0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

もっと選びやすくなりました!

It became easier to choose more!



今日はホームページのある改善についてのご報告を。


きっとこの改善はあなたにも喜んでいただけるんじゃないかなーと思っています。


前々からお客さんにこんなご意見やご要望をいただいていたんですね。



「商品数が多いから商品を絞り込める機能をつけて欲しい!」

「売切れが目立つから、売り切れた商品は表示しないようにできませんか?」

「スマートフォンでもパソコンと同じように細かく選択できるようにしてほしい」


これらのご意見は、単発的なものではなく、ある特定の方だけでなく、多くのお客さんに頂いていました。


なので、なんとかしたいなーとずっと考えていたんですね。

そして昨年の10月からずっと構想を練り、WEB制作会社の方にご協力いただきながら試行錯誤を繰り返してきました。


ですが、なかなかこれがベストだ!というものにたどり着けませんでした。
または、構想はベストだと思っても、技術的に難しく、実現できなかったり。



なので、ずっと課題として持ち続けていた内容になります。



そして、これらのことを実際にやるとなるとかなり大きな変更になるので、裏でもう一つテスト用のホームページを作成して、そこで挙動を確認したり、実際にバグがでないか?などを一つ一つ見ていきました。



エンジニアの方ともなんども打ち合わせをして、微調整を繰り返し・・・



昨日、やっとこの改善が本サイトに適用できました!


この道のり、約半年以上。
ここまで長かっただけに実現できたことが本当に嬉しいのですが^^




でも、本番はこれから。


このことをあなたにお伝えして、お客さんたちから使いやすくなった!
と言っていただけて、初めてやった意味があります。



じゃあ実際に、どこがどう変わったの?
という話ですが。



パソコン




まずはパソコンから。


大きく変えたのは商品が一覧で表示されるページです。


このページ、どのカテゴリーでも同じなのですが、左に各カテゴリーを選ぶ項目があります。ここに絞り込みの機能を追加しました。


スクリーンショット 2018-07-27 15.45.03


今までは単一のカテゴリー、例えば「シルクストール」を選ぶことはできましたが、「シルクの大判で赤色」というような複数項目にわたって絞ることができなかったんですね。



それが、今回絞り込み機能をつけたことで実現できています!


サイズや生地の厚み、色、価格、年齢などでも絞ることができるので、かなり細かく絞り込むことができます。


また、一番下には「sold outを除く」という機能も追加しています。


スクリーンショット 2018-07-27 15.45.38

これによって、もう売切れ商品は一気に除外することもできます。
(これだけでも喜んでいただけるのではないかなーと思います^^)




スマートフォン



スマホはパソコンよりもかなり大きな変更を行っています。

パソコンと同じく、商品の一覧画面を見ていただくと、画面上部に3つのオブジェクトを追加しました。


Image-1-576x1024


項目は「選ぶ・贈る」「絞り込む」「並び替え」の3つ。


簡単にひとつずつ説明しますね。
「選ぶ・贈る」は性別や季節、素材の種類、ギフトの目的などのカテゴリー別にストールを表示することができます。


ここから選んでいただくことももちろんできるのですが、このカテゴリーだけではちょっと表示されるストールが多くなる、という場合も少なくありません。


または、もうちょっと、細かく選択したいんだよねー、というときに使っていただきたいのが「絞り込む」です。


絞り込むでは色や価格、サイズ、厚みなどでフィルターをかけることができます。
なので、「夏ストールの大判サイズで薄手のタイプ」というような選び方ができます。(ここはパソコンと同じですね)


並び替えは、新着商品順にしたり、価格順にしたり、表示点数を増やしたりできるので、あなたの使いやすいように設定することができます。



これらの3つの項目を使い分けることでパソコンと同じくあなたの目的にあったストールをかなり細かく絞り込むことができます。


特に今までスマートフォンでは使い勝手が悪いと感じられる部分も多かったですが、これでかなり解消されたのではないかなー?と思っています。


パソコンと同じく、絞り込み機能の部分に「sold outを除く」も追加しています。


Image-2

いかがでしょうか?


ちょっと文章だけの説明だとよくわらかない、と思うので、ぜひ一度画面を見ていただければ嬉しいです。


もちろん、あなたを始め、多くのお客さんに喜んでもらえればこのレイアウトを採用しようと思います。


逆に、使いずらい・・・という声が多数ある場合には元に戻しますが・・・ 泣
(そうならないように願っています 笑)



いずれにしても、お時間のあるときにぜひ一度ご覧ください!





コメント

もっと選びやすくなりました!」への7件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    パソコンで試してみました。
    使いやすくなっていいですね。
    まだ先ですが、クリスマスプレゼント用に
    購入予定です。

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      コメントありがとうございます!
      よかったです!!
      試していただきありがとうございます!
      ぜひクリスマスプレゼントにご利用いただければ嬉しいです^^
      いつもありがとうございます。
      山崎

      返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      Y.Kさん
      コメントありがとうございます!
      よかったです!!
      これからも細かく小さな改善を積み重ねていきます!
      いつもありがとうございます。
      山崎

      返信
  2. Avatar匿名

    「sold outを除く」機能、便利でした!購入することができるストールだけを効率よく見ることができて、探す時間の無駄がなくなりました。逆にゆっくり芸術鑑賞?したい時には全部表示させて楽しみます(笑) ema*

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      emaさん
      コメントありがとうございます!
      「sold outを除く」機能、喜んでいただけ良かったです!
      そうですよね!あれだけでもかなり時間かけて見ていただいていますもんね^^;
      ご感想ありがとうございます!
      山崎

      返信
  3. ピンバック: » 意外なストールと出会えるかも?(新機能)ストール専門店ナチュラルラウンジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2018.07.28

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録