0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

2021年母の日にオススメのストール:10選




もう少しで母の日。

誰にとっても大事な日だと思いますが、特に僕らにとってはプライベートだけではなく、仕事の面でもとても重要な日になっています。


というのも、母の日には毎年たくさんのストールをギフトのご用命をいただき、日本全国のお母さんへストールをお届けしています。


「お母さん、いつもありがとう!」

「いつまでもお父さんと一緒に仲良く過ごしてね」

「心より感謝しています。このストールを巻いて一緒に出かけましょう」

「いつもありがとう。お母さんに似合うと思って選びました。いつまでも元気でいてください」


こんなメッセージを見るたびに毎回温かい気持ちにさせていただいています。
もちろん、僕らの大切な仕事はご注文いただいたお客さんや離れた場所で暮らしているお母さんへストールを無事にお届けすること!


ありがたいことに毎年ギフトの数も増えてきていて、母の日直前は毎回てんやわんやしています 汗


2017年には普通に仕事をしていたら絶対に発送が間に合わない状況だったので、Motoは近所の宿に泊まり込み、僕は一旦自宅へは帰ったものの睡眠時間2時間くらいでまたお店に行って発送対応をしました。


さらに2018年にはただでさえ忙しいのに母の日当日に2人でミスチルのライブに行く予定を入れていたので、直前の忙しさといったら半端ありませんでした(これは完全に自業自得ですが^^;)


そして2019年、2020年も順調にたくさんのお客さんにご利用いただけるようになり、期間中は何度かもう物理的に発送対応が間に合わなくなってしまうんじゃないか?と思う場面に何度も遭遇しました。


それでも人間やればなんとかなるもので、これまでも母の日当日に間に合わなかったことはありません。
(これは当たり前ですけど 笑)



もちろん、事前の準備をかなり早く始めたり、作業の効率化に取り組んだり、毎年母の日が終わったときにはその年の改善点を話し合ったりして、翌年に活かすようにしています。


なので、きっと今年も大丈夫だとは思いますが、ありがたい反面、ちょっと怖さもあります。


今の時点でもすでにたくさんの5月9日指定のギフト注文が溜まってきているので、ここから前倒し前倒しで発送できるように日々全力でやっていく予定です。



そんな大イベントの母の日ですが、今年も母の日のプレゼントにぴったりのストールを多数取り揃えています。


通販サイトのトップページにもオススメストールを掲載させていただいていますが、この枠には4商品だけしかディスプレイできないので、個人的にはもっともっと見て欲しいストールがたくさんあります。


ということで、今日は母の日にオススメストールを10種類ご紹介させていただきます


まだ母の日のプレゼントを準備できていない方はぜひ参考にしていただければ嬉しいです♪


それでは早速いきますね!



まずはこちらのストール。

ナチュラルラウンジの定番であり、一番人気のシルクストールです。

こちらはとても華やかなピンクベースなのですが、横糸にゴールドの色糸を使っているので、より一層美しい一枚に仕上がっています。

お顔周りをパッと明るくするストールなのでお母さんにもきっと喜んでいただけるはずです!







次はコットンストール。


コットン素材もこれからの季節に使いやすく、肌あたりも優しいので人気が高いストールです。


巻くだけで外に出かけてみたくなるようなお洒落なデザイン!





5月から夏場にかけても使いやすい色柄になっています♪



こちらもコットン素材。
爽やかなデザインでこれからの季節に大活躍するストールです。






均一なデザインなので巻き方によらず一定の表情を出しやすくなっています。



次はリネンストール。
母の日のプレゼントではシルク、コットン、リネンが3代人気ストールになっていますが、特にデザインのバリエーションが多く、いろいろな色柄から選んでいただけるのがリネンの魅力!


そして、素材は春夏素材ということもあり、すぐにデイリーに活用できること間違いのないものです。


見ているだけで気持ちが上がりそうな華やかなフラワーモチーフや






ついつい外に出かけたくなるような軽やかなデザインだったり






草木をモチーフにしたナチュラルな色合いのデザインもこれからとても使いやすい♪






あるいはこういう比較的シンプルなデザインもストール初心者のお母さんにも喜んでもらえると思います。







先ほどもお話ししたようにリネンストールはとにかくデザインが豊富なのでぜひ色々と見ていただきたいなーと思います。




そして、次にご紹介するのはオフィスや室内の冷房対策にぴったりのストール。
素材はウールシルクで生地は薄手のものになります。


これから先は朝晩の温度差よりも室内と野外の温度差が大きくなりますよね。
そんな時は外よりも室内が寒い!という環境にいるお母さんも多いと思います。


ウールシルクは真夏の太陽の元だと少し暑いですが、それ以外の季節ではかなり使いやすい素材の一つ。


特に夏場の冷房対策には高い保温性が強い味方になってくれます♪





最後にご紹介するのはサイズの小さな正方形タイプのコットンシルクストール。
ストールというよりスカーフと言った方がしっくりくる方も多いと思います。


こちらはとにかくコンパクトにまとまるので、首元のアクセントに最適!






シンプルなお洋服にちょこんと合わせるだけでとてもお洒落になります♪






いかがでしょうか?


あなたのお母さんに似合いそうなストールはありましたか?


まだ母の日ギフトが決まってない!といういう方はぜひ参考にしてみてください♪





コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2021.04.26

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録