0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

泣いちゃいました・・・

greece-2065997_960_720



その日はお店の定休日。

よくお客さんからは定休日だからもちろん休んでいるんですよね?
と聞かれることがありますが、実は僕もMotoもほぼ確実に仕事をしています 笑


定休日はご来店がないので、インターネットの商品写真撮影や、普段できない仕事をやっていることが多いです。


また、お店自体は完全に閉めて仕事をしているので、服装もジャージなどのかなりラフな格好で 笑
お店のBGMも普段とは違い、それぞれの好きな音楽をかけています。


BGMに関しては大抵ミスチルが流れていますが 笑


なので、仕事はしていますが、こういった環境なのでわりとリラックスして取り組むことができているので、個人的には定休日の時に良いアイディアが湧くことが多いんです。
なので、定休日に仕事をするというのは個人的にはすごくいい!!と思っています。
(もちろん、休みは休みで他の日にできるだけ取るようにはしています)


その日も、いつも通りインターネットの写真撮影を終えて、Motoと二人でそれぞれの仕事をしていたのですが、Motoがユーチューブ経由で流していた音楽に異変を感じ、仕事の手が止まりました。


「あれ!?この曲何??」


もちろん、ユーチューブ経由の曲なので流しているMotoも何の曲か分かりません。


穏やかなピアノと大好きなMr.Childrenのボーカル桜井和寿さんの優しい声が心地よいメロディーとなって聞こえています。


「これ聞いたことない!!新曲かな!?」


僕はミスチルの大ファンで今までリリースされている楽曲も全て知っています。もちろん、聞いたことのない曲があるとすぐに分かります。
(Motoは僕の反応にビビっていましたが 笑)


ただ、普段テレビを見ないので、新曲が出たことを気がつくのはとても遅いんです。いつもは同じくミスチルが大好きな友人から教えてもらったり、こうやってたまたまどこかで聞いて「あれ?いつの間にか新曲出たんだ!」と知ることがほとんど 笑



ただ、今回はその友人からも連絡がなかったので、完全に嬉しい不意打ち!


調べてみると、この曲はミスチルではなく、姉妹バンドのbankbandの新曲でした。



そして、めっちゃいい曲!!


ユーチューブには公式サイトで完全版が配信されていて、それを何度もリピートして聞いていました。

ただ、やっぱりユーチューブでは満足できず、同じ内容にも関わらずその日のうちに曲を購入し、仕事が終わって車の車内はもちろん、家に帰って夕食の時も、風呂に入ってからも寝るまでずーーーっとかけ続けていました 笑


僕にとっては至福の時。


もちろん、嫁は呆れ顔^^;



そんな感じで、ここ数日はずっと同じ曲をリピートして聞いています。


そして、僕は新曲が出たら毎回そうなのですが、初めは全体のメロディーを楽しみ、その次に歌詞をしっかり見ながら聞き込みます。


特にこの歌詞を見ながら聴くというのが個人的には大好き。
歌詞をちゃんとみるとその曲に込めたメッセージというものがよく分かるようになり、より深くその曲に対して感情移入ができるようになります。
(ちなみにこの曲のタイトルも「Message」という名前)


だいたい、そこまで聴き込むとその間に5、6回は泣きます 笑


よく嫁やMotoからはこの曲で泣けるの!?
とビビられますが 笑


泣いちゃうんですよねー



そして今回のbank bandの新曲もやばいです!
めちゃめちゃいい!!


どうしたらこんな曲が作れるんだろう?
こんな風に歌えるんだろう?
と毎回思います。



で、このユーチューブで無料公開されている動画を見ていたら、関連動画でボーカルの桜井さんが曲作りや歌うことへの取り組みについて語っているものがたまたま出てきたんです。




そこで桜井さんはこんなことを言っていました。
ーーーーーーー
僕らも音楽業界でも年配者になってきて、正直あと何年歌えるか分かりません。
だから、これから歌う曲は今までで最高のものにしたいし、もっと成長したい、といつも思っています。

最近ではつい1年前に新しいボイストレーナーについてもらっています 笑

個人的に嬉しかったのは、ついこないだ行ったライブがあるのですが、この時が今までのミュージシャン人生の中で一番うまく歌えたんです。

それが本当に嬉しくて。
ーーーーーーー


デビューしてから25年も経って、日本を代表するモンスターバンドになってもまだその上を目指してストイックに取り組んでいて。
(僕も歌や音楽のことは全然分かりませんが、このキャリアの人が新しいボイストレーナーを付けるなんて、なかなか無さそうですよね)


本当に格好いい。



これを聞いた時、だから僕は毎回毎回新曲が出るたびに泣いちゃうのかーと完全に納得しました 笑



それと同時に、僕も自分の仕事に対して、こういう考え方で取り組まなければいけないな!とものすごく良い刺激もいただきました。


日々成長、日々改善ですね!


それでは今日も1日ベストを尽くしていきましょう!




PS.
興味がある方はユーチューブでも無料で公開されているのでぜひ聞いて見てください!きっと泣いちゃうと思います 笑
(タイトルは「Message」です)


PPS.
桜井さんが自分で今までで一番うまく歌えたと言っていたライブ。
僕もMotoと一緒に運良く見ることができたのですが、まさに同じことを感じていたんです。今までで一番すごい!!ものすごく声出てる!!

48歳になって今までで一番良いパフォーマンスを出せるなんて、、、
なかなかできることじゃないですよね。

本当に凄いなーと思います。




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2018.08.01

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録