0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

第二弾。新作カシミヤ手刺繍ストールのご紹介!vol.2

今日は昨日の続きで先日アップしたばかりの新作手仕事ストールをご紹介させていただきます。


昨日のブログもかなり写真を多めでお伝えしましたが、今日もまた一枚のストールに対してたくさんのアングルで写真を撮らせていただきました。


いつも商品を公開するまでにもたくさんの写真を撮って、さらに商品の説明文を考えたり、動画を撮影したり、と何度もストールに向き合う機会があります。


その度にそれぞれのストールの魅力や良い部分に気がつけるのですが、最近はこうして商品を公開した後も写真を撮ることが増えているのでその時にもさらに新しいストールの魅力に気付けることが多くなっています。


商品化までの準備もそうですが、写真を撮っている時は本当に時間を忘れて没頭しているので、気がついたらとんでもなく時間が過ぎてしまっていることも少なくありません。


このストールを撮影した時も、いつの間にか完全に閉店時間を過ぎてしまっていてびっくりしたという経験をしました 笑



でもそれだけ引き込まれる魅力をこれらのストールは持っているのだと思います。


その全てを引き出せているかはわかりませんが、今回も全力であなたにこれらのストールを魅力を発信できるよう取り組みました。


なので、今日のブログもじっくりとご覧いただければ嬉しいです。



では早速行きますね!!



こちらは非常に珍しいデザインで、配色の切り替えと遊び心のある手刺繍で変化をつけたお洒落な一枚。






ナチュラルラウンジのお客さんの中にも蝶々が好きな方が結構いらっしゃり、そんな方にはとても魅力的なストールではないでしょうか。











そしてもう一つ特筆すべきはこの刺繍のクオリティー。






裏地も非常に綺麗に仕上がっています。




どんな巻き方でもおしゃれに見えるストールですが、特におすすめなのはミラノ巻き。








蝶々の刺繍もしっかりと出て、ラインも揃うので非常にバランスが良いです♪










次も非常に珍しいデザイン。





ダイナミックなデザインで他にはない一枚に仕上がっています。





先ほどのストールもそうですが、このストールは織りでもデザインを作っているため、手織りの時点で相当な手間暇がかかっています。


さらにその生地に全面総刺繍を施している非常に贅沢な一枚。











これだけ刺繍を施しているとさぞかし重たいだろう、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、全くそんなことはなく。


重さはたったの122g。






ナチュラルラウンジ定番のシルクジャカードストールの大判サイズが140gほどなので、それよりも軽量な作りになっています。



ですので、身につけていてストレスを感じることもありません。




どんな巻き方をしてもおしゃれな印象になります。





もちろん、存在感は抜群。





優雅さも余裕もある、大人のための一枚です。








そして、最後の最後はこちらのストール。






あれっ?


このストールどこかで一度見たことがある・・・?



そう思った方もいらっしゃるかもしれません。



そう、実は去年、に非常に似たようなストールが手に入ったことがあります。






そのストールもすぐに常連さんに手に取っていただき、お嫁に行ってしまったのですが、今回はまさに姉妹のようなストールが奇跡的に入荷したんです!



こういうことはほとんどないので、やっぱりこのストールを今回初めて見た時はとても興奮してしまいました 笑


ちなみに、人によってはどこが違うの?
と思うかもしれないので、一応違いを解説しておきますね。



まずは目に見えない部分なのですが、商品の総重量が違います。


今回のものの方が刺繍の量が多く、10gだけ重くなっています。



また、デザインの部分でわかりやすいのは糸の色と、フリンジ側の色糸の組み合わせの部分。




こちらが前回ののストール。




そして、こちらが今回のストール




端面の色糸が異なっているのがわかるでしょうか?


言われないとなかなか違いがわからないと思いますが、手仕事のストールはこうした違いも出てきます。






全体の雰囲気は前回のストールと同じく圧倒的な存在感。










色合い、刺繍のクオリティー、色のコンビネーション全てのバランスが絶妙です。












糸の段階から刺繍に至るまで、全て一貫した手仕事で生み出されるカシミヤストール。








手前味噌ですが、本当に素晴らしい・・・






見る人誰もが振り返る、気品に満ちた最上級の一枚です。






いかがでしょうか?



今ご覧いただいているあなたにもこれらのストールも魅力が少しでも伝わっていれば嬉しいです。



PS.
新作の手仕事ストール一覧はこちらです。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.07.16

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録