0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

「元」男性ストール専門店としての情熱

DSC06464 2



「すみません、ナチュラルラウンジってお店はここですか?」


そう言って話しかけてくれたのはある若い男性。


「実はストールを探していて、ネットで見て催事をやっていると知って来てみたんです」


あー、そうなんですね!
ありがとうございます!ぜひ見てってください!!




それにしても若いなーと思いながら話をしていると、なんとまだ学生さん!
(卒研の数日前なのに来てくれました^^)


若い!!


Nさんは全身モノトーンでまとめたシックなコーディネートで、若いながらも品があるイケメン!


これはストール絶対似合っちゃうだろうなーと思いながら、希望の素材や色、デザインなどをお聞きします。


できれば一年を問わず使えるものがいい、ということで素材はシルクとコットンを中心に見ていきます。


色はブルーやブラックが好みということで、ブルーベースとブラックベースのストールをいくつか試着していただきました。


まずはシルク。


ストールはまだ最近欲しくなったばかりで、今までは身につけたことがなかったそう。なので、シルクの存在感にはじめはビビられていました 笑




鏡を見て・・・










Nさん「・・・こんな学生いないですよね?」
と一言。








僕「うん、いないと思います 笑」




いやいや、いないとか言っちゃダメだろ!
と心の中で突っ込むも、事実なのでしゃーない 笑


ただ、僕の中ではめちゃめちゃ似合っていると感じたので、こんな学生はまずいないけど、ぜひチャレンジして欲しい!と思い、他の色も試してもらいます。


次はブルー。


passion-as-a-former-male-stall-specialty-store2




おおー、やっぱり映える!!


Nさんは若いながら大人っぽい雰囲気もあり、上品な出で立ちなのでシルクが似合う!!
服装もシックでシンプルなので、シルクのアクセント効果がより高くなっています。


ブルーはご自身も好きな色ということで、こっちはいけそうな感じになってきました^^



次に試してもらったのはコットンストール。


こちらはブラックベースのモダンなデザイン。
ちょうど一昨日インターネット通販サイトにもアップしたばかりのストールです。


passion-as-a-former-male-stall-specialty-store3



こちらは全体的に馴染む印象で、これもいい!
アクセントというよりはトーンをまとめて統一感を出すにはぴったりです。



どうやら2枚ともかなり気に入ってくださったようなのですが、ここで困った問題が・・・



どちらかを選ぶか、両方買うか。


素材もデザインも違うし、使い分けはもちろんできます。
ただ、Nさんは学生さん。


学生さんにとってはナチュラルラウンジのストールは確実に高い! 汗


これはもう絶対に迷っちゃうだろうなーということで、僕はあまり口を出さないようにして、ご自身で決めてもらうことに。



悩んだ結果。



今回は鮮やかなブルーのシルクストールに決まりました。



もともとブルーがお好きだったということもあり、シルクストールになったと思うのですが、僕も個人的にはこっちをぜひチャレンジしてもらいたかったので、よかったなーと。



やっぱりシルクの発色と光沢感は他では再現できない存在感があります。
間違いなくNさんもこれでより一層際立つ学生さんになること間違いない!!


そんなことも思いながらレジでお会計の準備をしていると、、、



「すみません。赤も試していいですか?」


passion-as-a-former-male-stall-specialty-store



もちろん!
赤もいけるんですか?



「黒のアウターには赤がいい!みたいな話を聞いたので 笑」



理由はともかく、、、
(これは状況や服の組み合わせ、人にもよりますよね 笑)
ぜひぜひ!!
と、赤も試していただきます。



「うわー、これもかっこいい!」
「ますますこんな学生いない!!」
と思っちゃいましたが 笑








N「これもいただきます」





僕「え?いいんですか?」「ありがとうございます!」



さっきは結構悩まれていたのに、今回は即決 笑


相当シルクストールを気に入ってくださったみたいです^^



Nさんにはぜひこのストールを巻いて卒業式に出席してもらいたい!!
もう絶対かっこいいですから。




こんな感じで久しぶりに若者と話したので僕もテンションが上がっちゃいました。
何より、「元」男性ストール専門店を立ち上げた身としてはメンズストール、男性ストールへの情熱は今でも変わらずにあります。


特に、最近は40代以上の男性にはナチュラルラウンジのストールを巻いていただく機会も増えてきましたが、まだまだ20代ではとても少ない。


だからもっともっと若い人たちにも天然素材100%のストールの魅力を伝えていかなければ!と日々感じています。


そんな中、今回のNさんのように興味を持ってきてくれた方が実際に巻いてみて、はじめはちょっとビビりながらも新しいファッションの挑戦をして、満足してお帰りになられる姿を見れるのは本当に嬉しい。



Nさんからはお帰りになったあと、「お店に足を運んでよかったです!」との連絡もいただいたので、余計にそう感じました。




これからも、
日本の男性がストールを選ぶならナチュラルラウンジ!

男性がストール相談をするならナチュラルラウンジ!

メンズストールといえばナチュラルラウンジ!
と言っていただけるようなお店にできるよう頑張らねば。


創業早々「男性専門」の看板は外しましたが、気持ちは外してませんので 笑



これからもストール専門店として、女性はもちろん、男性にとっても価値あるお店であり続けられるよう、精進していきます!



ということで、今回の京都の催事も婦人服エリアでの開催ですが、男性のご来店もお待ちしています♪



コメント

「元」男性ストール専門店としての情熱」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    楽しいやり取りだこと!!
    お洒落な学生さんもいらっしゃるんですねぇ!!
    山崎さんのブログはいつでも楽しいねぇ!!!!
    ARUGA

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      ARUGAさん
      そうなんです!
      若いなーと思ってはいましたが、まさか大学生とは 笑
      でも話し方や所作が大人びていてしっかりされていてとても素敵な若者でした!!
      こういう若い人にストールを巻いてもらえるのも嬉しいです^^
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.02.10

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録