0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

改装進捗状況。今はこんな感じです♪




絶賛改装中の松本のお店。

少し前のメルマガで解体直後の写真を紹介させていただきましたが、今はあれからまた工事が進んできています。


まずは垂れ壁。





ここは以前から取り外してスッキリさせたいなーとずっと思っていた部分。


とはいえ、解体するとなるとかなり工事の規模も大きくなるので今までなかなか進めることが出来ずにいました。



垂れ壁を解体したのは2箇所。


ここがなくなるだけで店内全体がかなり広くなりスッキリします♪






次は天井。



今回天井も全て張り替えて左官をする予定になっています。


まだ下地ですが、以前の天井とは違い当たり前ですが綺麗に取り付けをしていただいています。





また入って正面の窓は今回、一部を除いて壁を新規で作成し、そこも左官で仕上げをします。


左側の下部だけは窓を残してここから自然光が入るようにしています。






もしかしたら、この部分については全部窓にした方がより開放感があるんじゃない?と思う方もいらっしゃるかもしれません。


確かに、これは一理あるんですよね。


ただ、その場合は商品が長時間の太陽光で日焼けをしてしまう恐れが・・・


なので、今回はディスプレイしたストールに日光が当たらない部分だけ窓を残し、他の部分は新規壁を立てました。


そして、もちろん、部屋が暗くならないよう、今回はライトもかなり力を入れて新調しています。


商品の色が自然に表現できる値が最も高いライト達を18個設置するんです。



ちなみに今はタイプの違うライトを12個設置しているので、数だけで見ても光の明るさは1.5倍になる計算。



なので店内がパッと明るくなることはもちろん、ストールも引き立つ環境が整う予定です。
(今の現状からだと全然想像できませんが 汗)


さらに今まで入ってすぐ左にあったディスプレイ棚を一新し、ここはライトバーやスポットライトを取り入れて特別な空間になるように演出する予定です♪





ここもずっと試行錯誤を重ねてきたので、あなたにご覧いただけるのが楽しみです。
(今はただの押し入れになっていますが 笑)



その隣の存在感抜群の柱は今回綺麗に隠してもらいました 笑






またちょっと入り口に戻るのですが、玄関のホールの床板は古材を新たに貼り付けて今までとちょっと違った印象を持たせる予定です。


基本はナチュラルラウンジらしく自然のブラウン基調に木目や色合いが微妙に異なる古材をバランスよく敷き詰めています。



そして、ホール右側は今までカーテンで向こう側を見えないように隠して?(笑)いましたが、今回はこちらは建具を取り付け、見た目もかなり改善される予定です。


ちょっとこのドアの部分で先日トラブルがありまだドアの設置ができていませんが、今この対応をしています。



今はまだどの箇所も工事途中なので、なかなか完成後のイメージは湧かないかもしれませんが、少しずつその状態に近づいています。


工事が始まって早くも1週間経ちましたが、予定よりも早く進んでいます♪


そして、明日からはいよいよ僕らもDIYに入ります 笑


プロに指導してもらいながら左官や塗装のフォローを行なっていく予定。


またこの辺りの作業状況についてもこのメルマガでレポートさせていただきますね!




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.05.18

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録