0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

嫁入りと責任

先日、あるストールを送り出しました。

そして、今回のストールもそれはそれは素晴らしい一枚。

このメルマガでも何度も取り上げている、手仕事のカシミヤ手刺繍ストールです。


午前中にご注文をいただき、午後の出荷に間に合うよう最後の記念撮影をさせていただいたのですが、写真を撮りながら改めてこのストールの魅力に気付かされました。


ナチュラルなホワイトベースに繊細な刺繍が施された一枚。






刺繍も単純な柄ではなく、草木と羽が融合したような珍しいデザインです。






また、刺繍の一つ一つも非常に繊細で緻密。





ベースカラーと刺繍糸のコンビネーションも絶妙です。






こうした一つ一つのディティールや全体の雰囲気を見ても、このストールがいかに素晴らしいかということがよくわかります。






また、これを作ってくれた生産者の仕事ぶりが目に浮かぶようです。


彼らは何年も何十年も一つの仕事だけに従事し、それを極めてきている人たち。
いわゆるマスタリーの世界にいる人たちなわけですが、僕も職人肌の部分がかなり強いので、こういう一つのことを何十年もずっと続けてきて、高い技術を持っている人は本当に尊敬していますし、純粋に格好いいなーと思うんです。


特にこうした手仕事の職人さんは年々減ってきてしまっている傾向があるので、この素晴らしい伝統と技術が少しでも多くの生産者の間で共有されることを願うばかり。


ちょっと話が逸れてしまいましたが、このストールもそんな熟練の職人が丹精込めて作り上げた作品であることは間違いありません。



そして、今回このストールを手に取ってくださったのはナチュラルラウンジのご利用は初めてのお客さん(Sさん)。



実は、一番初めにこうした手仕事のストールを手に取ってくださるお客さんも決して少なくありません。


でもこの決断に至るまではきっと僕らの目には見えないことがきっとたくさんあると思います。


もしかしたら、何日も何週間も何ヶ月も悩んで迷って検討してくださってたかもしれませんし、サイトに掲載している情報は全て目を通してくださっているかもしれません。


もちろん、これは想像なので、もしかしたらパッと一瞬で決められた可能性もありますが 笑


でもこうした目に見えない部分に思いを馳せると、インターネット通販でこうしたストールを手に取ってくださることがいかにありがたいかということが身に染みます。


なんと言っても、Sさんも実際の商品は見ていないわけです。


しかもお店を利用するのも初めて。


インターネット通販というのは確かに便利ですが、提供側としての責任はとても重いなーということを改めて感じました。


願わくば、サイトに掲載された通りのストールだったとSさんに感じていただければ嬉しいし、さらに期待を越えられていればいうことはありません。


いずれにしてもこれでこのストールともお別れ 泣







Sさんの元で長いことご活用いただけれ嬉しいです。



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.03.23

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録