0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

安定してきました♪

DSC06443 2


今日も京都から元気にお伝えします!

そして、今朝も安定のスタバでメルマガを書いています。


実はこのスターバックス、今僕が出勤している京都タカシマヤさんの目の前にあるので朝一で仕事してから出勤するのに本当に便利!


歩いて五分で着くのでかなりギリギリまで仕事ができます♪


こういう場所を見つけることができると、出張中の仕事の生産性がかなり変わるので個人的にはかなり大きいんです。



最近は行く前に結構細かく下調べをして、ホテルの場所はもちろん、どこで仕事をしてどこで夕飯を食べるか?なども事前に決めるようにしています。


そして、こうした場所は全て高島屋さんからホテルの導線上にあるのがベスト!
そうすれば、移動時間を最短にしつつ、毎日安定したルーチンにできます♪



こんな感じで色々と調べて行った結果、今回の京都出張はおそらく今までの出張の中でも一番効率が良い組み合わせを見つけることができました。



ホテルから高島屋さんまでは歩いて15分くらい。
これはちょっと歩いて気合を入れて出勤するのにはちょうどいい距離感♪
軽いウォーキングにもなりますしね。


その間には今僕がいるスターバックスがあります。
ここでいい仕事ができたり、いいメルマガを書けると、この後の高島屋さんでのパフォーマンスもよりよくなります♪


そして、高島屋さんから帰るホテルまでの間に野菜中心で体に優しい食事を提供しているご飯屋さんを見つけることができました(しかも有機栽培の無農薬♪)。
野菜の量がとても多く、しかも美味しい!
店舗は小さく、外観や内装が非常に古く、昭和の雰囲気を醸し出しているところも個人的には気に入っています♪
なんとなくナチュラルラウンジと同じ匂いを感じるんですよね 笑
誰かに紹介してもらったわけではないのですがすごくいいです。



これで今回の出張中のルーチンは決まり 笑



ホテル→スタバで仕事→高島屋出勤→野菜のご飯屋さんで夕食→ホテル


こうなると新しいご飯屋さんや仕事ができるカフェを新たに見つける必要がなくなります。
なので、残念ながら今回も京都を満喫することは全くできていません^^;



もう何度も行っている大阪でもたこ焼きも一つも味わっていませんし、前回の博多でもとんこつラーメンすら食べずに帰ってきてしまいました・・・
(後々から考えるとせっかく出張しているのに勿体無い、と思いますけど)



ただ、まずは仕事が優先!ということでどこに出張してもできるだけ無駄のない生活リズムを作ることを心がけているんです。



一方で、こうした催事中には毎回お客さんにオススメの食事屋さんや観光スポットを教えていただくことも多いので、そこは今回の出張の最終日かプライベートで京都に旅行に来た時に寄らせていただきたいと思っています^^



さらに、今は家族と離れ単身赴任なので、奥さんや子供達もいません。家に帰ると子供達と遊んだり一緒にお風呂に入ったりしますが、僕は1人でいると仕事しかしないので、今は寝ても覚めても仕事!仕事!!という状態になっています 笑



こんな感じで今回の京都出張は個人的には今までで一番仕事がはかどり、体調も整えやすく、ほぼいつもと変わらない生活をすることができています。



催事がうまく行くことはもちろん大事ですが、出張中でも日々の仕事の積み重ねは欠かせません。どっちもうまく行くとその催事出張は本当に最高だった!と言えるものになるんですね^^



今回もまだまだ数日ありますので、催事はもちろん、日々の仕事も確実に実行し、最高の京都出張にできるように全力で取り組んで行きます!



ということで今日も1日ベストを尽くしていきましょう!




コメント

安定してきました♪」への3件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    良いご飯屋さんを見つけられたのですねぇ! しかも自然志向の山崎さんにピッタリの処みたいで。
    何という名前のお店でしょうか? 私も一度行ってみたいです。
    昔、京都に住んでいたのですが、私が結婚した後の京都は すっかり様変わりをしてしまって
    さっぱり違う街の様になりました、変わってから福山市(広島県)に住んでいたので
    街の変わり目もあまり記憶にありません。
    なので京都の中心街は殆ど知らないのと同じです。
    高島屋の近くにスタバがあるのですね、覚えておこう。

    ARUGA

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      ARUGAさん
      コメントありがとうございます!
      良いご飯屋さんありました!!
      本当にめちゃめちゃいいです!名前は「サラダの店 サンチョ」というお店です。
      サラダの量がとても多くてそれだけでお腹いっぱいになる程。しかも止まらなくなるほど美味しいです♪
      創業も1972年と、非常に長く続けておられていつもお客さんもたくさんいます。
      ぜひ行ってみてください!ここなら間違いないと思います^^
      (ただ店内は昭和の頃そのままのようで結構狭いです)
      高島屋の前のスタバも本当に助かっています!
      京都、いい街ですね!また来たいです 笑
      山崎

      返信
  2. Avatar匿名

    サラダの店 サンチョという名前なんですね、覚えておこうっと。
    たまにほんのたまに学生時代の友達とランチを食べる事が
    あります。 その時は大体 高島屋か大丸のインフォメーション前で
    待ち合わせるのですが、ランチはデパートの上の階のレストラン街で
    食べる事が多いです。 色々お店を知らないので。
    次回友達とランチする時には「サラダの店 サンチョ」に行こうと思います。
    早速ネットでお店の事を調べてみると 「美味しそう〜!!」なメニューが沢山
    載っていて楽しそう!!
    お店を教えていただき感謝、感謝です。
    ARUGA

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.02.09

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録