0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

久しぶりの洗礼を受けています。汗




インド・デリーから


おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



インド現地買付も終盤に差し掛かりいよいよ大詰め!
毎日朝から晩まで取引を回ってひたすらストールをセレクト、チェックする日々を過ごしています。



先週末までの仕事は順調。
久しぶりのインドでも難なくこなしている自分に若干自信を抱いたのも束の間、一昨日あの感覚が突如夜中にやってきました。



グーーー。ギュルギュルー。



ん??なんだ!?
寝ぼけながら目を覚まして一瞬何が起きたのかわかりませんでしたが、数秒後にその音がどこから鳴っているのかわかりました。



そうお腹です。笑



グーーー。ギュルギュルー。



この音を再確認して、さらにぎゅーっと締め付けられてお腹が捩れるような感覚が体を襲います。



うわーこの感覚知ってる・・・。(T ^ T)



と思った瞬間トイレにダッシュ。汗
(朝から失礼します!)



そうです。
ずっと懸念していたインドでの体調不良にまんまとなってしまいました。涙
例年より短い買付期間。
この期間を順調にクリアするためには良好な健康状態を保つことは必須。



今回は久しぶりのインドということで、飲食には十分に気をつけていたし、お客さんから頂いた除菌シートや梅干しも携帯して細心の注意を払ってきました。



それなのにこの結果・・・涙
序盤でなかったのがせめてもの救いですが、その日はそれから一睡も出来ず朝を迎える羽目になりました。



今はだいぶ落ち着きましたが、それでも未だにお腹の調子は悪いまま。
なんとか休むことなく仕事も対応はしていますが、インドの洗礼を今回もしっかり浴びる結果となってしまいました。笑



それにしても、これだけインドに来ていて毎回必ず一度はお腹を壊す理由はなんだろう??と自分でも不思議で仕方ありませんが、それも僕とインドとの相性なのかもしれません。



ちなみに僕の日本人買付仲間にはインドで全くお腹を壊さない人たちもいます。
彼らは露店の食べ物もどんどん食べるし、お店で出されるミネラルウォーター以外の水も普通に飲みますが、無傷。



無傷っていう言い方は変かもしれませんが、同じ日本人なのにこの違いはなんなんだ!とつい嘆いてしまうほどの差が僕とはあります。笑



僕も本当は露店などでご飯を食べてローカルフードをこのブログで紹介したい気持ちはあるのですが、それが出来ないもどかしさもあるんですよ。



インドに呼ばれる人と呼ばれない人。



なんていう旅人の中でよく言われる一節がありますが、僕は”呼ばれてないのに来ちゃっている人”の稀なケースなのかもしれません。笑



って、なに腹壊したやつがうまいこと言っているんだって感じですが、なかなかすんなりは行かせてくれないインド。
それを今回もしっかり身に染みています。



そして、実はトラブルは体調だけではなかったんです。
前回のブログの最後に、これからガンジス川があるバラナシという街に行ってきます!
と書いたにも関わらず、今朝のメルマガは引き続きデリーからお伝えしているんですよね。



実はバラナシ行きも急遽キャンセルとなってしまいました。
それは次回のブログでお伝えしようと思います。



もうなんなんだよーインド!!!喜怒哀楽



という訳で今日も一日頑張りましょう!

コメント

久しぶりの洗礼を受けています。汗」への6件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    Motoさま

    やはりインドは何かしらの試練を与える国なんですね。
    毎回、それを乗り越えるMotoさんの『強さ』を知ります。

    2020年の1月のバラナシ。
    あの地で買い付けをしたオーガンジーシルクのストール、大切にしています。

    霧で観えなかったガンジス川を、あきらめていたはずのガンジス川を翌日には観るこたが出来たと。
    その時の写真での風景を思い出しました。

    コロナの始まりでやっとの帰国。
    その後にコロナが世界的に猛威を奮った事を。

    今回もバラナシまで買い付けに行くとの事で楽しみにしていましたが、キャンセルに。
    買い付け終了まで山ありですね。

    インドに向かってエールを送ります。

    中川

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      中川さん
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよね。インドは何かしら試練を与えてくれます。
      毎回それを乗り越えている??というか・・・。笑
      何とか生き延びているだけかもしれません。
      2020年のバラナシも覚えていただけていること、そしてあのストールも気に入っていただけて頂けるようで嬉しいです。
      よし!お客さんに雄大なガンジスの姿を見てもらおう!と思ったら、ガスっていて全く見えなかったという・・。笑
      霧で見えなかったカンジス川は僕も懐かしいですー。
      そして今回の訪問はまさかのキャンセル。そしてその原因も霧だったんですよね。
      またそれもブログに書くので読んでいただければ嬉しいです。
      いつもありがとうございます。
      Moto

      返信
  2. Avatar匿名

    外国での体調不良、大変だし、心細くなりますよね( ´△`)毎回とのことでしたが、大丈夫でしょうか。海外だと病院とかも気軽に行けないですしね💦部屋の温度6℃でも暖房なしとありましたし、寒さや疲れもあるんじゃあと思いますので、本当にくれぐれもご自愛いただきたくです🙏日本に帰ってきたら速攻温泉に行きたくなりそうですね~♨️ 東京都i🌈

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      東京都iさん
      いつもコメントありがとうございます。
      体調不良は本当に何とかしてほしいです。涙
      かからない人は全くかからないんですけどね。
      よりによって僕はほぼ毎回一度はかかるという事態に見舞われています。笑
      いや本当にそうですよ!
      温泉入りたいです。笑
      みなさんにも良い報告ができるように頑張ります!
      Moto

      返信
  3. Avatar匿名

    新しい取引先の方の感動的なお話を読んだ後、こちらの記事でやはりインドだなあと謎の納得をしている自分がいます。

    在日歴の長いインドの方に聞いた話では、「インド人も日本に来たらお腹こわします」という事でした。(便秘含む)
    明らかにやばい物含有というわけではなくても、やはり何かしら水が合わない、油が合わないというのはある気がします。
    体調回復&いいストールとの出会いがありますように。
    ハヤシ

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      ハヤシさん
      コメントありがとうございます。
      毎日が本当に100か0かみたいなアップダウンの激しい日々を送っています。
      在日歴の長いインドの方のお話興味深いですねー。
      インド人も日本に来たらお腹壊すんですね!便秘は何となく納得ですが。笑
      ちなみにインドではインド人のみんなもお腹を壊すと自慢げに話していました。
      もはや何なんだ・・・??
      体調回復と良いストールとの出会い。
      僕も願っています(T ^ T)
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2024.01.25

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録