0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

久しぶりのご登場!お元気そうで本当に良かったです 泣




先日、松本のお店に久しぶりにある方がご来店されました。



その人は前職の社長(今は会長)。


このメルマガでも定期的に登場していた前職の社長ですが、ここしばらくはなかなか直接お会いできる機会が減ってしまっていました。



というのも、数年前に体調を崩されて、僕らもこの経緯を知っていたので、なかなか呑み会はもちろん、食事にもお誘いしづらい時期が続いていたんです。
(ましてやお店に来てください!なんて口が裂けても言えません)



それまでは社長も定期的にお店に足を運んでくださり、ご自身用はもちろん、大切な方へのプレゼントとしてストールを選んでくださったり、たくさんのご友人やお知り合いの方をご紹介してくださったりして、会社を辞めてからも本当にお世話になりっぱなしでした。



また、僕らも社長のことが昔からずっと大好きですし、人としても経営者としても憧れの存在ですから、少しでも話ができるだけでも嬉しいんですよね。



こんな感じなので、今までは機会とタイミングさえ合えば、年に数回は食事に行かせていただいたり、一緒に呑ませていただいたり、その度に会社経営や人生についてのお話を聞かせていただき、毎回毎回素晴らしい学びをいただいていました。



また、5年前には前職の会社にも訪問させていただき、古巣の会社見学までさせてもらい、多くの社員の方たちとも久しぶりにお会いして、すごく楽しい時間を過ごさせていただいたんです。


SONY DSC


Motoと定期的に行く風呂会でも前職の会社の話や社長の話は必ずしていますからね 笑




もう会社を辞めて12年ほど経ちますが、気持ちは当時と全く変わっていなくて・・・



むしろ、辞めてからの方が前職の会社や社長への想いは強くなっている気がするほど。



会社の業績が厳しいと聞いた時にはどうしたら会社を成長させられるか?良くなるか?二人で勝手に話し合っていますし、業績が良い時には自分のことのように嬉しくなります。




だから、社長が体調を崩された時にはものすごく心配したんですよね。




もうそれこそ、自分にとっては社長はもう自分の父親のような存在(第3の父親と呼ばせていただいています)なので、この時には何かできることがないかなーとずっと考えていました。



特に僕はちょっとした健康オタク、マニア?なので、社長の体調が少しでも好転するような健康に関する本を差し上げようかな?と思ったこともありました。



でも、自分が体調を崩している時に健康に関する本をもらうのって嬉しい反面、余計なお世話だと感じる可能性も高いですよね。



特に社長は僕なんかとは比較にならないほど知識も経験もありますから、これはもしかしたら逆効果になるかもしれないなーと思ったり。



何より自分が同じ立場、状況になって、同じ経験をしていないわけですから、大先輩に対してこういうことをすること自体がおこがましいな・・・と思ったんです。
(自分の父親が腸閉塞になったときは健康本をめちゃくちゃ渡しましたけど 笑)




なので結局その時は本は買ったけれど渡すまでには至らず・・・




でも本当にずっと心配はしていました。




そんな中、今回久しぶりに社長がご来店されて、しかもとてもお元気そうだったんです。



その姿を見れただけでももう嬉しくて嬉しくて・・・泣




いやー、社長が元気になって本当に良かったなーと。



社長は「俺が元気をもらいに来たんだ!」なんて言っていましたが、その姿と表情、声の力強さを聞いて僕らの方が元気になりましたよね 笑



今回も大切な方へのプレゼントとしてストールまで手に取っていただき😭



もう新入社員で入社した当時から独立した今の今までお世話になりっぱなしです・・・




「社長!いつも本当にありがとうございます!!」




そして、お話を聞いていると、体調も本当に良くなってきている様子だったので、今回はすかさず、食事のお誘いをしました。



初めはお酒なしの食事だけでも十分と思っていたのですが、お話を聞いているとどうやらワイン一杯くらいなら全然問題がないとのことで、社長が行きつけの地中海料理屋さんに行くことに♪




少し先ですが、日付も具体的に決めることができ、これでまた大きな楽しみができました😄




とにかく、この日は社長のお元気そうな姿を拝見できたことが一番嬉しかったです。




僕が社長に望むことはとにかく健康で元気に長生きをしてくださることだけ。




次のワイン会?を楽しみに、これからも日々の仕事に全力で取り組んでいきます!





コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2024.03.25

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録