0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

季節を問わず、シーズンレスで使いやすい上品かつ爽やかな一枚でした。

今日は先月送り出したストールについてお話をさせていただきます。


実は3月はストールの需要もとても多い時期ということもあり、日々たくさんのストールがお嫁に行きました。


ナチュラルラウンジの一番人気であるシルクストールをはじめ、これからの季節に使いやすいコットンやリネン、コットンシルクやリネンシルクなどもとても多かったですし、逆にウールやカシミヤなど暖かい素材のストールもかなり多くのお客さんに手に取っていただきました。


このメルマガでも何度かお話をさせていただきましたが、3月は例年はかなり初春の雰囲気が出てきて、暖かい日が多くなってくるものですが、今年は中旬以降に雪が何度も降ったり、朝晩はかなり寒い日が多かったり、と安定しない気候が続きました。


もしかしたら全国的にもこうした背景があって、お客さんが実用性も兼ねて選ばれるストール素材のバリエーションも広かったのかなーという印象を持っています。


こうした状況の中、先月は手仕事のストールも日々送り出すことが多く、まだこのメルマガで取り上げることができていないストール達もたくさんあるんです。



これらのストールも世界に一点しかない素晴らしい作品ばかりなのでこれから少しずつご紹介させていただければと考えています。




そして、今日ご紹介する一枚もまさにそんな手仕事のストール。




以前のブログでもピックアップしてご紹介させていただきましたが、ナチュラルな灰白色ベースにスカイブルーとロイヤルブルーの爽やかな色糸を使って表現された手刺繍が目を引く一枚。








全体の面積に対しても刺繍の量のバランスが絶妙で、合わせやすさとアクセント効果の両方を兼ねた優れたストールに仕上がっています。






生地も薄くて軽いのでストレスフリーで身につけることができますし、色合いも季節を選ばずシーズンレスで使いやすい。









この日は残念ながら外は大雨☔️





本当は野外で最後の記念撮影をしたかったんですけどね・・・
(野外の自然光の元だとこのストールは間違いなくとても綺麗に見栄えるはず)






それでも改めて、ちょっと纏い方や柄の出し方を変えるだけでまた違った表情を見せてくれるのが手仕事のストールの大きな魅力の一つ。











そして、今回このストールを手に取ってくださったのは常連さんのSさん。
Sさんはもう4年前から継続的にお店を利用していただいていて、これまでもたくさんのストールを選んでいただいています。




シルクにウール、ウールシルクにリネンシルク、コットン。


Sさんには特に刺繍系のストールを今まで数多く選んでいただいていますが、カシミヤ手刺繍ストール関しては今回が初めて。












巻きでも羽織でも使いやすく、シーズンレスで活躍する一枚なので、ぜひSさんの元で長いことご活用いただければ嬉しいです。






Sさん、いつも本当にありがとうございます!
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2024.04.08

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録