0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

まさかのご来店

SONY DSC


「こんにちは!」

「普段松本のお店を利用しているYです!」



そう言って声をかけてくださったのはなんと松本のお店のリピーターの方。


僕「あー!!いつもお世話になっています!!」「今日は松本から来ていただいたんですか!?」


まさか博多で松本のお客さんにお会いできるとは思ってもみなかったので本当にびっくりしました。


実はYさんはご実家が福岡ということで今回は帰省ついでに寄って頂いたんです。


そして、話を聞いていて意外だったのは、今まで松本のお店では事前にインターネット通販で欲しいストールを決めて来て、お店ではもう買うだけ!というかなりバタバタしたお買い物をされていたそう。
確かにYさんのお顔は覚えていますが、しっかりお話をした記憶があまりありません 汗


ご自身も長野県にいるときはとても忙しい日々を送られているそうで、逆に松本のお店に行く暇もなかったんだとか。


それが今回博多に出店するということで、こっちだったら帰省ついでにゆっくり見れる!ということでとても楽しみにしてくださっていたそうなんです。



実際に今日はYさんにはじっくりとたくさんのストールを試していただき、今まで手に取ったことがないタイプの2本のストールを選んでいただきました。


お話もたくさんさせていただき、僕自身もとても楽しい時間を過ごすことができました。


何より、ここ博多で長野県のお客さんにお会いできということは僕にとっては本当に特別なこと!
おかげさまでめちゃめちゃリラックスできると同時に元気になりました 笑
(Yさん、いつも本当にありがとうございます!)


今までも県外での催事の時に、普段松本のお店を利用してくださっているお客さんがはるばるいらっしゃるという経験は何度かさせて頂いていますが、びっくりすると同時に嬉しさも半端ない!


もし、これを読んでいる方でYさんのように福岡に実家があるとか福岡に旅行に行くよ!という方がいらっしゃれば、ぜひ東急ハンズ博多店まで遊びに来てください^^



こんな感じで催事も3日目が終わったのですが、おかげさまで毎日リピーターの方にお会いでき、とても充実した催事になっています。


もともとの目的がリピーターの方に利用してもらう、ということだったので、3日目にしてもう目的を達成したかのような感覚になっています 笑


それと同時に、今回は博多駅に隣接している立地ということもあり、幼い子から年配の方までとにかく幅広いお客さんが通る場所なので、色々な人にストールを見て頂いています。


もちろん、ほとんどの方は手に取るところまでいきませんが、何人かは触れて身につけて購入してくださるので、今まで僕らのことを知らなかった方にも知っていただく大きなきっかけにもなっています。


何より、こうした場所でたくさんのお客さんの反応を直に見れるというのは本当に良い経験になります。



もう最近では通る人の姿を事前に見て、「あっ!この人はうちのストールに反応するだろうな」ということが分かるくらいまでにはなっています 笑


もちろん、外すときもありますけどね 汗


今までも創業当時からこうしたお客さんとの実際の接点からインターネット通販サイトを改善してきた、という経緯があるので、定期的な催事開催はこういう観点でも絶対に必要だなーと日々感じています。



何が言いたいかというと、、、


おかげさまで今回もとても充実している!!
ということ♪



一方、まだ3日目なのに、体はすでに疲れてきました 汗



いつもは朝は4:30きっかりに起きる僕ですが最近は夜もどうしても遅くなってしまうので朝起きれず・・・

気がついたら6時になっていた、ということも少なくありません。。。



しかも、体全体が痛いんですよね^^;
これはいよいよ歳か!と思ってしまいそうですが、久しぶりの完全1人での催事なのでまだ体が慣れていない、と思い込もうと思っています 笑



いずれにしてもまだ催事は始まったばかり。


今日も素敵な出会いがあることを期待して、、、
元気に出勤していきます!



ということであなたも素敵な1日をお過ごしください♪



コメント

まさかのご来店」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    博多での催事ももう半分過ぎましたね。
    ハンズの入っているビルを、上に行くと9・10階は「くうてん」というレストラン街ですが、10階から、屋上に続くエスカレーターがあります。
    それを使うと、「つばめの杜」という屋上庭園です。昔の博多駅の鉄柱、子供用の汽車や、鉄道神社などがありますが、ぜひ行っていただきたいのが階段で上っていく展望広場。
    晴れた日、博多湾と能古島はじめかなり遠くまで見通せます。(黄砂やPM2.5の影響がなければ)
    夜も、今の時期はイルミネーションで綺麗ですよ。
    朝10時〜冬期は確か21時までなので、催事中はお昼休みに?気分転換にどうぞ。

    あと、古本を読みながらひたすらゆっくり過ごせる、山崎さまに似合いそうなお店が近くの祇園にあります。
    夜遅くまでやっていて、一人で静かに過ごせる店で、なかなか面白い古本が置いてあります。
    南インドカレーも美味しいです。マから始まる3文字のお店で、「カレー 古本 祇園」で検索してみてください。
    by 隣の印度人

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      隣の印度人さん
      コメントありがとうございます!
      ハンズの上に屋上庭園なんてあるんですね。知りませんでした。
      展望広場も素敵そうですね!
      イルミネーションは今も通勤中に博多駅を通っていますがとても綺麗です。こないだ綺麗だったのでついつい写真を撮ってしまったほどです。
      古本とカレーのお店も教えていただきありがとうございます^^
      時間があればぜひ一度行ってみたいと思います!
      残りも頑張ります!!
      いつも本当にありがとうございます。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2019.11.27

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録