0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

GWすごい!!

SONY DSC




今このメルマガを書いているのは西宮阪急催事、最終日の朝。


あなたがこれを読んでいる時には催事は終わっているので、若干だけ時差があります。ただ、おかげさまで毎日毎日たくさんのお客さんがご来店くださり、メルマガのネタには一切困りません♪


なので、もう少しだけ西宮阪急ネタで引っ張らせていただきますね。



昨日は曜日的には週初めの月曜日。


いつもの催事では大抵土日にお客さんのご来場もピークになり、月曜・火曜は落ち着く傾向が多いんです。
ただ、昨日は祝日でしかもGW中ということもあり、館内のお客さんもとても多くいらっしゃいました。


館内の人が多すぎてガヤガヤ感が半端ない。足音や会話で館内は常に活気があります。家族連れの方も多く、ご来場が多くなる時間帯はお客さんとの会話が聞き取れないほど 笑



そして、ありがたいことにナチュラルラウンジブースも大大盛況!!


いつもは販売フォローをいただいている方には朝一と僕がお昼に行っているときだけ売り場に入っていただいています。ただ、今日はお客さんが多すぎて一人での対応は厳しい・・・と判断し、急遽午後もフォローをしていただくことに。



そのおかげで、超忙しい中でもなんとか立ち回ることができました。
(Oさん、本当に助かりました!!)


この日はご新規のお客さんはもちろん、たくさんのリピーターの方にもお会いできました。



お昼から戻ってきた直後にお会いしたのはお住まいの茨城県から地元に帰省されたDさん。

Dさんも以前にインターネット通販でギフトやご自身用としてご利用いただいています。


帰省ついでとはいえ、遠い遠い茨城県からお越しくださり、本当にありがたい限り!


今回は春夏素材をご希望ということで、オレンジカラーの映える華やかなリネンストールと、お嫁さん用に同じく合わせやすいブルー基調のリネンストールを選んでいただきました。
(Dさん、いつも本当にありがとうございます!)


Dさんがいらっしゃった後から、午後のピークを迎え、、、
ここからは自分でも何をしていたかわからないくらいたくさんのお客さんに接客をさせていただきました。


売り場もストールを畳んでいる暇もないほどで、かなり乱れてしまっています 汗


ただ、そういう状況の方がお客さんとしてはお店に立ち寄りやすいのか、途切れることなく、たくさんのお客さんがストールを手に取ってくださいました。


そして、そのピークの波が少しだけ落ち着いた時。

今度は地元西宮市のMさんがご友人の方といらっしゃいました。
Mさんも一度通販でご利用くださったお客さん。

前回は還暦祝いのギフトとしてシルクストールをご用命いただきました。

そして、今回はご自身用にカラフルで発色の良いリネンストールを選んでいただき、一緒にいらっしゃったご友人の方にも同じくリネンを手にとっていただきました。

お二人ともそれぞれ全然違うデザインの一枚でしたが、とてもお似合いでした!
(Mさん、ありがとうございます!ご友人の方にもよろしくお伝えください!)


Mさんがお帰りになられた直後。また館内の人が多くなり始め。
この日第二の波が来ます。


次から次へとお客さんが途切れることなくいらっしゃいます。


そのほとんどの方がたまたま通りかかって、足を止めてくださり、ストールを手にとっていただく、という冷静に考えるとなかなか奇跡的な出会いです。


この時期、タイミング、この瞬間でないと出会わなかったお客さんがほとんどなわけですから、ありがたいなーと。
(まあ、やっている瞬間はそんなことを考えている暇はありませんが 笑)


特にナチュラルラウンジのストールに反応するお客さんはもともとストールが大好きで何枚も持っている、という方がとても多い。お話をしているだけで、この人本当にストールが大好きなんだなーということがよく分かります。


そんな中、前回の大阪高島屋さんでの催事でもお会いすることができたTさんがはるばる福井県からいらっしゃいました。

Tさんも前回お買い上げいただいたリネンのストールを巻いて来てくださり、とてもお似合い!!


そしてこの日はご希望されるデザインのストール画像をわざわざ印刷してご持参いただきました。


その中のほとんどは売り切れになってしまっていて今回はご用意できていなかったのですが、テイストの近い薄手のウールシルクストールを候補としてご覧いただきます。


イメージに近いデザインが2枚あり、多色使いながらも派手すぎないタイプのウールシルクストールを手にとっていただきました。
(Tさん、いつも遠方からご来店くださりありがとうございます!)



さらに夕方になってもお客さんの数は全然減らず。
(いつもは夕方になると館内のお客さんは少なくなります)


いつも落ち着く時間帯も相変わらずバタバタしていました。


そして、18:00を過ぎるとやっと館内が静かになり始め、、、



またまた以前の高島屋催事でもご来店くださった兵庫県のTさんがご来店くださいました。

Tさんは素敵なストールを身につけていらっしゃったので、そのことについて聞いてみたんです。

そしたら、どうやらお母さんから譲ってもらったストールらしいのですが、もう20年も前のお品だそう!!
(もしかしたら30年だったかも!ちょっと記憶が曖昧ですみません・・・)


20年も使っているのならさぞかしボロボロになっていそうな気がしますが、全然そんなことはなく。


僕は新品かと思ったくらい。とても綺麗なシルクストールでした。Tさんはナチュラルラウンジのストールも丁寧に使えば20年はいけそうですね!なんておっしゃってくれていましたが、20年も使ってもらえたらストールも本望だと思います。


そんなTさんは今回夏物でホワイトベースのストールをご希望されていました。いくつか候補になりそうなストールをご覧いただき、今回はミドルサイズで合わせやすいホワイトベースのリネンストールを手にとっていただきました。
(Tさん、ストール素敵でした!ありがとうございます!)



こんな感じでGWの大波にのまれながらもとても充実した月曜日になりました。



僕もだいぶこうした催事は何度も経験させていただいていますが、今思い返してもこの状態だと一人では対応できなかったなーと改めて感じます。
(いつも現地でフォローしてくださるメンバーの方にも心から感謝です!)



そして、これからいよいよ最後の1日になります。
今回の催事は今までの中でも一番忙しくさせていただいていると言っても過言ではないくらい。


今日も素敵な出会いがありますように。



それでは行ってきます!!



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2019.05.03

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録