0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

奇抜なデザインを・・・悩みます。笑

おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



いやーどうしようかなー。
んーーーー。
買付ようか、でもやめようか・・・



長年買付をしていると、様々なストールに出会います。
とくに僕らはインドやイタリアの生産者から直接仕入れているので、日本人向けに作られたストールというよりは、世界中のお客さんに向けて生産者が作ったストールの中から厳選して買付をしています。



実際に買付をしていても、とても日本の展示会などでは目にしないような色柄のストールに出会うことがあるんですよね。笑


こんなデザインのストールあるんですね!


なんてお客さんにも喜んで頂けているのは嬉しい限りなのですが、一方で悩みもあるんです。
それはズバリ・・・


売れない可能性が高いということです!笑


そんな中で常連のお客さんからこんなメッセージをいただきました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とても奇抜なデザイン(動物柄)を買おうかどうしようか少しでも迷っていたら、"売り切れ”になってしまいました。

変わったものは、もう少し商品点数を増やしていただけたら、買えるかもしれません。
品質が良いのは、もう何枚も購入しているのでわかっていますが、デザインがめずらしいものほど数を増やしていただけると嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こうしたコメントをいただけるのはバイヤーの僕としても嬉しい限り!
"品質が良いのは、もう何枚も購入しているのでわかっています"なんてもう最高の褒め言葉ですよね。



ただ奇抜なデザインの買付に関しては・・・
悩むんですよね〜。笑



僕も奇抜なデザインや色のものは好きな方なので、どうしてもそんなストールに出会うと手にとってしまいますが同時にこうして悩むんです。



いやーどうしようかなー。
んーーーー。
買付ようか、でもやめようか・・・
でも1枚だけ仕入れようかな。



なのでこれまでの経験上、結果的に奇抜なデザインは1枚のみの仕入れになるか、仕入れるのを断念するかのどちらかなんです。



ちょうど先日の買付でもこんなやり取りがあったのですが、インド人生産者が嬉しそうに一枚のストールを見せてきました。



生産者:Moto!インディアンタイガーのストールあるけど見る?
(長年の付き合いなのでその笑顔からだいたい奇抜なデザインなのは察しがつきます)


僕:見るのは良いけど買い付けるかはわからないよ。


生産者:OK,OK!



と言って満面の笑みで広げて見せてきたのがこちら。







アニマル柄に、ちょっと可愛い丸の中に描かれたトラ。
(ちょっと新日本プロレスのマークみたいですよね。笑)



ベースの色合いも悪くないし、思ったより奇抜じゃないな。

と思っていた次の瞬間生産者がストールをひっくり返したんです。
そして目に飛び込んできたデザインがこちら。







ドーーーン。
インパクトあるなー。笑
しかも背景のグリーンとレッドの色合いがすごい!笑



さらにズームしてみても。







これはなかなか奇抜ですよね。



ただ何か惹かれるんだよな・・・



そして冒頭のような自問自答が始まるんです。笑



いやーどうしようかなー。
んーーーー。
買付ようか、でもやめようか・・・



そして結果的に僕が下した決断は・・・



仕入れない。



ここまで話してきて仕入れてないんかい!!笑
と一斉にツッコまれそうですが、さすがの僕もこのインディアンタイガーはねー。
断念しました。笑



そもそも何がインディアンタイガーなのかわかりませんしね。



奇抜なデザインを仕入れるかどうかは、バイヤーを引退するまで永遠に悩み続けそうです。笑



それでは今日も1日頑張りましょう!



コメント

奇抜なデザインを・・・悩みます。笑」への6件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    悩むでしょうねえ。私はMOTOさんの動物柄チョイス、好きですが…。
    191259は買うかもしれません。190739は買わないでしょう。今回あきらめられた一枚は、絶対買わないです。WWW!  RT

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      RTさんこんにちは。
      悩むんですよ〜。笑
      でもそう言っていただけて嬉しいです。
      191259はなんとも言えない表情が良いですよね。
      しかも巻くと全然わからないという・・・笑
      190739はちょっとリアルなトラをお求めの方にオススメです。笑
      こうして品番でメッセージくださるとは、なかなかチェックしていただいていますね♪
      あきらめた一枚は・・・。
      でも見てるとどんどん愛着湧いてくるんですよねー。笑
      RTさんもきっとそうなりますよ?笑
      Moto

      返信
  2. Avatar匿名

    おはようございます。

    奇抜なストールが気になり読み始めて、丸の中のトラさんのお顔で思わず吹いてしまいました。

    しかも裏返したら王冠被った大きなハンサムなトラさんが・・・買い付けしなかったのかとちょっとがっかり。

    ご自分用に買い付けてぜひ着用時の様子を見せて頂きかったです( ´∀` )

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      こんにちは。そしていつもブログもチェクしていただいてありがとうございます。
      僕も丸の中のトラさんを見たときは、なんだか可愛いデザインだと思ったんですよね。笑
      ただ裏返したらなかなかすごかったですね。
      でもハンサムなトラさんとは良い表現ですね!
      その線で商品PRすれば売れた?
      いやー悩みます。笑
      自分が巻くことは・・・ないと思います。(すみません。笑)
      Moto

      返信
  3. Avatar匿名

    こんにちわ。猪平です。いつも素敵なストールを届けて頂きありがとうございます。今回のトラのストールの感想は、わるくわないのでしょうがトラさんのお顔が大きく拡大するにしたがって、只々、笑いが出てきました。ごめんなさい。私だけでしょうか。ごめんなさい。でもアニマル柄が好きな方がいる事も確かです。悩みますねー。
    朝から楽しいメール便をありがとうございます。改装、楽しみですね。秋までに伺います。その前に夏用にリネン等ほしいです。これからも宜しくおねがいします。

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      猪平さんこんにちは。
      今回のトラの感想ありがとうございます。
      見れば見るほど愛着が湧いてきたというか、買い付けておけばよかったかなー。
      なんて思ってしまう自分もいたり。
      悩みますねー。笑
      改装後にはぜひご来店ください。
      リネンも様々なデザインを取り揃えていますので、気に入った1枚に出会っていただければ嬉しいです。
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2022.05.12

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録