0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

博多催事終了!ありがとうございました!!

SONY DSC



昨日、10日間の博多での催事が終わりました。

昨日は閉店後から商品の撤去を始め、すべての作業が終わったのは深夜・・・


いつも肉体的に辛いのが前日の準備と終わりの撤退作業。
とにかく夜が遅くなるので、「少しでも早く終わらせよう!!」と最後の力を振り絞って作業をしました 笑

さらに今回はいつもの7日間ではなく、10日間という長丁場の催事でした。


とはいえいつもの催事に3日増えただけだからそれほどたいしたことないだろう、と思っていたのですが、7日、8日、9日と日を重ねるごとに、その日を終えた時の疲労感が増してきます。


そして、極め付けは昨日の10日目の営業終了後の撤退作業。
マンスリーマンションに帰ってきた瞬間にもうぶっ倒れるかと思いました 笑


そんな感じだったので昨日はお客さんにいただいたお弁当を食べた後、シャワーも浴びずに速攻で寝てしまいました。



ですが、睡眠を優先したのがよかったのか、今日はいつも通り元気にこのメルマガを書いています。



おかげさまで体調も崩していませんし、催事も無事に終わったので気持ちも晴れ晴れしています。


そして、催事も大盛況の中終えることができました!

最終日にも関わらず、熊本と鹿児島から新幹線でわざわざきていただいたリピーターの方もいらっしゃり 泣
(これらのエピソードについてはまた別のメルマガでお届けさせていただきます!)

本当にたくさんの博多のお客さんにナチュラルラウンジのストールを手にとっていただけましたし、東急ハンズさんにも喜んでいただけました。
(次回催事もありそうです♪)



何よりも今回も福岡や九州のリピーターの方とお会いでき、直接ストールを見ていただき、色々とお話ができたことが何より!!


そして、やっぱりみなさん本当に素敵な方ばかりでした。



これは催事に限らずいつも思うことなのですが、ありがたいことにナチュラルラウンジのお客さんは本当にいい人が多いんです。
(これだけはちょっとした自慢です 笑)


いい人っていうと何だかとても稚拙な表現なのですが、本当に皆さん漏れなくいい人たちなんですよね 笑



もし仮に
「人生で一番幸せなことはなんですか?」
と聞かれたら、昔なら
自分が大好きなことを仕事としてできていること、とか。
好きな商品を扱えていること、とか。
信頼できる好きな仲間と一緒に仕事ができていること、とか。
そう答えていたかもしれません。
(これももちろん幸せなことです)



でも今なら迷わず「いいお客さんがいらっしゃること」と答えます。



特に僕らのような仕事だと商品とお客さんのことはそれこそ一年365日寝ても覚めても考えます。



もっと良い商品にするにはどうしたらいいか?

もっとお客さんに喜んでもらえるにはどうしたらいいか?

もっと事業を成長させるにはどうしたらいいか?


こんな質問を四六時中していますし、結局僕らが提供する価値に対してお金を払ってくださるのはお客さん。
なので、お客さんのことは常に考えています。



それがもし仮に嫌なお客さんだったらこれは本当に苦痛だと思います。



毎日毎日、自分が嫌いな人のことを考えるなんて想像するだけでも嫌ですよね 苦笑


でも逆に毎日毎日好きな人のことを考えていられるとしたら・・・





これはもう間違いなく幸せ!! 笑



もちろん、好きというのは学生の頃のような異性を好きになるのとは違いますけどね 笑




まあでも同じような感じですよね。
学生の頃、好きな女の子のことを考えていたらそれこそ一日中妄想していられたと思います 笑



こんな感じで、人として本当に魅力ある人たちがお客さんとしていらっしゃるというのは何にも代えがたいことだなーと。


仕事をしていると常日頃から感じますが、催事の時はいつも会えないお客さんと接する機会が増えるのでよりそう感じます。



今回もストールの話だけでなく、僕の体調を気遣っていろいろなお店を紹介してくださる方や、気分転換できるようにと近場の観光スポットを教えてくださる方、お土産をいただいたり、ご友人や親族の方を紹介してくだる方まで・・・

中には一度帰られた後、戻ってきてくれて体に優しい食事ができるお店を教えてくださったお客さんもいらっしゃいましたし、お弁当を持って来てくださった方や最終日に2度目のご来店で差し入れをいただいた方まで 泣

本当に至れり尽くせりm - - m



初めて会えた方もたくさんいますし、普段松本のお店を利用してくださっている方とゆっくりお話をすることもできました。



10日間という期間は長かったようで終わってしまえばあっという間。



これも素敵な良いお客さんがいらっしゃるおかげさまです。


今回わざわざ催事場に足を運んでくださった方はもちろん、普段インターネット通販や松本のお店を利用してくださっている方、そして今このメルマガを読んでくださっているあなたにも改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


いつも本当にありがとうございます!!


おかげさまで今回もとても充実した催事になりました。



今日はこれから飛行機に乗り、お店のある松本に帰る予定です。



次回はいつも通り松本からこのメルマガをお届けしますので、これからもよろしくお願いします♪



コメント

博多催事終了!ありがとうございました!!」への4件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    10日間、盛況だったようで、本当に良かったですね。安曇野はぐっと冷え込んでいると思います。お疲れが出ませんように。 RT

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      RTさん
      コメントありがとうございます!
      おかげさまで大盛況で本当によかったです!!
      おっしゃるように飛行機から降りた瞬間、寒さが身にしみました・・・
      でもやっぱり僕にはこれが落ち着きます 笑
      いつも本当にありがとうございます!
      山崎

      返信
  2. Avatar匿名

    拓 さん 10日間、本当にお疲れさまでした。

    充実した10日間の達成感はいかばかりかと思います。

     お客様は神様ですよね。私も日々の仕事の中で、まずはお客様あっての事務所であることを

     痛感しています。そして見えた時も変える時も笑顔でを心がけています。

     日々、いろんな気持ちにさせられますが。

     拓さん、今回、お嫁に行ってしまったのは、きっと数、多かったことでしょう。

     嬉しい悲鳴ですよね。

     これから、寒さ厳しくなってきますが、どうぞお体ご自愛くださいませ。 

                                       鈴木陽子

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      鈴木さん
      色々と大変なことも多かったですが、今回もおかげさまで最終的にはとても充実しました!
      本当にお客さんのおかげさまです。
      博多も好きになれたので、また催事はもちろん、プライベートでも行きたいなーと思います。
      おっしゃるように僕の地元安曇野はめちゃめちゃ寒かったです!!
      健康第一に引き続き頑張ります!
      いつもありがとうございます。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2019.12.02

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録