0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

新しいストール手に入れました♪





少し前のメルマガで春物ストールのご紹介をさせてもらいました。


そこで、僕が最近使っているストールも冬に大活躍していたカシミヤストールやウールシルクストールからリネンストールに変わっているというお話をしました。


ストールや素材に詳しい方ならリネン素材なんてまだちょっと早いんじゃない?と思われる人もいらっしゃるかもしれません。


ただ、僕の場合は日中はほぼ室内にいることが多いので、暖房が効いている室内だとリネンでも十分ですし、最近は日中も暖かい日が多いので、外出するときにもリネンが心地よいと感じることも多いです。


そして、もう一つ。僕が今リネンストールを使っている理由があります。


それは今使っているリネンストールは新しい生産者から仕入れたストールなので、実際に自分で巻いてみて使い心地などを確かめているんです。


やっぱり実際に自分が使ってみないと本当の良さや魅力が伝わりませんからね!


僕の一番大事な仕事としてストール販売があるので、ここはしっかりと抑えるようにしています。


もちろん、ナチュラルラウンジのストールは一点ものや一枚ものが多いので、全てのストールを使うことはできないのですが、もうこの仕事も長いことしているので代表的なものを使うだけで、だいたいそのメリットやデメリットは把握できます。



ちなみに、今回のリネンストールも今までナチュラルラウンジで扱っていたストールと比べてもとても良い感じです♪





まず肌触りはいつも一番重視して展開しているので、これは全く問題ありません^^


リネン独自の程よいハリがありつつ、使っていくと少しずつ肌になじむ質感は他にはない魅力の一つです♪



また今回のリネン素材は今まで展開していたリネン素材のストールに比べてさらにしなやかな質感で巻いたときのシルエットも綺麗に決まります。





実際につけ洗いも自分でしてみましたが、手洗い後の使用感も良好♪


一方、肌触りが良い反面、少しだけ糸が甘く織られているのでガリガリ使うとフリンジの横糸がほつれる可能性があります。
(これはどの断ち切りストールでも同じですが)


でもこちらは横糸が一続きになっているタイプではないので、ほつれかかったしまったらすぐに抜いてしまうことができるタイプ。
一続きのタイプは横糸処理が必要になります)





こうした特徴があるので、ある意味ほつれを怖らがらずに使えます。
また、使い続けると断ち切り部が自然に馴染み、横糸がほつれにくくなるのは以前のリネンストールと同じ。


なので、今までのリネンストールやコットンやウールシルクなどの断ち切りフリンジストールを使ったことがある方なら違和感なく使えると思います。



デザインも今までになかったタイプも多数あり、そうした意味でもお客さんに喜んでもらえるんじゃないかなーと思っています。


特にどちらかというとカッコいいデザインが多く、甘さ控え目のデザインが好きな女性や男性ストーラーには特に相性が良いはず!




(ちなみに、今日の写真に使っているストールは僕個人のものなので、販売はしていません^^;)



こちらの新作リネンストールも今日からWEBサイトに展開していますので、ぜひチェックしてみてください♪


PS.





コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2021.03.26

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録