0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

下の娘も無事に入園しました♪




先日、下の娘が地元の保育園に入園しました。


こないだまで下の娘が保育園に行くなんてまだまだ相当先のような気がしていましたが、気がつけばもう3歳になり、入園の歳になっていました。


子供の成長は本当に早いです。


そして、この保育園にはもう上の娘が2年前からお世話になっているので、僕も何度か娘を保育園に送り迎えしたこともあり、もう見慣れた場所。


下の娘も送迎の時に一緒について行くことも多く、もう先生たちからも名前を覚えてもらっていますし、すでに同じ年の友達がいたりと、上の娘が入園した時とはまた全然違った環境。
(下の子はこういう面は恵まれているような気がします)



なので、入園式とはいえ、全く緊張もしてなさそう。


一応晴れの日ということで、おめかしをしていきました。



カメラを向けてもノリノリ。






これは保育園も全く心配がなさそうだなーと思いながら入園式に参加しました。



ただ、うちの場合、同時に上の娘が年長さんになるので、奥さんと僕がそれぞれ別れて入園式に参加しなければいけません。


上の娘の希望により僕は年長さんのクラスに行き、奥さんが下の娘のクラスに行くことに。





なので、僕は下の娘の園内での様子は見れていないのですが、奥さん曰く、クラスの中に入った途端に緊張していたそう 笑


やっぱり知らない子供たちや親御さんがたくさんいる場所に行くのは緊張するようです。



とはいえ、保育園にはおねーちゃんもいるし、もうすでに友達もいるので、かなり安心して送り出せそうな気がします。



そんな娘の入園式が無事に終わった後。
この日はとても天気がよかったということもあり、奥さんがせっかくだから七五三の写真も撮りたい!と言い始めます 笑



着物を着るならやっぱり松本城がいいだろう、ということで松本城に写真撮影に行ってきました。





松本城では仕事のロケ撮影でも何度も使わせてもらっているので、一応撮影ポイントも抑えています♪


桜は少し散り始めてきていましたが、全体の雰囲気はとても良い!





天気も良く、観光しているお客さんたちもそこまで多くなかったので、写真も撮りやすかったです。






入園式に七五三、と娘にとっては慌ただしい日になりましたが、なにはともあれ明日から元気に保育園に通って欲しいなーと思います。



コメント

下の娘も無事に入園しました♪」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    お嬢ちゃんのご入園おめでとうございます。
    折角の春もコロナ感染のニュースで気が重くなっていますが、この様にステキなお知らせは心に光が差してきます。
    お嬢ちゃんの輝く笑顔は私達の希望ですよね。
    可愛い子ども達に明るい未来を願うばかりです。
    お父さん、お仕事に育児にとお励み下さいね。

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      コメントありがとうございます。
      そして、お祝いのメッセージもありがとうございます!
      こうした環境だと余計に感じますが、子供達が元気でいてくれるだけで本当にありがたいです。
      これから元気に健康的に成長していってほしいなーと思います。
      そのためにも一層仕事と育児頑張ります!
      いつも本当にありがとうございます。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2021.04.11

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録