0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

こんな時こそ華やぎを!!

去年に引き続き今年に入ってからもコロナの影響が続いています。

まさか2021年が始まって早々に緊急事態宣言が出るとは思っていませんでした。


去年の4月に初めての緊急事態宣言が出て、世の中の雰囲気が大きく変わった印象を持ったのを覚えています。
あの時は大勢の人が一気に巣ごもりになり、自粛が広がり、外出を控えるようになりましたよね。


そして、経済的な面だと飲食店やサービス業、ホテル業などには大きなダメージがありました・・・


僕の知り合いの社長さんや事業主の方でも事業を畳まれた方や事業縮小を余儀亡くされた方も多くいらっしゃいました。


それがもう一回行われるわけですから、このインパクトはまた相当大きなものになることは間違いない。


ぜひ、同じ小規模事業を営んでいる者としてこれらの逆風を受けている人たちにも頑張っていただきたい。


このメルマガを読んでくれているお客さんの中にも自営業の方も多くいらっしゃるので、余計にそう思います。


前回も乗り越えられたわけですから、今回だってきっと大丈夫!!
そう信じて、今できることを全力でやるしかありません。


大変な状況ですが、一緒に頑張りましょうね!!




そして、前回の緊急事態宣言が出た時には、こうした状況にもかかわらず、本当に多くのお客さんにストールを手にとっていただけたんです 泣


インターネット通販で注文してくださる方やご来店される方に話を聞いても、こういう時だからこそ、せめて美しいものを見たい、華やかなストールを身につけて気分を上げたい、大切な人に綺麗なものを贈りたい、という方が想像以上に多くいらっしゃったんです。



普通に考えたら、外出が減るわけですから、ストールを使う機会も間違いなく減るわけです。


それにも関わらず、こうして実際に求めていただけているというこを目の当たりにして、やっぱりストールは実用性だけでなく、感情や気持ちに大きな影響を与える素晴らしいアイテムだ!!ということを再認識させてもらいました。






誰でもそうですが、綺麗なもの、美しいもの、素敵なもの、そうしたものを見れば自然に気分も上がりますし、豊かな気持ちになりますよね。


もちろん、身につけてお顔周りが明るくなったり華やいだりすれば前向きな気持ちになりますし、また自粛が終わったら積極的に外出したい!と思うことができる。
実際に身につけることができなかったとしても、こうして未来のことを想像しているだけでも将来への希望を感じることができますよね。



これって本当に素晴らしいことだし、世の中の人たちに求められているのであれば、全力で広めていかなければ!!と強く思ったのを覚えています。



今、世の中の状況は決して良い状態ではありませんし、暗い話題やネガティブなニュースが多いと思います。



それでも世の中をどう見るかはその人次第で全然違ったものになります。
ストールを通じて少しでも暗い気分や暗い雰囲気を緩和して、それ以上に華やかで明るい気分になっていただけたら嬉しい!!

こんな状況でも気持ちだけは落とさずに明るくて元気な人が多ければこの危機も必ず乗り越えられると思いますし、また日本はさらに大きく成長することができると思います。



その日が来るのを信じながら、、、
今日も全力でストールを手にとっていただけるよう目の前の仕事に全力で取り組んでいきます。



ということで、今週もベストを尽くしていきましょう!






コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2021.01.18

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録