。笑



他のバイヤーに仕入れられてしまっている事を覚悟して再度訪問することに決めました。



あれば即決。
なくなってしまっていれば・・・・



これまでの経験からまだ残っている可能性は20%程度。
その20%にかけて緊張しながら向かった結果はというと・・・・



なんと!なんと!



奇跡的にまだありました!!!(T ^ T)



もうこれが日本で売れるかどうかは別問題。
(こんなこと言っていたら山崎に怒られますが。笑)



まさにこれはいちカシミール織物ファンである僕にとっての快心の買付となりました。
そしてその日は他にも素晴らしいストールとの出会いがあったんですよね。



やっぱり流れがきている時は良い傾向が続くんですよね!



テンション上がりっぱなしの買付終盤の1日。
ちょっともう何を書いているのかよくわからなくなってきていますが、
それだけ素晴らしいストールが手に入ったということを報告したい今日のブログでした。笑



また日本に届いたらストールの詳細をお伝えしますので是非楽しみにしていてください♪


それでは今日も1日頑張りましょう!



コメント

気になって夜も眠れなくなりました!!」への4件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    Motoさん🥰まさかそのカシミアストールを買いつけていらっしゃっていたとは✨そして素晴らしいそのストールがMotoさんが戻るのを待っていてくれるとは✨きっとお互いに一目惚れだったのでしょうね💓💓
    実際お店で手に取って見れる人が羨ましい〜。
    初春からたくさんの作品が並び始めていますし今後がますます楽しみです。NY🌟

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      NYさんおはようございます。
      そなんでよー。諦めきれずに清水の舞台から半身を出す気持ちで仕入れました!
      あーきっとなくなってるよなーと思いながら行ったので、本当に良かったです。笑
      一発で買付するかどうか決める判断力を養わないといけませんね。
      これからまた新作が登場するので是非よろしくお願いします♪
      Moto

      返信
  2. Avatar匿名

    おはようございます。
    いつも楽しくブログを読ませて頂いてます。
    買付出来た喜びがひしひしと伝わってきます😊

    ところで、私はといえば
    この一文に心惹かれて😍
    青の生地に同系色の綿密な刺繍が
    施されていて・・

    わぁーっ同系色の刺繍が施されている
    カシミール織物、好みかも〜お洒落🩷
    思わず想像してしまいました!

    同系色のみ総刺繍のストール、色は青
    そんなストールが画面に出たら
    衝動買いしてしまうかも(笑)大阪NH❄️

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      大阪NHさん
      おはようございます。
      同系色の刺繍が施されているカシミール織物。
      良いですよね〜♪
      僕もそういうビビッとくるものに出会いたいです。
      毎年買付はしているとはいえ、バイヤー人生で出会うストールには限りがありますからね。
      しかし、大阪NHさんの心に少しはビビッとできたようで嬉しいです。
      次は衝動買いしていただけるようなぐっと来るのを探しますね。笑
      その時は是非ポチッとお願いします。笑
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2024.02.15

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録