0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

まさに春ストール大活躍の陽気です♪

おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



前回のメルマガでインド買付のことを書かせてもらいましたが、最近ふと思うことがあります。


あーインドのカレー食べたいなー。


と・・・・。笑



このメルマガをずっと読んでくださっているあなたは知っていると思いますが、僕はもともとインドへ行きたいと思ったことはなかったんです。



それが嫌だ嫌だと言いながら既に11年。
初めてインドの地に降り立ってからもうこんなに経ってしまいました。笑



行き始めた頃はお腹を壊すのが嫌で、缶詰やカップラーメンをスーツケース一杯に詰め込んで日本から行っていました。
持参食料がなくなると、もう絶望的な気持ちになっていたんです。笑
インドの食べ物は激辛だし、お腹壊すし。



あーもうインドへ行きたくありません!!涙
と何度もこのメルマガに書いていましたよね。笑



そんな僕がまさかこう思うなんて・・・・


インドのカレーが食べたい。







え!?これはもしかして禁断症状Σ(・□・;)



あんなに嫌だ嫌だと言っていたのに笑っちゃいますよね。笑
インドへ行き始めてから日本でカレーを食べることはほとんどなくなっていましたが、いよいよ限界。
そんな訳で先日日本のカレーを食べたところ、こう思ったんです。



これじゃない、
僕が求めているのはこの味じゃないと。笑
あの味なんだと!







この親父さんの笑顔。
あーこうして書いているだけでも朝なのにお腹が空きます。笑



ちなみによく周りの友人から、インドの人達は毎日カレーを食べているの?と聞かれます。
もしかしたらあなたもそう思ったことがあるかもしれませんが、僕の考えではインドの人達にとってカレーは日本人にとってのお味噌汁のような感覚かなと思います。



具材は豆や野菜がメインでそれぞれの家庭の味があるのはまさに日本のお味噌汁ですよね。
それに基本的にスパイスにはターメリック(黄ウコン)が使われるので身体にも良い。
彼らの生活、食文化には欠かせない料理です。



最近インドとオンラインで買付をしている影響もあると思いますが、やっぱり現地へ行きたいなと改めて思います。
スパイスが効いたカレーを食べに久しぶりにインドへ行きたいですね。笑



最近のインドのコロナ事情を聞く限り当分は行けそうもありませんが、1日でも早く状況が改善されて親父さんの美味しいカレーを食べれる日が訪れれば良いなと思います。



それまでは松本にあるインド料理屋さんに山崎と行くしかないですね。笑



さて、まさに春ストール大活躍の陽気です♪とタイトルに書いたように春ストールの事を今朝は書こうと思いましたが、つい一人で盛り上がりすぎてカレーの話だけで終わってしまいました。笑
タイトルを見て読んでくださったあなた、すみません!



といわけで今朝のブログは僕がインドで一番好きなカレー屋さんのチキンカレーの写真で終わりたいと思います。笑






あー食べたい!!
それでは今日も一日頑張りましょう!



コメント

まさに春ストール大活躍の陽気です♪」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    はじめまして
    最近初めてナチュラルラウンジさんのストールを購入しました。じっくり柄を選んで買ったので大変気に入っています。
    私もインドのバターチキンカレーが大好きで、スパイス、調理器具を揃えて家で作るようになってしまいました。
    かっぱ橋道具街でインドのカダイという食器を買って雰囲気をアゲテいますよ〜
    YouTubeの「今日ヤバイ奴に会った」というチャンネルがインドの屋台料理を紹介しています。すごく面白い!インドの屋台料理食べたくなります。インドの人ってサービス精神があるんだなぁって思いました。

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      初めまして。コメントありがとうございます!
      またストールも気に入っていただけているようで嬉しいです。
      僕はインドへ行くまで日本の定番カレーしか食べたことがありませんでしたが、インドで初めてバターチキンカレーを食べてはまってしまいました。笑
      美味しいですよね♪
      カダイってカレーのルー入れる鍋のようなやつですか??
      あれは確かに雰囲気出ます!
      「今日ヤバイ奴に会った」さっき少し見てみました。すごい人気チャンネルなんですね!
      僕もこのメルマガの参考にさせてもらおうと思います!
      これからもよろしくお願いします♪
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2021.04.08

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録