0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

母の日をカラフルに♪



メールボックスにある新着メールが来ていました。
そして、このメールはあの世界一の会社から送られてきたもの。


もしかしたら、数日前に同じメールをあなたも受け取っているかもしれません。


それだけ有名な会社なのですが、個人的に僕はこの会社の大ファン。


商品やサービスはもちろん、会社の理念や戦略も、経営者も大好き。


その会社はもちろん、Apple!!


昔は僕もWindowsを使っていましたが、ナチュラルラウンジを始めてからはずっとMacを愛用していますし、デバイス関係は全てApple製品。
(でも携帯はガラケーです 笑)


大げさではなく、Appleがなかったら仕事もプライベートも今とは相当違っていたものになっていたと思います。


そんな大好きなAppleですが、この会社はデザインやマーケティングに関しても個人的に世界一だと思っています。


デザインに関しては商品やWEBサイト、アプリなどを見れば一瞬でわかるので、もう言わずものがなですよね。
マーケティングに関してはコンサルや広告業界に携わっている方やこうしたことを専門でお仕事をされている方ならきっと「うんうん、間違いない!」となると思います 笑



なので、個人的にアップルは世界最強なんじゃないかな?と思っているのですが、(実際に時価総額で世界一ですし)今日はこの僕の受信ボックスに入っていたメールの内容が上手いなーと感心したんです。



内容は母の日のプレゼントにアップル製品を紹介しているものでした。


タイトルは「母の日をカラフルに彩るギフトを選ぼう。」というシンプルな件名。


そしてヘッドラインは、このメルマガと同じ「母の日をカラフルに」


そのあとにこんなキャッチフレーズと一緒に商品の紹介が出ていました。



「太陽のようなお母さんに」

イエローカラーの商品紹介。


「いつも愛情をありがとう」

レッドカラーの商品紹介。


「青空の下で楽しめるもの」

ブルーカラーの商品紹介。


「どんな時も似合う色を」

ホワイトカラーの商品紹介。



このメールを読んだだけで母の日のプレゼントはApple Watchにしようかなーと思ってしまったほど 笑



ただ、書いていて思いましたが、僕のこの説明の仕方だと全く良さが伝わりませんけど・・・



でも、このアップルの広告の素晴らしいところは、キャッチフレーズはそのままで、色々な商品に適用できるフレキシブルさがあるということ!



例えば、ナチュラルラウンジに当てはめると、、、




「太陽のようなお母さんに」











「いつも愛情をありがとう」










「青空の下で楽しめるもの」










「どんな時も似合う色を」








いかがですか?


これを見るだけで「ちょっと母の日のプレゼントはストールにしてみようかな」と思いませんか?


えっ?
なっていない??


残念。。。 泣




いつか、アップルのようにあなたについつい「欲しい!!」
と思ってもらえるようなメッセージを打ち出せるようになりたいなー 笑



日々勉強、日々精進です。



ということで、アップルやっぱりすごい!!
というお話でした 笑



PS.
母の日のプレゼントがまだ決まっていないよ!という方はアップル製品もいいですが、ナチュラルラウンジのストールもご検討いただければ嬉しいです♪



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2021.05.02

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録