0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

自動的にソーシャルディスタンス。そして通気性もいいです♪

while-watering1


先日、ある常連さん(Hさん)がご来店されました。


Hさんは7年前からずっとご利用くださっていて、手に取ってくださったストールの数は数えきれないほど!
さらに旦那さんを始めとして、大切な方へのプレゼントとしてもたくさんご利用いただいていますし、ご友人も何人もご紹介いただいています。


そんなHさんでしたが、最近はお忙しく、コロナも重なり、なかなかお店に足を運べていなかった、と話してくれました。


今回は約1年振りのご来店でしたが、相変わらずお元気そうで、色々とお話を聞かせていただき、僕もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。



Hさんは旦那様とお二人で会社を経営されているので、話はもっぱらこのコロナの影響についての話題。



Hさんには、ナチュラルラウンジさん大丈夫!?
と心配をしていただきましたが 笑



このメルマガでも何度かお話をさせていただいていますが、僕らもものすごく逆風を受けた部分がある一方、違う部分は追い風になったり、と。コロナの影響はものすごい大きいですが、全体としては事業は順調に成長させることができています。



これもいつもご利用してくださるお客さんやいつもこのメルマガを読んでくださっているあなたのおかげ!


いつも本当にありがとうございます!!



特にインターネット通販に関してはこの数ヶ月集中的に改善に取り組んできたことにより、今回は運良く結果もついてきた、ということがあります。


内部要因としてはイベント販売も買付も中止してインターネット通販にフォーカスしてきた成果が一番大きいですが、外部的な要因としては今まで実店舗でお買い物をしていたお客さんがインターネット通販を利用するようになってきている、ということもあると思っています。



もしかしたら、最近このメルマガを読み始めた!という方の中には今までインターネット通販は全く利用してこなかった、という方もいらっしゃるかもしれません。



一方で、私は絶対実店舗派!実際にものを見て触れて試着して決めたい!という方も根強くいらっしゃると思います。



この日ご来店されたHさんもまさに後者の方。



どれだけインターネット通販が発達しても私は通販は利用できない!とおっしゃっていました 笑



その理由は色々とあると思いますが、僕らの目標はインターネット通販でのお買い物も実店舗と全く同じ、またはそれ以上の買い物体験をご提供することであり、実店舗の方はインターネット通販では決して実現できない価値をお客さんに感じてもらうよう改善すること。



この文章だけ見るとめちゃめちゃ矛盾するような内容ですが、インターネット通販にしても実店舗にしても目指しているのはこんな感じなんです。




特に今はオンライン化が加速しているので、この流れは今後ますます強くなっていくと予測できるので、インターネット通販は今まで通り常に改善をしていく予定です。
(特に今年はサイトの大幅リニューアルも控えているので、こちらも期待していてください♪)



一方で、Hさんのように買い物は絶対に実店舗!という方のニーズにもお答えできるよう、松本の実店舗や百貨店での催事販売もこのコロナが落ち着いたら今まで通り力を入れていきます。



もちろん、この時期であっても松本のお店はいつも通りオープンしていますし、いいか悪いかは別としてお客さんがごった返すような状況にはほぼなりません 笑



なのでソーシャルディスタンスは自動的に保てていますし、最近は入口のドアの調子が悪く、半開きの状態になってしまっています 汗


while-watering10


でも、逆に通気性は良くなっているので、いわゆる「3密」も自動的に防げるようになっています 笑


IMG_8481





なので、あなたがもし実店舗派!という場合には遠慮なくご来店くださいね^^



そして、インターネット通販派のあなたは、ぜひオンラインショップをご利用いただければ嬉しいです。



お店の方も今日は定休日明けの初日。



今日も張り切って営業をしていますので、あなたのご利用、ご来店をお待ちしています♪




コメント

自動的にソーシャルディスタンス。そして通気性もいいです♪」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

     こんにちは♪
    私も実店舗派で〜す。なぜなら、触れて手触りを確かめたいのです。

     10月4日に松本マラソンとやらがあり、夫が行くと言うので私もついてって、念願のナチュラルラウンジ初来店…となる予定を立てていたのですが、やはりコロナで中止。沢山の色んなストールに触れてみたかったに、残念です(-.-;)

    この夢は、またいつの日かに叶いますように♪

    大阪のHより

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      大阪のHさん
      コメントありがとうございます!
      そうですよねー、やっぱり手触りや巻き心地、顔映りは実店舗が断然優れていると思います。
      松本マラソンに標準を合わせてくださっていたんですね!!
      中止・・・残念です 泣
      でもまた機会があればぜひご来店くださいね!
      僕らの方もまた大阪や西宮、京都などにも出店できるように頑張ります!
      いつも本当にありがとうございます。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.06.10

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録