0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

僕はミナミでした。



おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



先日山崎が父の日について書いていましたがその中で話題に上がったのがスラムダンクでした。
僕はバスケットではなくて昔からサッカーをしてきましたが、それでもスラムダンクの内容は知っています。



桜木に赤木、流川に宮城。そして三井。
スタメンはもちろんですが木暮なんかも良いキャラクターですよね。



ちなみにあなたは、自分をどれかのキャラクターにするなら誰を選びますか?



スタメン5人はもちろんですが、陵南の仙道に魚住。
海南の牧に高砂。
全国大会に関して言えば、やっぱり山王の沢北が格好いいですよね。



全く無名の高校である湘北高校が全国で躍進していく。
山王との試合は、アニメなのに見ていて鳥肌が立ったのを覚えています。



桜木と流川のタッチ。
あんなの見たら誰だってテンション上がっちゃいますよね。



「どあほう」



この流川の名台詞を知らない人はほとんどいないはずです。
世の中女の子の心鷲掴み!!!
痺れるんですよね。



そしてそんな様々なキャラクターがいる中で、僕が好きなのは三井寿です。



「安西先生…!! バスケがしたいです…」



みっちー。涙
もうね。不良の三井が安西先生にこの言葉を言って、その後ひたむきにバスケに取り組んだ姿は最高でした。
不良から一転、チームを支える影の立役者に。



きつくても最後の最後まで粘り続けるみっちーのスタイル。
あれは誰しもが感動したはずです。



そして、山崎の娘が好きな流川。
もうスラムダンクファンであれば誰でも憧れる存在だったはず!
特に女性ファンは多いですよね。



あのバスケットセンスとキャラクター性。
誰だって流川になりたいですよ。
桜木と流川のハイタッチは超名場面です。
そりゃゴリこと赤木の妹である、晴子さんも流川にはまりますよね。



漫画を読みながら流川と付き合いたい!
そう思った人も少なくないはずです。



うん、うん、とうなづいているあなたのも想像できますが、仮に僕がスラムダンクの役として登場するのであればやっぱり桜木軍団ですかね。笑



そしてスラムダンクはさておき、僕の中の思い出の漫画は「タッチ」です。



誰と付き合いたいかと言えばやっぱり「みなみ」ですよね。
あんなに素敵な女性なかなかいませんよ。



「たっちゃん甲子園につれてって。」



もうこの言葉に何度感情移入したかわかりません。笑



あなたはどんなキャラクターが好きですか?

なかなかこいう話をする時もありませんが、ぜひあなたのイチオシも教えてください。


それでは今日も一日頑張りましょう!!

コメント

僕はミナミでした。」への4件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    東京のiです(^o^)🌈
    前回の山崎さんに続き、SLUM DUNK話熱いですね~❗️❗️🏀✨
    本当に名シーンだらけで、Motoさんも書かれてたミッチーと安西先生のシーンは、SLAM DUNKを思い出す時に、1番に思い浮かぶシーンです~(ToT)🏀✨✨
    個人的には、自身がガッツリとバスケに打ち込んでいた時期で、特定のキャラに○○カッコいい~❗️❗️とハマるというより、全員のバスケ熱の熱い感じ、チーム、友情❗️❗️みたいな感じが大好きで、彼らみたいに自分ももっと上手くなりたいっ❗️❗️と思って観てました🏀
    そんな中でも、花道がただただ明るいキャラという訳でなく、お父さんのエピソードがチラッと描かれてたり。それぞれに物語があり、人間性が垣間見えるところも、SLAM DUNKに惹かれる大きな要因だった気がします⭐️
    それぞれがカッコいいんですが👍️✨それでも憧れキャラとして思い出すのは、私は湘陽の藤間くんでした~🏀選手兼監督という、なんなのそれ❗️❓️という、色々背負ってて大人でカッコいい~❗️❗️と憧れました🏀
    藤間くんに1票です(^o^)/🌈

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      東京のiさん
      SLUM DUNKの話はみんな盛り上がりますよね。
      バスケットをやったことのない僕ですら色々なシーンを覚えています。
      いやーミッチーのあの男気が格好よいんですよ。
      もちろん最後の桜木と流川のタッチも鳥肌が立ちました。
      漫画で鳥肌が立ったのはあれが最初で最後だったかもしれません。

      確かに、それぞれ個性的なキャラクターでも最後は一つになっていく
      あの青春感がはまる理由かもしれませんね!
      本当に最初から最後まで何度読み返しても飽きない名作です。

      あ、藤間君は完全にモテキャラ1位候補ですね。笑

      Moto

      返信
  2. Avatar匿名

    地味ですが、翔陽、花形透が印象に残っています。
    バスケ素人だったので、
    「フェイダウェイシュート!?なんそれ!?無敵やん!」
    と思って、
    休み時間の体育館でこっそりやってみた思い出があります。
    フックシュートも真似したなぁ。藤間でしたっけ?
    Y.K

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      Y.Kさん
      花形透は渋すぎませんか。笑
      昔子供ながらにすごく大人びたスーツが似合いそうなキャラクターだなと思ってました。笑
      「フェイダウェイシュート!?なんそれ!?無敵やん!」
      まさにそうでしたよね。ちなみに僕も体育館でやりました。笑
      フックシュートは山王の沢北じゃなかったかな???
      また読み返してみます。笑
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2023.06.27

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録