0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

今では僕が一番楽しみにしています♪

先日の休み。
毎年定期的に開催している奥さんのママ友会に参加してきました。


このママ友会、プライベートの交友関係がほとんどない僕にとってはとても貴重な日!

メルマガのネタとしても貴重なので、今までの内容についても漏れなくお話をさせてもらっています 笑


そして、この関係の始まりは奥さんたちの出産後の病棟での出会い。


一番上の娘たちが生まれた日が皆同じでそれがきっかけで知り合うことになり、毎年娘たちの誕生日などに定期的に集まって親交を深めています。


気がつけば今年で娘たちは5歳になるので、もう5年来の付き合いということになります。


元々は奥さんがそれぞれの奥さんと知り合い、そこから旦那さんたちもセットで集まるようになり、いつの間にか毎回必ず全家族が集合する、という規模感になったのですが、ぶっちゃけはじめは僕はそういうコミニュティーはそんなに積極的に参加しなくてもいいかなーと思っていたんです^^;


というのも、完全に偏見ですが、ママ友というものが上部だけの当たり障りのない、薄い人間関係になりそうなイメージがあったことや、自分で言うのもなんですが、僕自身がかなり変わった人間なので、なかなか普通の人たち(特に同年代)とは話が合わないことが多いということがあったから。


もし薄い人間関係で話を合わせるだけのような集まりだったらはじめから参加しないほうがいいし、そんな暇があったら仕事してたい!!と思ってしまう^^;


多分奥さんはいいと思うけれど、俺は浮いちゃうだろうなーと思っていたんです。


まあでも5年前の今頃、奥さんから「他の旦那さんも皆来るし、どうしても参加して欲しい!」ということで渋々行ったのをよく覚えています。



だったのですが、、、


実は今では僕にとってもこの人間関係がなくてはならないものになっています。


自分でもびっくりなんですけどね 笑



この会は僕らを含めて3家族で、奥さんや旦那さんも含めて皆年齢も性格も趣味も仕事も価値観もそれぞれ全然違うのですが、このバランスがすごくいいんです。


普通だったらこうして違う点がいっぱいあると価値観や意見の違いから本当に思っていることを話せないことが出てきそうな気もしますが、全くそんなことはなく。
バリバリ本音で話せるし、それに対して否定したり、拒否したりするのではなく、新しい考え方を取り入れる柔軟性を皆持っているんです。


なので、本当に心地がいいんですよね♪



夫婦のタイプもそれぞれ違って面白いんです。


うちは僕が仕事一辺倒で奥さんが家のことや身の回りのことをフォローしてくれる昭和タイプ。

Sさんの夫婦は共働きで旦那さんも子供達の面倒をたくさん見る現代型バランスタイプ。

Kさんの夫婦はうちとは逆で奥さんがワーカーホリックの逆昭和タイプ 笑
(旦那さんが仕事も子育ても家事もやっているというすごい人)



唯一の共通点は長女が同じ年、ということだけ 笑



それでも子育てはもちろん、仕事やプライベートの趣味の話、近況報告などいつも話す話題には事欠きません。



さらに、Kさんの奥さんは僕と同じくかなりの仕事人間!
かなり、というかもはや中毒!!


なのでKさんとは会うたびにお互いの事業の進捗報告会を2人でしあって、今何がうまくいっているのか?今年一番よかったことは何か?お互いの事業をもっと良くするにはどうしたいいか?というようなことを真剣に話し合っています 笑


もちろん、僕はこういう話が大好物♪
(仕事の話だったらそれこそずーっとしてられます)


普通はママ友会でこんな話題絶対に出てこないと思うんですけどね 笑


Kさんも口を開けば仕事の話になってしまうようなマジで変わった人なので、僕との相性は抜群! 笑


この日も、Kさんの取り組みから学ぶことがたくさんあり、どうやって自分の事業に活かしていくか?ということを考えていました。


何よりもKさんの仕事への情熱と顧客を大切にする思いやり、常に上を目指している向上心に毎回めちゃくちゃ刺激を受けています。



実際に、会うたびに事業もKさん自身も成長されていて、本当にすごいなーと。


もちろん、そんな話を聞いたら僕も頑張らないわけにはいきません。


なので、僕の中では8割くらいはママ友会ならぬ事業報告会になっています 笑



とはいえ、残りの2割は子供達と遊んだり、子育てについての話をしたり、趣味の話をしたり、他愛のない会話も楽しんでいます♪


この日もそれぞれの長女の5歳の誕生日会だったので、部屋にはデコレーションをし、お約束の似顔絵ケーキを用意し、彼女たちが無事に成長したことを皆でお祝いしました。







ほんの偶然で繋がった縁ですが、子供達はもちろん、奥さんや僕にとってもなくてはならないものになりました。


これからもこの縁を大切にしながら、6年、7年、10年・・・20年と良き関係でありたいなーと思います♪





コメント

今では僕が一番楽しみにしています♪」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    よきお仲間ですね!
    あと10年もしたら親達だけの会になりそうですが、そういう方とは一生のお付き合いができると思いますよ。
    うらやましいです(´∀`*)ema*

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      ema*さん
      昨日はご来店いただきありがとうございました!
      また、コメントもありがとうございます^^
      本当にいい人たちなんですよー。
      ありがたい限りです!
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.11.14

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録