0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

本当に嬉しいです 泣




数日前、あるリピータの方にご注文をいただきました。

ご注文の枚数を見ると、7枚!


今までもたくさんの方に一度のご注文で複数枚のストールをご用命いただくことは数多くありますが、一度のご注文だと2から4枚くらいが平均的な枚数。



ただ、過去には一度のご注文で10枚以上、15枚以上頼まれる方もいらっしゃいましたし、僕の記憶が正しければ、以前に一度に17枚のストールをご注文くださった方もいらっしゃいます。


それでも5枚以上というのはやっぱり珍しいので、こういうご注文があった時にはどんな風に選んでくださったのかなー?とかどうやって使い分けるのかな?どういうプレゼントのシチュエーションなのかな?ということについて勝手に思いを馳せています。


そして、今回ご注文をくださったKさんも、今までにたくさんのストールを手に取ってくださっている常連さん。


そして、ご用命いただいた商品を確認すると全てご自宅用として選んでくださっています。


これは、自分用として使い分けてくれるのかなー、と思いながらさらにご注文内容を確認していくと、「備考欄」に今回のご注文に至った経緯を事細かに書いてくださっていました。


それによると、前回購入したリネンストールがとても気に入ってくださったようで、あまりにも美しかったので、娘さんへプレゼントされたそうなんです。
なので、今回同じものをご自身用にもう一枚選んでいただきました。

さらに、コットンストールも好きすぎて今後も安心して使うためにもう一枚ずつ購入してくださったんです。

さらにさらに、ご家族の方の希望もあり、結果的に7枚のストールになった、という背景が記載されていました。



文章を読むと、あー、本当に心から喜んでくださっているんだなーということがひしひしと伝わってきます。


とても嬉しいし、めちゃくちゃ励みになります 泣



この仕事をしていて、やりがいを感じる部分は数多くありますが、やっぱりお客さんの喜びの声ほど嬉しいものはありません。



特に今回はご自身がとても気に入ってくださっているということはもちろん、娘さんやご家族の方など、周りの人たちにも喜んでいただけているというのが本当に嬉しい!


ちょうど今は商品出荷前にKさんへのお礼状の下書きをしているのですが、こんな事を思いながら書いているとより一層感謝の気持ちが湧いてきます。



今回は7枚という事で、バリエーションも豊かなラインナップになっているので、Kさんはもちろん、ご家族の方たちの反応も楽しみです♪
(Kさん、またよろしければご感想をお聞かせください)



去年からコロナの影響もあり、お客さんとの対面でのやりとりは減ってきてしまっていますが、逆にこうした文章でのやりとりは今まで以上に活発になってきています。


今回Kさんにはご注文途中の「備考欄」にてメッセージをいただきましたが、こうしたメッセージはいつでも大歓迎です♪


お問い合わせのフォームからはもちろん、ブログへのコメント、紙のアンケート、お手紙、お電話、もちろん直接のお話でも!機会があればぜひあなたからのメッセージもお待ちしています^^



こんな感じで、嬉しいメッセージをいただき、いつもやる気がある僕ですが、今日はまたさらにやる気が高まっています 笑



これからも今このメルマガを読んでくれているあなたを始め、いつもお店を利用してくださっているリピーターの方、そしてこれから出会うであろうご新規の方にも喜んでいただけるような商品・サービス・コンテンツをご提供できるよう精進していきます!


そして、一人でも多くの方にナチュラルラウンジの存在を知っていただけるよう頑張らねば!!


ということで、これからもどうぞよろしくお願いします♪



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2021.09.05

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録