0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

お腹痛い・・・



今日は少し寝不足で頭がちょっと痛い・・・


というのも、昨日の夜久しぶりにある飲み会に参加してきたんです。


普段はお酒を一切飲まない僕ですが、こうした特別な時には結構飲んでしまいます^^;

そして、いつもは夜も10:00から10:30には寝るという小学生のような健全な?生活なので、ちょっと夜更かしをすると次の日が寝不足になりがち、、、



こんな感じで、今は体調は決して万全ではありません。


一方、気持ちはとても晴れやか、というか元気いっぱい 笑



もともとお酒に強くない僕は、飲み会によっては「今回は行かなきゃよかったなー」と後悔することもあったりします、、、


きっとこういう経験、あなたも一度はあるはず 笑



とはいえ普段、飲み会はほぼないですし、そうした飲み会は事前にお断りしたり、嫌な予感がしたらそもそも行かないのでそうした確率はかなり少ないですが。



でも、こんな飲み会だったら何回でも行きたい!!
という飲み会もあるんです。
(というか自分から企画したい!と思うくらい)



それが今回の飲み会だったんですね。



お相手は、、、



このメルマガにも何度も登場している前職の社長。


SONY DSC

昔から僕らのことを知ってくださっているあなたはご存知だと思いますし、最近僕らのことを知ってくださったあなたも一度は社長に関するメルマガを見たことがあるかもしれません。



そのくらい僕らにとっては大事な人であり、たくさんの影響を受けている人なんです。



前の会社を辞めてからもう8年も経ちますがいまだにこうして可愛がってもらっていて、飲み会も1年に1、2回ご一緒させていただくことがあるんですね。


そして、僕らはこの飲み会が本当に大好き。


それこそ、さっきお話しした、行って後悔する飲み会とは真逆で、こういう飲み会だったら何度も行きたいなーと思えるんですね。



さらに今回は前職の社長とMoto、僕の他に、もう一人前職の先輩も加わり。
新たなメンバーでの開催だったんです。



これがまた楽しくて楽しくて。


本当にこんなに腹を抱えて笑ったのは久しぶり。
笑いすぎてお腹が痛かったですし、気がついたら声もガラガラになっていました 笑



社長の行きつけのお店に連れて行っていただき、普段食べれないような美味しい食事と気配りの行き届いた接客を堪能し、よりいっそう思い出話に花が咲きます。



今回は先輩もいたので普段3人で飲む時とはまた違った掛け合いも生まれ、より一層楽しい時間を過ごすことができました。



もちろん、ただ楽しむだけでなく、ところどころで社長が真面目な話を挟んでくるので、完全に酔っ払えるわけではなく 笑


楽しみながらも真面目に聴くところでは本当に真剣に聞き入り、今回も本当にたくさんの学びをいただきました。



その中でも特に今回強く頭の中に残っていることがあります。





継続は力なり・・・



それは「継続は力成り、そしてあなたの誇りと成る」という言葉。


このことは僕らが前職で働いていたときからずっと聞いていましたし、社長からいただいた格言の中でも最も好きで大事にしている言葉の一つです。


特に「継続は力なり」、の後の「そしてあなたの誇りとなる」という部分が好きなんです。
継続は力なり、という言葉はきっと誰もが一度は聞いたことがあるでしょうし、続けることの大切さを説いた格言として広く知れ渡っていますよね。
ただ、個人的にはこの言葉だけだとちょっと抽象的すぎるかなーという印象もあるんです。


そこに「そしてあなたの誇りとなる」が付くと一気にその継続した結果がイメージしやすくなると思っています。
で、その継続した結果がイメージしやすくなると、そのことに対する実行力が上がり、より継続性が高まっていくんじゃないかなーと。

結果、この格言通り、最終的にはそれが「自分自身の力となる」のだと勝手に解釈しています 笑


特にこの「そしてあなたの誇りとなる」というのは自分自身の内面についてのことを指しているので、これって本当に大事だなーと。


何かをずっと続けるということは口で言うのは簡単でも実際に行動にし続けるというのは恐ろしく難しいですよね。
でも大変だからこそ、それを継続していくと着実に自分の実力となり、それが自分自身の大きな自信に繋がると思っています。

内面から湧き出てくる自信というものは、外部からの評価によって左右されるものではありませんし、誰にも奪うことができません。

人生において何ものにも代えがたい財産だろうなーと。

まさに、「あなたの誇りと成る!」ですね。



それに、「継続は力成り、そしてあなたの誇りと成る」というのは完全に社長オリジナルの格言なので、余計に愛着があるというか大切にしていることでもあります。



この言葉について改めて本人の口から様々なエピソードを交えて話を聞くと、その言葉の重みをより一層感じますし、これからもずっとずっと大切にしていきたい、と思えます。




今日のメルマガはタイトルの通り、飲み会が面白すぎてお腹が痛かった、という完全にエンタメ的な話になる予定でしたが、、、

途中からちょっと真面目な話になってしまいました 笑



ただ、繰り返しになってしまいますが、何か一つのことをやり続けることによって得られた自信や誇りというものは、何にも変えがたい財産だと思います。


僕も改めて、事業について、そして自分自身についてもこれから何を継続するべきか考える良いきっかけになりました。



もしよかったらあなたもご自身の生活に当てはめてみて考えてみてくださいね!




「継続は力成り、そしてあなたの誇りと成る」




ということで、今週もベストを尽くしていきましょう!!





コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2019.10.21

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録