0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

意外に反響があったおすすめ本!

IMG_0472


今日は久しぶりに本についての話。

ストール専門店のメルマガなのに本の話が久しぶりも何もないんですけどね 笑


個人的にストールと同じくらい本も大好きな人間なので、大目にみていただければ嬉しいです。


とはいえ、意外にこの完全趣味の領域の本の話もいい!と言ってくださっているお客さんも多く、調子に乗ってちょいちょいメルマガのネタとして使わせていただいています。



そんな本ネタですが、やっぱり一番反響があるのが誰もが関心のある健康分野について。


健康については僕も人並み以上に情熱があるので、色々な本を読んだり自分でも実践してみたりして、おかげさまでかなり詳しくなってきた分野の1つです。


会社の名前が「ナチュラルラウンジ」というくらいですから、やっぱり自然と健康は切ってもきれない関係。
このメルマガを読んでくださっている方は天然繊維100%ストールを意識的に選ばれる方が多いので、健康意識の高い方が多いのだと思います。


なので、こうした話はいつも安心してすることができます。





一方、僕の大好物のビジネス関連の本の話は、、、


これも意外に反響があることがあります^^



仕事の役に立った!とか、考え方が変わった!とか、勉強になります!
なんて言っていただけることもあって、これも調子に乗って結構ネタにさせていただくことがあります。


マーケティングやマネジメント、仕事術に時間管理などなど・・・


これもストールには全く関係ありませんが、仕事大好きな僕なので、どうしてもこうした本を紹介したくなちゃうんですね 笑



ただ、そうは言ってもかなりマニアックな話にもなりがちなので、これでもビジネス関連の本の紹介はかなり少なくしています。
(ご要望があれば、もっともっとディープな本も紹介させていただきます 笑)




そして、少し前にご紹介させていただいた本でお客さんからかなりの反響をいただいた本があります。


個人的にはこの分野もビジネス関連同様に、ちょっとこのメルマガを読んでくれている方にはとっつきにくかなーと思ったのですが、意外や意外。



とてもわかりやすくて勉強になりました!
という方も多く、中にはその本を学習会の参考文献に利用してくださったお客さんもいらっしゃったんです。


こういうことがあると、僕としてはやっぱり嬉しい。紹介してよかったなーと思えます。



ちなみに、その本は「目からウロコが落ちる -奇跡の経済教室-」というタイトル。



本のタイトルって、実は結構盛っていることも多く、タイトルと全然違うじゃん!というものも少なくありません 苦笑


僕も初めてこのタイトルを見たときはちょっとそう思ったんですよね。


目からウロコ?
奇跡?
ホンマか??
という疑いの目を持っていました 笑




でも、実際に読んでみると、、、





目からウロコが落ちちゃいました 笑



本当に奇跡的な内容!



素晴らしい!!
と一気にブワー!と読んでしまい、このメルマガでもご紹介させていただいた、という経緯があります。



冗談ではなく、読めば読むほど僕が今まで信じていたものがグラグラグラ・・・
と音を立てて崩れていったんです。




ちょっとだけ例を挙げると、、、
(前回のブログから転載しています)


・財政赤字の解消と増税の相関関係は全くないこと
(これが関係ないなら税金上げないで!!と思いませんか? 泣)

・政府は通貨を無限に発行できる
(つまり日本の借金返済能力は無限!!自国通貨建ての国債は、返済不能に陥ることはない・・・。マジか・・・)

・銀行が預金通貨という通貨を創造する
(銀行は個人や企業が貯蓄するために設けた銀行口座に預けた預金を元手にしていない・・・)



僕もこの本だけでなく、あの後も色々な経済関連の本を読んでみたのですが、この本の著者の主張は間違いなさそうです。



今まで同じ本を何度もご紹介することはあまり多くありませんが、この本はこのメルマガを読んでくれているあなたはもちろん、ぜひ多くの日本人に読んでもらいたい!と強く思います。



一人一人の国民が正しい知識を身につければきっと日本はもっと良くなるはずですから!



ということで興味を持たれた方がいらっしゃればぜひ本も取り寄せてみてください!
(ご自身はもちろん、これから日本経済を支えていく、息子さんや娘さん、お孫さんにもオススメします!)


タイトルは「目からウロコが落ちる奇跡の経済教室」(上下巻がありますが、両方オススメです)です。


それでは今日も素敵な1日をお過ごしください♪




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.01.20

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録