0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

予想以上に盛り上がりました♪



少し前。
このメルマガで映画についてのお話をしました。



年末に子供たちと一緒にディズニー映画を見ようと思い、地元のレンタルビデオ屋さんに行きました。


残念ながらレンタルビデオ屋さんは潰れてしまっていて、その時はストリーミングの映画をスポットで購入した見たんですよね。


その一連の体験の中で色々と感じたことを書かせていただいたのですが、予想以上にお客さんからの反響がありびっくり 笑


僕も昔から映画は大好きですが、メルマガではそこまで取り上げることはなかったので、それも意外性があったのかもしれません。


相変わらずストールとは何の関係もありませんけど 笑



でも、こうして長いことメルマガを配信させていただいていると、むしろストールに全く関係のない話題の方が盛り上がることも少なくありません。


僕の得意な本の話や健康についての話、あるいはこれもたまにしかしませんが音楽の話題だったり、あるいは子育てについての悩み相談だったり。


多分、今まで一番お客さんからの反響があったのもストールの話ではありません^^;



下の娘が自宅の壁紙を破いてしまった時の話などは結構盛り上がったんですよね 笑






当時は本当にどうしようかと思いました・・・


その話をしたところ、たくさんのアドバイスやメッセージをいただき、とても参考になりましたし、何より暖かいコメントをいただき嬉しかったですよね。
(ぶっちゃけ、結構凹んだので)



ちなみに、今は元通り修復し、きれいな壁紙に戻り、娘のカリカリなんでも掘る癖もなくなりました 笑


子育てはもちろん、日々生活をしているとその時々で色々なトラブルや課題が出てくると思いますし、このメルマガを読んでくださっている方のほとんどは大先輩ばかりなので、困った時には遠慮なく相談をさせていただこうと思っています。



ちょっと話が逸れてしまいましたが、前回の映画の話も僕にとっては結構意外だったんですよね。


あっ、結構うちのお客さんも映画好きなんだーなーと。



しかも、皆さんそれぞれこだわりがあり、僕の映画好きなんて足元にも及ばないレベル!!


学生の頃から映画研究という部活に所属されていて、アルバイト先も映画館で、今でも映画はビデオやDVDでは絶対見ず、必ず映画館で見る!という方や、特定の映画はまず字幕2Dで鑑賞し、その後に4DX吹き替えを鑑賞したり、さまざまなストリーミングサービスに複数加入している方。

あるいは特定の映画だけを見るためにストリーミングサービスに加入されている方もいらっしゃいました。


おすすめの映画も教えていただきましたし、お客さんがいい!と言っている映画については僕も時間を作って必ず見ようと思います♪


さらに、ストリーミングの加入方法についてもアイディアをいただき、これも考え方によってはとてもいいなーと思いました。


具体的にはずっとストリーミングに加入するのではなく、ピンポイントで見れる時だけの加入もありかもしれない、ということ。


僕は普段は仕事ばっかりしているのでストリーミングに加入しても結局見れないことの方が多いだろうということと、ディズニープラスなんかを加入してしまった暁には奥さんをはじめ子供たちが映画ばかり見るようになってしまうんじゃないか?とちょっと恐れているんですよね 笑


ただ、前回の年末年始のようなまとまった休みの時には家でゆっくりする時間もありますし、子供たちにも今の時期は特別だよ、と理由を説明して見せるくらいならいいなーと。


やっぱり僕も映画は大好きですし、本当に素晴らしい映画だったら子供たちにもたくさん見せてあげたい。



とはいえ、お客さんも言っていましたが、僕もまず見るなら映画館を候補にしたい。
映画館の臨場感は自宅のTVとは比べものになりませんし、映画館に行って見るまでのワクワク、ドキドキする時間、行ってから自宅に帰るまでに一緒に行った人と映画の感想について語り合う時間。こういうものを総合的に考えるとやっぱり映画館の体験は素晴らしいと思います。


それが叶わない場合は、自宅でストリーミングをスポット加入して、好きな映画を好きなだけ見る・・・


あー・・・
こんなことを想像しているだけでも幸せな気持ちになります 笑


前回の時もそうでしたが、今、お客さんがおすすめされているた映画や面白かったという映画をリストにしてまとめています^^


これを少しずつ更新して、いつかまとまった休みが来た時に好きなだけ映画鑑賞をする時間を作りたいと思います 笑


よかったらあなたのおすすめの映画についても教えてください♪





コメント

予想以上に盛り上がりました♪」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    こんにちは。
    早速お邪魔してしまいました。
    筋金入りの映画ファンではない私が言うのも僭越ですが、ぜひぜひ観ていただきたいのが昨年春に公開された
    「JUNK HEAD」です。
    小さい立体作品をちょこっとずつ動かしながら撮影してつなげていくストップモーションアニメです。
    一言で言うと圧倒されます。唯一無二の世界です。

    作者が本業の傍ら何年もかけて作り上げた作品で、私は8年くらい前にたまたまYoutubeで途中のものを見たのですが、それだけでもとんでもないクオリティでした。その後ハリウッドからオファーが来ている、という情報も漏れ聞きつつ、でも日本発のものは、ハリウッドで別物にされちゃうんじゃ…と思っていたのですが、結局作者の方が自分1人でコツコツ続けた結果、素晴らしい映画としてまさかの劇場公開が実現。
    ストップモーションで90分以上の尺の作品にするには、超人的なモチベーションというか…ある意味変態的な作家性のある人でないと難しいと思うのですが、それが爆発しまくった作品です。

    造形表現の好みは分かれるかもしれませんが、本物らしく見せるCG技術や絵の美しさ、分かりやすさが求められる作品が増えている今、こういう、いい意味で変態的な制作プロセスと内容の映画が作られて、真っ当に評価されるのはクリエイティブの分野ではいいことなんじゃないかと思います。
    今回のものは3部作の第一部らしいので、続編が観られるのは最低でもあと5、6年でしょうか…?

    熱く語ってしまいましたが、昔の映画では「ジャッカルの日」(ハリウッドリメイクじゃない、元祖の方)が好きです。
    余計なクローズアップや音楽が無くて、淡々としてますがそれがいいです。

    ハヤシ

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      ハヤシさん
      コメントありがとうございます!
      また、オススメの映画のご紹介もありがとうございます^^
      「JUNK HEAD」と「ジャッカルの日」、早速見たい映画リストに加えさせていただきました。
      JUNK HEADの作者の作品への情熱・継続力、本当にすごいと思いました。
      全ての制作を自分一人でやっているとは・・・まさに変態的な職人さんですね。(いい意味で)
       ハヤシさんのこの映画への想いもとても伝わってきましたし、一般ユーザーからの評価もとても高いですね。
      こういうタイプの映画は今までほとんど見たことがなかったのですが、お話を聞いていて、ぜひ見てみたい映画になりました。
      ジャッカルの日は僕が普通に好きなタイプの映画っぽいので、これも楽しみです^^
      いつも本当にありがとうございます。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.01.23

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録