0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

ウールシルクって冬の素材でしょ?いえいえこれから活躍するんです♪

おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



うーーーーーーーーー。
寒いーーーーーーーーー。(-_-;)



って、この30度近い気温が続いている今の季節にMotoは何を言ってるんだ!
と言われてしまいそうですが、毎年この季節になると必ず感じるのがクーラーの寒さです。



冷房寒くないですか?苦笑



ここ松本も30度近い日が続いているので、お店ではクーラーをつけているのですが、つけないと寒いし、止めると暑いしで困っています。苦笑



若い頃は冷房の寒さなんて全く気にしませでしたが、年を重ねるごとに気になって仕方ありません。
まだ家や自分でどうにかできる環境であればいいんですけどね。
電車やバスの中、公共の施設の冷房は冬の寒さよりこたえます。



それもそのはず。
だって、薄着ですからね・・・。



冬は外の寒さに合わせて着込んでおいて室内に入ったら脱げばいいですが、夏って困りませんか?
しかも、僕は極度の冷え性なんです。
男の人にしては珍しい!なんて言われますがクーラーの寒さで足も冷えますから、お腹痛くなるんです。苦笑



最近は異常気象で気温が上昇してますし、屋外と室内の気温差は体が対応できないレベルになってきていますよね。
春や秋によく1日の温暖差に気をつけて下さいと天気予報で言っていますが、夏の屋外と室内の温度差の方が身体への負担が大きいと思います。



きっとあなたも冷房が強すぎて我慢した・・・
そんな経験ありますよね?



という訳では今日は、冷房対策に使えるストールの素材をご紹介したいと思います!



え?夏はコットンかリネンが良い?
もちろん2つとも夏に大活躍の素材ですが、冷房対策にもってこいの素材があるんです!
その素材が、今日のタイトルにもあるウールシルクストールです!



え?ウールシルクって冬の素材じゃんっと思ったあなた。
ちょっと待って下さい!Natural Loungeのウールシルクストールは夏にも活躍しちゃうんです!



一般的にウール製品は冬に使われるので冬のデザインのものがほとんどですが、Natural Loungeストールは夏も使えちゃうデザインばかり。
カバンにしまっておいて、冷房が効いている室内ではサッと出してスマートに使える優れものです♪



という訳で口でとやかく言っているよりも、実際にどんな印象になるのか見てもらった方が早いですよね。
しっかり昨日お店で撮影をしてきたので、夏に使えるウールシルクシリーズご覧ください。
それではいきますね!



自分で言うのも何ですが、いきなり良い感じの1枚です。笑







こんなのカバンからすっと出して羽織ったらお洒落ですよね♪



こちらから商品の詳細ページが見れます♪



もちろん色合いも大切です。
せっかくアクセントに添えるなら色味もはっきりしたものが良いですよね。
それならこちらはどうでしょうか?







え?写真だから綺麗に見える?
いえいえ実物もめちゃくちゃ良いです♪




こちらから商品の詳細ページが見れます♪



3枚目も花柄でいきましょう!
この花柄は僕たちオススメの1枚です。







何度も言っちゃいますが、すごく良いですね!




こちらから商品の詳細ページが見れます♪



そして、こんな個性的なものもあります。
以前にも違うブログでご紹介したこちらのストールです。
覚えていますか?







むむむ。
猫二匹が何とも言えない表情でこちらを見ていますね〜。笑




こちらから商品の詳細ページが見れます♪



そして、最後の1枚はカラフルなヒョウ柄のこのストールです♪
エディター巻きよりも、こうして羽織る方がデザインが際立ちますね!







綺麗な色味でアクセントになる1枚です。



こちらから商品の詳細ページが見れます♪




以上、Natural Loungeで扱う薄手ウールシルクストールを何点かご紹介させていただきました。
いかがでしたか?



ウールシルクって冬の素材でしょ?
いえいえこれから活躍するので、是非チェックしてみてください!



Natural Loungeでは同じウールシルク素材でも少し厚みがあるタイプも販売しています。
今日ご紹介した5枚のストールは全て重さ約75gの薄手ウールシルクストールですので、この75gを目安に気になるウールシルクストール探してみてくださいね。



そしてすでにウールシルクストールをお持ちのあなたは、クローゼットにしまわずに、是非冷房対策として使ってください♪



今年の夏も暑くなりそうです。
ストールでお洒落に冷房対策していきましょう!



それでは今日も一日頑張りましょう!



コメント

ウールシルクって冬の素材でしょ?いえいえこれから活躍するんです♪」への4件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    モトさん
    文章の持って行き方が何ともお上手ですね
    流石優れたストールのバイヤーさんだと感心してます

    ストールも本当に綺麗!
    ただ私には綺麗すぎるかと
    猫ちゃんのストールが素敵だけど私あまり猫派ではないのでと勝手に残念に思ったり

    とても参考になりました
    有り難うございます

    暑い夏、蒸し暑い梅雨
    どうぞご自愛くださいませ
    K.S

    返信
    1. MotoMoto 投稿作成者

      K.Sさんお褒め頂きありがとうございます。
      素直に受け止めて大丈夫ですか?笑

      猫派じゃないんですね!
      次はそんなK.Sさんもつい欲しくなってしまうかもしれない犬デザインを買付てきますね。
      勝手に犬派になってますが・・・。笑

      いろいろ想像していただけるだけで嬉しいです。ありがとうございます。
      本当に暑い夏がやってきます。お身体に気をつけてお過ごしください。
      Moto

      返信
  2. Avatar匿名

    Motoさんこんにちは

    コロナの自粛で なかなかストレスの毎日ですが……
    猫ちゃんのストールで久々にトキメキました!
    前にリサーチして見た時には ピンとこなかったのですが 今日の写真でステキだったので 注文してしまいました。
    地味な色に見えましたが 白が入っているのでなかなか華やかですよね 。広げた時の クリクリ目で みんなを驚かせたいです。
    ステキなストールの紹介ありがとうございました。

    Naito

    返信
    1. MotoMoto 投稿作成者

      Naitoさんこんにちは。
      そして猫ちゃんストールお選びいただきありがとうございます!
      いやーそう言っていただけるとご紹介した甲斐がありました。涙
      このストールは大柄なデザインなので、おっしゃるように表に出す色によってすごく印象が変わります。
      個人的にも好きな色合いです!
      柄が大きい分巻くと猫のデザインとはわかりづらいですが、広げてびっくり!
      むむむの一枚なので是非みなさんを驚かせちゃって下さい。笑
      いつも本当にありがとうございます。
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2020.06.11

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録